スペイン マドリード旅行 クチコミガイド

マドリード  Q&A 一覧へ戻る

ラス・ベンタス闘牛場 - マドリード - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • ラス・ベンタス闘牛場

    • 2011-04-29投稿
    • 回答締切済
    • 回答5件

    締切済


    7/17(日)に闘牛を観戦したいと思っています
    闘牛の開催は通常日曜日、とありますが公式サイトにて購入しようとしたところ
    17日は購入できません、になっています

    代理店を通しての購入は手間がかかるので
    可能であれば直接現地に行って買おうと思うのですが
    昨年行ったことのある方が居ましたら、情報を教えて下さい

    休みとれる日程がそこしかなく
    どうしてもその日程で行きたいと思っています
    (闘牛が実は残酷・思っているほど綺麗ではない、のは承知の上です)

    またマドリッド6日間(実質自由行動は2日半(土曜午後〜月曜日)の予定なのですが
    ここは絶対観ておいたほうがいい、ところがあれば教えて下さい
    (※サクラダファミリアも候補にしていたのですが、移動時間を考えると
    マドリッド周辺を満喫したいと思っています)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    あやこさん

    あやこさん

回答受付は終了しました

回答 5

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2011-05-01

    この回答は0人の人に役立ちました

    あやこさん、はじめまして。

    ラス・ベンタス闘牛場のチケットは、闘牛場前やPuerta del sol近くのチケット売り場で買えます。
    よほどの人気マタドールでなかったら、当日購入できるはずです。
    sol近くなら、当日の午前中に行く方がよいみたいです。(結構早く閉まるみたい。)
    闘牛場前も、30分くらい前に閉まっていました。
    どこから、地下鉄に乗るかわかりませんが、最近、ストライキが多いようです。確認して、時間に余裕を待たれるほうがいいと思います。
    私が昨年9月に行ったときも、往きはよかったけど、帰りは止まってました。
    闘牛は、綺麗でしたよ。
    形式美もあり、テクニックもあり、緊張感もあり、マタドールもかっこよかったですし。。。血の臭いはするのですが。。。
    7月、暑いですね。
    solだとほんと日陰がなくて、真正面に太陽なので、sombraでないと辛いと思います。所要時間3時間くらいです。
    solの上の方だと3ユーロくらいで安いですけど。

    マドリーから行かれるのでしたら、churrosひらたさんのおっしゃるようにトレドがおすすめです。
    30分くらいで行けて、1時間くらいでざっと見て回れます。
    アビラは通っただけですけど、1時間半くらいで行けます。
    日曜日は、ラストロの蚤の市もあります。
    市内観光は、旅程に入っているんでしょうから、再度行きたい所に行ったり、入っていなかった美術館やミュージアムに行ったり、町の中をうろうろしたりするのも面白いと思います。

    楽しんで来てください!!

    HIRO

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    HIROさん

    HIROさん

  • 回答日:2011-04-30

    この回答は0人の人に役立ちました

    あやこさん、こんにちは。

    公式サイトはラス・ベンタスのサイトですか?
    私も見てみましたが、6月までしか予約画面みつかりませんでした。
    以前は、1〜2週間後の予約しかできなかったので進歩しているようですけれど。

    昨年でなく、5年も前なんですがラス・ベンタスで闘牛見ました。

    開始の1時間前頃、闘牛場でチケット買いました。
    サイトで見ておいた座席表から、ソンブラ、15ユーロと指定して簡単に買えました。
    私の見た日は(8月末)はサッカーの好カードの試合があったためか、ガラガラ
    でしたが、このあたりだけ人気でギュウギュウ詰め。

    なぜなら、ソンブラの席は、日陰というだけでなく、正面です。
    ソンブラの席寄りでソンブラの席に向いて演技が行われることが多いです。
    ぜひ、ソンブラの席をゲットしてください。
    ただし安い席で上の方でも十分よく見れますが、椅子でなくコンクリートの階段で、
    おしりが痛くなります。
    場内で有料で貸し出しているクッション、座高も高くなるしおすすめします。

    闘牛は思っていたより楽しめました。
    まったく知識がなくても、この闘牛士の演技がいいとか、わかるような気がします。
    (同行した息子と同じ闘牛士がお気に入りになったので、判断間違ってないと思います。)
    ガイドブックやネットで闘牛の進行についての知識つけておくと、より楽しめます。
    たくさんの茶色い牛が出てきて、闘牛の牛が一緒に引っ込んでしまったのはなぜか、
    後になってわかりました。

    帰りの地下鉄、混むかと思ったら、そうでもありませんでした。
    以上のこと、全部旅行記に書いてあります。
    ご参考に見てください。↓

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10193060/

    では、マドリード、楽しんできてください。
    私も昨日、マドリード行きの航空券GETしました!(マドリードは今度で4回目♪)

    なつ

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2011-04-29

    この回答は0人の人に役立ちました

    あやこ さんへ。

    はじめまして。
    既に回答が出ていますが、、、7月17日ならまだ先ですので
    ネットでの予約が出来ません。

    当日直接闘牛場の窓口で購入されたらいいですね。

    席(日陰と日向など)により窓口が分かれているので、希望の席のところで
    問題なく買えます。

    但し、同じゾーンでも下と上により若干値段が違います。
    詳しくは、ベンタス闘牛場のホームページ内に座席の見取り図と料金表
    があるので調べて行かれたらと思います。

    闘牛の開始時刻の1時間も前に行かれたら十分ですが、そこまで早くなくてもいいと思いますが、早いに越したことはないですね。

    窓口近くでダフ屋が寄って来ると思いますが、無視です。

    7月の中旬ですから、相当暑いです。
    特にソルの席(最初から最後まで陽がさす所です)が1番安いんですが、、
    暑さ対策を忘れないように気をつけてください。
    帽子と水は必需品。
    在マドリードの旅行代理店でもチケットは購入出来ますが、高〜い席です。

    当日で十分大丈夫だと思いますよ。

    そんなところかな、、、、又何かあれば何んなりとご質問下さい。
    尚その場合は、私の旅行記(滞在記)内よりメールを送る から頂ければ
    話が早いです。

    それでは      良き旅を !   Buen Viaje !

    【参考URL】http://www.las-ventas.com/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    遅くなってしまいすみません。

    早めに行ったのが良かったのかチケットを買うことができました。
    開始前に行ったら、ダフ屋やグッズがたくさん出てました。

    すごく楽しい旅行になりました。
    ありがとうございました。(by あやこさん)

    回答者

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2011-04-29

    この回答は0人の人に役立ちました

    !Hola! あやこさん、はじめまして。

    闘牛良いですね〜決して残酷なんかじゃありませんよ、動物愛護とか言いながらレスタウランテでステーキを食べているフランス人のは偽善者ですよ、すみません!理屈っぽくなりまして。

    当日ラスベンタスに行けば必ず入場券が買えますよ、ただ、記念日なんかでスターが出場する時はかなり混むと思います、良い席を取るのでしたら事前に予約した方が良いですね。

    solかsol y sombraだと間違いなく購入できます、少し早い目に行ってsol y sombraのタキジャに並べば大丈夫ですよ。

    闘牛場へは6時前に行けば何人かタキジャに並んでいます、午前中はラストロなどブラつくのいかがでしょう、午前9時頃から店を出し始めて12時頃にはごった返してます、闘牛の有る日曜日は私の定番です。

    初めてスペインに行かれるのでしたら、トレドに是非行かれるべきでしょう、アトーチャから30分で行けますので古都を楽しむのでしたら最高です、エル・グレコも見放題兎に角カテドラルに入ってスペインの歴史に浸って観て下さい。

    もし、一日遠足でしたらセゴビアかアビラをお奨めします、セゴビアはコチニージョ・アサド(子豚の丸焼き)か、アビラはアビラ牛のビステーケですよね〜、すみません食いけについ暴走しました、セゴビアはローマ水道橋、アビラは11世紀の完璧に残っている城壁。

    闘牛に戻りますが、最初から観られると判るのですが完璧な儀式なんです、厳かで華麗「真実の時」までの流れが素晴らしいですよ、決して残酷ではありません、私も6月19日にラスベンタスに行きます、お先に失礼。

                                 churros

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    遅くなってしまいすみません。

    当日早めに行ったら、
    無事にチケット買えました。

    トレドも駅から、風景全部が美しくよい街でした。
    オススメありがとうございました。
    また行きたい国のひとつになりました。(by あやこさん)

    回答者

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2011-04-29

    この回答は0人の人に役立ちました

    闘牛鑑賞の現地ツアーがあるので、これを利用される
    と手軽かもしれません。

    次を参考にご覧ください。↓

    http://www.his-spain.com/optional/optional_tour_mad_corridadetoros.html


    http://www.myushop.net/myu_contents/spain/mad_bull.shtml

    現地のホテルには現地ツアーのパンフがあり、フロント
    でも申し込めます。

    昔、私が現地ツアーで闘牛を見物した時の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スペイン編をご覧ください)




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    遅くなってしまいすみません。

    ツアーだと手数料がかかるのでさけていました。
    色々と調べて検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by あやこさん)

    回答者

    yasyasさん

    yasyasさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです