旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリャンタイタンボからクスコまでのバス

  • オリャンタイタンボからクスコまでのバス

    • 投稿日:2011-05-29
    • 回答:4

    締切済

    7月にペルー、ボリビアを女一人旅します。
    ペルーレイルで、クスコからマチュピチュまでの往復を買おうと思ったのですが、帰りのクスコまでのvistadomeがsold outになってしまったので、オリャンタイタンボ行きにし、そこからバスでクスコに戻ることにしました。
    午後3時過ぎに到着予定なのですが、その時間、クスコまでのバスは頻発していますか?直行便ですか?乗り換えですか?
    値段と時間も分かれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たまおさん

    たまおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-05-29

    去年の情報となりますが、私達はやはりその時間帯にオリャンタンボから代理店が用意したバスでクスコまで戻りました。オリャンタンボからクスコ行きのバスはきっとあるはずでしょうが、鉄道切符を求めた代理店できちんと
    クスコまでのバスも予約しておいた方が良いと思います。何故ならクスコに戻るバスが何かの手違いで私達を載せることが出来ずにクスコに発ってしまいました。私は公衆電話で代理店に苦情を伝えて、何とかクスコにもどりましたが、そんな事も起こりうる可能性も考慮なさって下さい。(わたしは片言ですがスペイン語を喋ることができたので何とかなりましたが、、、)

    お礼

    andoorinnさん、回答ありがとうございます!
    それは大変でしたね…。
    ただ、私はperurailのwebsiteから直接予約したので…。
    代理店ではないんですよ…。でも、なんとかなりそうです!
    ありがとうございます!
    たまお(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2011-05-29

    こんばんは!
    2年前の正月に、同じルート(ペルー?ボリビア)を一人旅しました。

    質問の件ですが、列車がオリャンタイタンボの到着する時間に併せて、駅の横の駐車場らしき場所にミニバンのバスが数台停まっていて、クスコまで人数が揃いしだい出発していました。値段も格安(多分日本円で500円もしないぐらい)でした。オリャンタイタンボで下車して、クスコまでミニバスで行く人も多く、全然問題ないと思います。ただ、オリャンタイタンボも魅力的な街なので、他の人も勧めているように、停まってみても良いかもしれません。

    このルートは魅力的な街が満載なので、是非旅を満喫してください。ウユニ塩湖は絶対お勧めです。

    では,良い旅を!

    お礼

    旅だいこんさん、回答ありがとうございます!
    そうですか!それは安心しました。
    オリャンタイタンボにも泊まってみたいのですが、戻りのクスコの宿も予約してしまったんですよ?。残念です。私の今回のメインは、旅だいこんさんもお勧めのウユニ塩湖なので、それ目指して、ペルーではあまりのんびりできないんです。ウユニはやっぱりいいのですね!楽しみです!
    たまお(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-29

    オリャンタイタンボからは、ウルバンバで乗換えて行きます。
    両方共にバスは頻発していますのでご安心を♪

    ・オリャンタイタンボ駅から広場奥のミニバス乗場までは1km程です。
     だらだらと登り坂。20分、荷物が多い場合は30分程みておけばいいでしょう。

    ・バス
     オリャンタイタンボ?ウルバンバ 20?25分、頻発。
     ウルバンバ?クスコ 1時間20分?1時間30分、頻発。
     *バス代はタダ・・・みたいなもんです(笑;

    オリャンタイタンボの簡易地図です。駅、ミニバス乗場も記載。
    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/peru/cusco/tips/10125352/

    ウルバンバの簡易地図です。
    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/peru/cusco/tips/10125363/

    よい旅を♪

    お礼

    ツッチーさん、回答ありがとうございます!
    頻発しているのであれば安心です。
    地図を見てみると…けっこう遠いですね…。ワイナピチュなんか登った後の足だときつそ??!でも、頑張ります!
    ありがとうございました。
    たまお(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2011-05-29

    昨年のGWに行きました。

    オリャンタイタンボの駅は外れにあるので、遺跡のある中心地までは歩くと20分以上はかかる場所です。(タクシー使えば問題ないけど)

    で、オリャンタのバスやミニバン乗り場も、この遺跡側にあり、ウルバンバというところまでのミニバンは結構出ています。(人数集まったら出発)
    ウルバンバからは、クスコ行きのバスが、沢山出ています(3ソル=100円程度)
    (ただ移動したのが午前だったので、午後3時の状況まではわかりませんが。。。)

    オリャンタイタンボの遺跡も結構いいので、一泊してみるのもいいかと思います。

    お礼

    KOJI Takeさん、回答ありがとうございます。
    やはり、ウルバンバで乗り換えなんですかね。クスコまで直通がないかと思っていたのですが…。でも、頻発しているようなので問題ないです。
    オリャンタイタンボはいいと、よく聞かれるのですが…、私のメインはボリビアなので、ペルーは急ぎ足で駆け巡ってしまおうと思っていて…。残念です…。
    たまお(by たまおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOJI Takeさん

    KOJI Takeさん

ペルーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP