シンガポール シンガポール旅行 クチコミガイド

シンガポール  Q&A 一覧へ戻る

チリクラブの注文方法 - シンガポール - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • チリクラブの注文方法

    • 2011-07-18投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    7月末に私達夫婦と息子(小学6年生)の3名で訪星します。
    先日来こちらのQ&Aで質問しており、精度の高い回答が頂けて助かっています。

    4Travelのある方の旅行記にクラークキーのセントラル内にあるノーサインボードでのくだりが載っていました。

    メニューで時価となっているカニの中から選択して調理して貰うとキロあたり$35程度なのだが、注文時に"チリ・クラブ"として料金の明記されているものを選んだ為キロあたり$130くらいになってしまった、という事でした。
    オーダーの仕方を間違えるととんでもない事になるようなのですが、 オーダー時に注意する事はありますか?
    想像では、カニの現物と重さを確認し、調理方法を指定するのが正解のように思えているのですが・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

回答受付は終了しました

旅行特集 4Tマガジン

回答 3

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2011-07-20

    この回答は0人の人に役立ちました

    TaxNaXさん、こんばんは。
    シンガポール在住者です。

    日本からゲストが来ると必ず行くのがノーサインボードのチリクラブです。
    その位オススメですし、みなさまに大満足してもらっている1品です。

    注文時には、今日のかに(スリランカクラブ)はいくら?と聞いています。
    月に1回は食べていますがいつも$45/キロ前後で、
    1.1〜1.3kg位のカニがでてくることが多く、
    びっくり価格になったことはありません。
    2人で食べる時などは、小さめのカニにしてというリクエストをだします。

    以前、奮発してオーストラリアンクラブをいただいたときは
    $120だったと記憶しています。
    3人でペロリとたいらげられる量でしたが、やっぱり高いかな。。
    正直、スリランカクラブで十分です。

    注意事項といえば、食べ方になりますが・・・
    揚げパンとスチームパンを一緒にオーダーすること。
    ソースにからめると絶品です。
    ピンポン玉大のサイズなので人数分頼んで問題ないと思います。
    お腹に余裕があればチャーハンもオススメです。

    食べるときは手が汚れることを気にせず、
    全力で楽しむこと。毎度拭いたりした方が、
    お手ふきやフィンガーボールがどろどろになり最後に困ります。。

    シンガポール滞在をぜひ楽んでくださいね。

    【参考URL】http://ameblo.jp/kuuumi-tokyo-singapore/entry-10757789613.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    kuuumiさん

    詳しいご回答を頂き有難うございます。
    シンガポール在住の方のご意見で、大変参考になります。

    ノーサインボードは宿泊先のパンパシフィックの近くにあるので、1回は行ってみるつもりでいます。

    リンク先も参考にさせて頂いています。
    有難うございました。(by TaxNaXさん)

    回答者

    kuuumiさん

    kuuumiさん

  • 回答日:2011-07-18

    この回答は1人の人に役立ちました

    私と家内は6年前にエスプラネード店へ行きました。
    >カニの現物と重さを確認し、調理方法を指定するのが正解のように思えているのですが・・・。
    私達はメニュにあった3種類?のなかからチリクラブを注文しただけです(キロ当たりの値段が書いてありました)。現物は事前に持ってきてくれませんでしたが、金額から計算すると1.4キロくらいだったようです。二人でチャーハン、ビール等結構腹一杯で80ドルでした。隣の席で6人くらいが頼んでいるときは現物を持ってきていました。一匹にするのか二匹にするのかをはっきりさせればいいと思います。
    あの濃厚な味を知って以来、日本でカニを食べても物足りなくなってしまいました。
    もう一度行ってみたい・・・

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    としさん

    ご回答有難うございます。
    前の方の回答と合わせ、イメージ湧きました。

    シンガポールは食事も楽しみの一つですので、存分に味わってこようと思っています。(by TaxNaXさん)

    回答者

    としさん

    としさん

  • 回答日:2011-07-18

    この回答は1人の人に役立ちました

    どうもTaxNaxさん、zizoです。
    そもそも私が自分のミスに気付いたのは、帰国してから下記URLのQ&Aを見つけて、そういえばメニューにはチリ・クラブとは別に蟹の項目としてスリランカ産とかオーストラリア産があり、料金欄には時価(current priceだったかな?)となっていたなあ、と思いだしたわけです。ご想像通り、料金を確認のうえ(現物をみられるかどうかはわかりませんが)蟹を選び、調理方法を指定するのだと思います。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229646737

    とにかく手が半端ではなく汚れますが、とても美味しかったので、またぜひ食べたいですね。下記参考URLもご覧ください。

    【参考URL】http://singaporegourmet.web.fc2.com/newpage45.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    zizoさん

    ご回答有難うございます。
    リンクを貼って頂いたWEBサイトも拝見しました。
    Yahoo!知恵袋の内容で納得しました。

    Singapore食べ歩き♪も参考にさせて頂こうと思います。
    (このサイト、便利ですね。ご紹介頂きありがとうございます。)
    ここでも書かれていますが、12年前までビジネスで訪星していた頃に現法部長に一度だけペッパークラブを食べに連れて行って貰った事があり、部長曰く「観光客に人気があるのはチリクラブだが、旨いのはペッパークラブ」なんだとか。
    確かに凄く旨かったですが、今回はチリクラブにしてみようかと思っています。
    その時はオーダーなど一切をお任せしていたので、全く勝手が分からず質問しました。

    有難うございました。
    (by TaxNaXさん)

    回答者

    zizoさん

    zizoさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです