旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンボ観光でお勧めを教えてください

  • コロンボ観光でお勧めを教えてください

    • 投稿日:2011-05-08
    • 回答:2

    締切済

    8月5日(金)にモルディブから日本へ帰る途中で、コロンボに立ち寄ることにしました。スリランカ着がAM11:15で、スリランカ発がPM11:50の約12時間の滞在になります。あまり時間がないのでネットで車を1台チャーターしておき、観光しようかと思っています。

    そこで12時間でできるだけ色々なものを見たいのですが、行ける範囲でお勧めがありましたら教えていただけますでしょうか。
    ガイドブックも買いましたが、コロンボに関するページが少なくて困っています。

    ・20代の夫婦二人旅で、エキゾチックな建物などを見たりするのが好きです。
    ・象も見たかったのですが、像の孤児院まで行くとそれだけで時間を使い切ってしまうでしょうか?
    ・昼食と夕食を取るのに、きれいで安心な所はありますか?
    ・買い物はできればしたいですが、最低限のお土産が買えれば良しという程度です。
    ・トイレは結構心配してますので、お勧めのトイレがありましたら教えてくださいませ。
    ・その他、注意点やお勧めがありましたら教えてくださいませ。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chizickさん

    chizickさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-05-09

    *エキゾチックな建物だったら
    『ゴールフフェイスホテル』 http://www.gallefacehotel.com/
    植民地時代の古い建物をそのまま使っていて、泊まらなくても、楽しめると思います。
    砂浜のビーチ沿いにあるので、ビーチ沿いのレストランの食事も良いですよ。

    『クリケット・クラブ』 http://thecricketclubcafeceylon.com/cricket_club/contact.html
    もお勧めです。やはり植民地の名残。素敵なバーなので、飲める人にはお勧め。確か反対側にお土産屋さんがあった気がします。

    ゴールフフェイスホテル の道の反対側付近をちょっと歩くだけでも、エキゾチックな建物かなり残っていますよ。


    *象
    『デヒワラ動物園(別名:コロンボ動物園)』で象のショーがあります。アジアでは一番大きな動物園、と数年前に行った時に聞きました。馬鹿にできない感じでした。特に「象のダンス」と日本人が呼んでいる、5?10頭くらいの象のショーがあって、何となく象がちょっと可哀相な気もしたけれど、可愛かったです。

    あと、大きなお寺だったら2?3頭飼われている場合もあるので。大きなお寺に寄ってみるのも手です。

    象の孤児院はかなりお勧めなのですが、キャンディは確かに時間的には行けるかも知れませんが、12時間と言っても、空港を出る時間、2時間前チェックインを考えると、滞在可能時間は賞味9時間弱と考えた方が良いと思います。なので、コロンボ界隈にいるのが無難です。キャンディまでの道は無謀運転も多いし、何かあると帰りの便に乗り遅れる可能性もあるので。

    *食事のお勧めは
    心配だったらホテルの中のレストランでしょうか。
    『ヒルトンホテル』のイタリアンと和食はお勧めです。イタリアンレストランはプール沿いにあるガーデンレストランで雰囲気も良いです。
    スリランカカレーだったら、ゴールフェイスホテルのちょっと先のセイロンタワー(コロンボプラザホテルの向かい側)にある『ラジャボジュン』がお勧め。ガラス張りですぐ海が見えて、店内も広くて素敵です。

    *買い物のお勧めは
    ゴールフェイスをもっと南下した所にある『ベアフット』、もしくはちょっと内側に入った『パラダイス・ロード』(2軒ほどあります)がお勧めです。
    ショッピングモールの『クレスキャット』や、洋服のアウトレットの『オデール』お勧め。 http://www.odel.lk/

    *トイレ
    ちょっと大きなホテルのトイレだったらどこも問題ないと思います。ここで↑紹介している所は全部大丈夫ですよ。

    *注意点
    タクシーや3輪車(バジャジ)のおじさんにぼられないようにして下さい。「**寺で今日だけ珍しいお祭りをしているから連れて行ってあげる」的な誘いで、普段の3?5倍をふっかけて、連れ回すなんてこもあります。

    良い旅を!

    お礼

    キャマティさん
    ありがとうございます。
    象は、普通に大きなお寺で飼われているとはビックリです。
    チャーターしたガイドさんに、象のいるお寺に行きたいと言えば連れて行ってもらえそうですね。

    ホテルのレストランでしたら安心できそうですし、トイレも利用できそうですね。
    ゴールフフェイスホテル界隈にも行って見たいとおもいます。

    やはりアジアですので、ぼったくりも注意したいと思います。
    ありがとうございました!(by chizickさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-08

    初めまして。

    スリランカでの時間がなくて残念ですね?。

    滞在時間12時間ということですが・・・
    飛行機が到着して、スムーズに出発したとして、11:30以降。
    帰りは国際線ですので、2時間前には空港へ!!又、もしものことを考えてプラス30分。
    そうすると。。。観光に使える時間は9時間30分。
    ま?、これは、自分が逆算するなら!!の時間ですので、参考くらいに捉えて下さいね。


    ★コロンボからキャンディまで3?4時間。象の孤児院はそこから更に30分程。
    目的をそこだけにするのであれば、行くことができると思います。

    ★ランチ
    ラジャ・ボジュン
    Ceylinco Seylan Towers Galle Rd Colonbo 3
    ゴールロード沿いのセイラン銀行ビル奥にあるレストラン。
    ランチの時間 12:00?15:30
    こちらは利用しましたが、ビュッフェスタイルで、又、海を見ながら食事ができるので良かったですよ!!

    パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ
    URL www.paradiserodsl.com
    時間があれば行ってみたかった場所です。
    ジェフリー・バワの作品の建物は結構あるのですが、こちらは元オフィスを使用したカフェだそうです。
    建物内にはお土産物屋さんもあるみたいですよ!!

    ★ゴールロード
    ゴールロードという名の道ですが、軍事関係も多く、写真撮影を禁止している場所もあります。撮影については要注意して下さい。

    ★クレイスキャット・ブールバード
    ショッピングモールです。他にも観光客が行くショッピングモールもありますが、商品と金額を比べるとおススメです。
    市場等は見るのは楽しいですが、生もの、ラッピングがちゃんとしていない物の持ち込みには注意しなくてはいけません。

    ★フォート駅周辺
    マーケットも沢山あり、見るのは楽しいかも?

    ★トイレについて
    チャーターをするということで、心配はしていないんですが・・・
    一応、レストランかホテルを利用してほしい!!と言っておいたら、もっと安心するかも?
    ドライバーさんも観光客ということで、考えてくれてるみたいですよ!!私は調子が悪かったので、もしもの時の為に、トイレの場所を頭に入れといてね?!!と言ったら、「問題ない!!」とのこと。
    結局、予定外にトイレへ行くことはありませんでしたが、キレイめのトイレが多かったです。


    私もコロンボは立ち寄りくらいなので、これくらいの情報しかなくてスイマセン。何か情報をゲットしたら又書き込みさせてもらいますねっ。

    ステキなご旅行になりますように。


    お礼

    美童さん
    詳しく教えてくださってありがとうございました。
    ゴールロード周辺ですと、レストランも安心できそうですね。
    ご紹介いただいたレストランを、ガイドブックの地図で発見しました。
    ランチかディナーで立ち寄りたいと思います!

    クレイスキャット・ブールバードをさっそく調べてみましたら、地下にはスーパーもあるのですね。バラマキお土産用の紅茶とかが買えそうですので、是非行ってみたいと思います。

    トイレもちょっと安心しました。
    ありがとうございました。(by chizickさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP