旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ乗り換え 17時間。荷物の引き取りや宿泊などについて教えてください。

  • ヘルシンキ乗り換え 17時間。荷物の引き取りや宿泊などについて教えてください。

    • 投稿日:2011-08-01
    • 回答:7

    締切済

    フィンランド航空利用でローマへ行きます。
    ヘルシンキでのトランジットが17時間もあります。(ローマ19:45→ヘルシンキ着翌0:05→同日17:15ヘルシンキ発。)

    ヘルシンキ到着が夜中なのでホテルを予約し仮眠を取ろうかと思います。

    ・スーツケースは一旦ヘルシンキで引き取ることができるのでしょうか??
    ・深夜チェックインできるホテルは空港近くにありますか?
    ・翌日は時間が許す限り市内観光できれば、と思っています。空港内に荷物の預かり所などはありますか?それとも宿泊したホテルで預かってもらう方が安全でしょうか?

    あと切手を購入したいのですが(趣味で)日曜でも買えるところはありますか?

    初めてのフィンランド&トランジットでしかも到着が深夜、英語も自信なく、、
    どなたか詳しい方教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kihoz7さん

    kihoz7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2011-08-02

    みなさんがお答えになっているように、空港近くにいくつかホテルはあります
    いちばん近いのはおそらくヒルトンだと思います

    市内のホテルも可能でしょう
    市内へのバスは、フィンエアバスが深夜1時頃まで市内行きが出てますので、それを利用することが可能だと思います
    (もっともタクシーを利用という手もありですが)
    自分も深夜12時台にヘルシンキ到着で市内へ行くことを何度も経験しています
    さすがに最終バスに乗ったときは、乗客が自分一人でしたが、フィンエアバスは安全性は高いと思ってます

    もし市内のホテルに泊まるなら、ヘルシンキに詳しくないようなので、ヘルシンキ駅前のSokos HotelとかHoliday Inn、またはScandic ContinentalとかCrown Plazaでしょうか
    後者はフィンエアバスの最終バス停の1個手前で降りればすぐにある場所です
    乗る前に運転手に言えば、止まってくれると思います(本来はストップボタンを押すのですが)

    市内は12時過ぎると動かなくなっているトラムも多く、バスの移動となります
    また日にもよりますが、金・土の夜は酔っ払いが多く、昼間以上に良くも悪くも賑わっているので注意が必要です

    切手は中央郵便局が充実していると思われます
    日曜日も開いてます
    またアラビア工場内にも最近郵便局が移転してきて、週末も開いてました

    お礼

    空港隣接のヒルトンが予約できました。
    やはり深夜着で街までの移動は初心者には厳しいかな、、と思いました。

    日中の市内への移動はフィンエアバスを使ってみようと思います。
    中央郵便局へも行ってきます!

    詳しくありがとうございました。とても参考になりました。(by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluemifさん

    bluemifさん

  • 回答日:2011-08-02

    はじめまして。
    今年の6月にフィランドに行ってきました。

    切手ですが、ヘルシンキ中央駅の隣にある中央郵便局なら土日も営業しているようでした。(12:00?17:00)
    ※空港からフィンエアーのバスで中央駅に到着すれば乗り場からすぐです。市バスで到着した場合は駅を挟んで反対側です。

    ここは絵葉書はじめ素敵な郵便グッズがたくさんあるので選ぶの楽しかったです。
    切手はレジの方が何種類か出してきて選ばせてくれました。

    あと、フィンランドを旅行中各地で絵葉書を購入したのですが、清算の時にかなりの割合で店の人から「切手もどう??」と勧められました。
    絵葉書を売っている店なら切手もセットで置いてあるのかもしれません。

    ヘルシンキも素敵な街ですので楽しんでくださいね!
    中央郵便局に寄った時の旅行記も良かったら参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuki091/album/10577670/

    お礼

    フィンランドの郵便グッズ事情、詳しくありがとうございます!
    ワクワクしました(笑)
    海外旅行の楽しみのひとつが現地で切手や郵便グッズを買うことなんです♪
    北欧は特に洗練されてそうで今から楽しみです。

    旅行記、とても参考になりました!
    「かもめ食堂」借りました。気に入ってここ数日毎日観てます(笑)

    ありがとうございました!(by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsukiさん

    tsukiさん

  • 回答日:2011-08-02

    4月にフィンエアー利用の際、似たようトランジットをしました。

    私は、
    空港のホテルは高いので、深夜も無理送迎バスがある、
    空港近くのホテルを探しました。

    いくつか他にもホテルはありましたが、
    価格的にクルムスエアポートホテルにしました。
    空港前のバスターミナル11番乗り場が無料送迎バス乗り場で、
    ホテルまで7.8分です。

    私も0時に空港に着きましたが、
    バス停は目の前ですし、同じようにバスを待ってる人もいたので、
    こわくはなかったです。
    ホテルの詳細は下記サイトで見ました。
    詳細↓
    http://www1.tour.ne.jp/search/hotel/index.php/dtl/28313/report/?popup=1

    荷物は、一泊分だけ手荷物にし、
    スーツケースは受け取りませんでした。
    たしか、ヴァンター空港はコインロッカーがないと聞きました。
    (私は見つけられなかったです)

    そして、翌日、
    ヘルシンキ駅の地下のコインロッカーに手荷物を預け、
    市内観光しましたよ。

    お礼

    同じような時間帯に到着されたんですね!
    当時の様子詳しく聞けてとても参考になりました。

    真夜中に到着なんて?!、と少し不安だったので思い切ってこちらで質問してよかったです。
    ありがとうございます!

    (by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-02

    kihoz7さん、はじめまして。

    あまり参考にならないかもしれませんが・・・

    2009年の12月に、フィンランド航空でドイツに行きました。
    ちょうど、貨物の会社がストライキしてまして、3時間遅延で到着し、ドイツに行く飛行機に乗り継げず、ヘルシンキに1泊しました。空港近くのラマダを無料でとってくれたのですが、快適で、空港から近くのホテルへの巡廻バスが、20分感覚ほどで出ていました。ただ、真夜中はバスがあるのかわかりません・・・。午後10時頃は、ありました。

    荷物は、ツアーだったのですが、添乗員さんが手配して、そのまま預けて手荷物だけで過ごしたのですが、ミュンヘンについてみたら、その便の荷物は1つも乗っていませんでした。結局1週間後に戻ってきましたが・・・。

    おそらく、特別なときだったのでしょうが、ストライキがあるような時期は、一度引き取られたほうがいいのかもしれません。

    特殊なケースですので、参考にならないかもしれません。

    イタリア、いいですね♪
    よいご旅行に、なりますように!

    お礼

    詳しくありがとうございます!

    真冬にストに遭遇!大変でしたね。

    ヘルシンキでは買い物(北欧雑貨など・・)も楽しみにしているので
    スーツケースはやはり一旦引き取ろうかと思ってます☆(by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-02

    深夜にフィンランド着ですと
    街中まででるのも大変かと思います。

    空港の目の前にヒルトンホテルがあります。
    (旅行記にも空港から撮影したホテルの写真あります)
    翌朝空港隣接のホテルから街中へのバスが20?30分間隔で
    出ていたと思います。

    切手の事は全くわかりません。ごめんなさい。

    よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/buromori/album/10565444/

    お礼

    割安で空港隣接のヒルトンの部屋が取れたのでひとまず宿の心配はなくなりほっとしてます。 
    初めての国で深夜到着、、はじめは不安に感じましたが思い切ってこちらで質問してみてよかったです!どうもありがとうございました。(by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つきにこさん

    つきにこさん

  • 回答日:2011-08-02

    ヘルシンキ空港にホテルがあり、地下にホテル入口
    があります。これを利用されたらいかだでしょう?
    深夜に移動するのは感心しません。ここだと空港内
    ですから、問題ないと思います。

    http://www.hotelskip.com/JP/DataHtml/ja_ai_hel_hel.html
    (空港近辺のホテル)

    荷物はチェックイン時にヘルシンキ受け取りにするか、
    1日分を別分けして手荷物にするかすればいいでしょう。
    空港ホテルなら、荷物を持ち込み、出発まで預けること
    もできます。

    ヘルシンキは過去2度ほど訪れましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    観光ポイントが分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (フィンランド編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    旅行記拝見しました!
    詳しく書かれていてとても参考になりました。お写真もきれいですね!

    ありがとうございました。(by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2011-08-01

    分かるところだけ…

    >スーツケースは一旦ヘルシンキで引き取ることができるのでしょうか??

    チェックイン時に言えば可能ですがトランジットならば1泊分を手荷物に入れて、
    残りは目的地で受け取った方が楽だと思いますが…

    >深夜チェックインできるホテルは空港近くにありますか?

    次の質問と連携になりますが市内観光するのであれば市内にホテルを取った方がよいのでは?
    フィンエアーが就航している時間なら確認したわけではありませんが、
    フィンエアーのバスは普通は運航していると思います。

    >翌日は時間が許す限り市内観光できれば、と思っています。
    >空港内に荷物の預かり所などはありますか?
    >それとも宿泊したホテルで預かってもらう方が安全でしょうか?

    この場合ならば私ならわざわざ有料の空港内は預り所は利用しないですね。
    バゲージは日本で受取にして1拍分の荷物で市内に向かいます。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10550896/

    お礼

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    初めての国で状況がよくわからずにいましたが皆さんのアドバイスでなんとなく見えてきました。
    空港隣接のホテルが取れたので荷物はそちらで出発まで預かってもらおうかと思います。(by kihoz7さん)

    問題のある投稿を連絡する

フィンランドのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP