旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

F1予選のみで楽しめるか 9月23日深夜に帰国

  • F1予選のみで楽しめるか 9月23日深夜に帰国

    • 投稿日:2011-08-05
    • 回答:3

    締切済

    こんばんは。9月にシンガポールへ旅行を計画中です。
    最終日の9月23日、F1の予選と日程が重なっていることがわかりました。
    そこで、1Day チケットもあるようなので、少しのぞいてみたいなと思うようになりました。

    そこで以下の質問です。

    ?宿泊はマリーナベイサンズ。01時の飛行機に乗ることを考えると、22時台には空港についておきたいと思っています。
    予選のPractice1(18:00?19:30)のみでも雰囲気を味わい、楽しめることができるかどうか。
    また、かなりの交通規制が入るようですが、
    空港までの移動時間を考えると マリーナベイサンズホテルをいつ頃出発すればよいか?(タクシーが一番でしょうか?)

    ?上記が可能ならば、チケット購入を考えています。
    F1のサイトからsingle ticketの販売を見つけたのですが、英語なのでいまいち自信がありません。現地で当日購入できれば一番いいなと思っていますが、直前の現地購入は無理でしょうか?

    以上、経験された方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kyukyuさん

    kyukyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-08-12

    こんにちわ。先日シンガポールに行きました。今回1日だけの滞在でしたがのでマリーナベイサンズに滞在したかったけどあきらめました。滞在うらやましいです。そのときにいろいろ調べたのでよかったら参考になればと思います。

    ?マリナベイサンズから空港についていつ頃出発がよいかと交通手段について

    別で質問されてるMBS(マリナベイサンズ)のプールはチェックアウトの時間までしか使えませんので(私もこれができたら滞在したかったのですが)11時にチェックアウト後すぐに空港に行って荷物をあずけるのはどうでしょうか。

    空港まではタクシーなら10?15分程度。値段も10S$程度でした。
    (よかったら私の日記を参考にしてください。)
    宿泊者にはマリナベイサンズから無料のバスも出ているようです。
    http://www.marinabaysands.com/Company-Information/Directions-to-Marina-Bay-Sands/


    レフトバッゲージに預けるのはどのターミナルでもわかりやすい場所にあり、値段も9S$以内です。下記のHPが参考になりました。
    http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_010.htm

    もしくは、アーリーチェックインできる航空会社ならSQなど48時間前からできるみたいですので、先にチェックインを済ませて機内手荷物は預けてしまってはどうでしょうか。アーリーチェックインできれば空港には搭乗の1時間半から1時間前に戻れば大丈夫です。
    身軽になってMRTでお出かけすれば、F1で混雑したとしても楽かもしれません。
    環状線のエスプラネードという駅がサンテックシティと直結してるみたいでした。ここはF1のサーキットの近所みたいなので雰囲気を楽しめるかもしれませんね。それにショッピングも充実してるみたいなので訪れたかった場所でした。私の大好きなクリスタルジェイドショウロンポウもあるみたいでした。次回は行きたいです。 シンガポールの街の地図で参考になったHPをはっておきます。検索のところにF1といれると当日にサーキットとなる道が表示されます。 お店検索にも約に立ちました。
    http://www.streetdirectory.com/

    チャンギ空港はとても楽しめる空港なので観光としてショッピング・食事等満喫できると思います。くつろげるスペースもたくさんあります。

    シンガポールをぜひ存分に楽しんできてくださいね!
    そして、たのしかった旅行を日記でおすそ分けしてくだーい。

    まだ旅行気分が覚めやらず、長文で失礼いたしました。ペコリ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rikamin/album/10589822

    お礼

    回答ありがとうございます。
    プールにひかれて 予算オーバーですが、マリーナベイサンズに宿泊することになりました(笑)

    やはり、最初に空港に行って身軽になっておくのが行動しやすいかもしれませんね。
    旅行まであと2週間、まだ予定を立てていないので いまから考えて決めたいと思います。(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りかみんさん

    りかみんさん

  • 回答日:2011-08-05

    参考になるかわかりませんが・・・

    私は去年、最終日にシンガポール着であったのでチケットが当日
    買えるのであれば見に行こうと思ってました。

    しかし、シンガポールに着く飛行機は満席(ドバイからの便でしたが)
    、乗っているお客さんも両隣の人共にF1観戦という感じで・・・

    着いてからのチケットはもう売り切れとなり、会場近くにも行けませんでした。

    もし行こうかな?と思われていらっしゃるのであれば、先にネット経由等で
    チケットを買っておくべきだと思いますよ!

    お礼

    ありがとうございます。

    やっぱりF1ってかなりな人気なんですね。(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHIECHANさん

    CHIECHANさん

  • 回答日:2011-08-05

    サンズの前はコースでないのですがヘリックスブリッジがゲートになるので、終了時点では予選でも人は多いとおもいます。

    私ならフロントに荷物を預けて、終了したらヘリックスブリッジから出てサンズにもどって歩いてMRTマリーナベイ駅から空港へいきます。

    MRTが混むかもしれないので、避けるために予めフロントでタクシー予約しておくのもいいかもしれません。

    私は昨年サイトでチケットをBy Courierで買いました。
    ヘリックスブリッジ側にチケットブースもあるようですので現地でも買えると思います。
    今年の売れ行きがよくわかってないので売り切れになるかどうかはわかりませんが、現地でもたつくのが面倒であればサイトで購入して郵送してもらったほうが安全かもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。
    荷物が少ないと、MRTが確実かもしれませんね。

    チケット、1DAYもブースであるかのぞいてみようと思います。(by kyukyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんかつさん

    とんかつさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP