旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京からスラバヤへ行くには?

  • 東京からスラバヤへ行くには?

    • 投稿日:2011-04-26
    • 回答:5

    締切済

    インドネシアに興味があるのですが、ジャカルタはめんどくさそうなので、スラバヤだったら少しは安全かも、、、と思っています。

    日本からの直行便はないと思いますが、
    ジャカルタから鉄道で行くのと、
    パリから飛んでいくのとではどちらが適切でしょうか?

    パリがら飛ぶ方が高いのは想像できますが、
    鉄道での安全性、利便性とのトレードオフは当然だと思っています。

    その他、スラバヤに関してアドバイスがあったらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    billionaireさん

    billionaireさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-04-27

    分かるところだけ…

    スラバヤは観光地としてはメジャーではないためにジャカルタを経由
    しなければと思いがちですがロジスティック関係が充実しているので、
    日系の会社も現地法人や提携していたりする関係でそれなりの便数はあります。

    成田発でしたらおそらくチャイナエアライン辺りが最安で出しているかと…

    >ジャカルタはめんどくさそうなので、スラバヤだったら少しは安全かも、、、と思っています。

    ジャカルタに比べると日本でいうと地方都市といった感じです。
    治安は街の西部辺り?(土地勘もないし地図を見た訳でないので西部かどうかは不明)
    は日本人駐在員も生活していて比較的に良さそうに見えました。

    出張で出かけたので全てを見て回ったわけではありませんが、
    一部の地区では治安が悪いところもあるとの事でした。

    何かの参考に。

    お礼

    >>一部の地区では治安が悪いところもあるとの事でした。

    スリや置き引きはあっても、強盗殺人はあまりない、、
    ってゆう感じでしょうか?

    観光地をついばむより、地元を歩き回るのが好きなので
    ちょっと安心しました。

    ありがとうございます。(by billionaireさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-26

    Air Asia航空はどうですか? インドネシアへは同社が安くて便利です。
    羽田からクアラルンプール(KL)経由となりますが、バス料金の感覚で旅をするのも面白い経験です。私はここ10年来、同社を利用していますが、フライトに関してはまったく問題ありません。
    スラバヤではありませんが、同社利用のインドネシア旅行記を参考URLに載せております。

    (Air Asia HP)
    http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10467365/

    お礼

    旅行記拝見しました。インネって今でもビザ要るんですか?
    めんどくさ??

    都内なんで羽田は便利なんですけどねぇ、、、

    貴重な情報、大変ありがとうございます!!
    気を付けます。(by billionaireさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2011-04-26

    現在、成田からインドネシアへの直行便と言うと、ANAとGA(ガルーダインドネシア航空)がありますが、GAも4月からGWを除いてジャカルタ経由になっていますので、6月以降にデンパサール直行便が復活しない限りはどちらにしろジャカルタから乗り換えてスラバヤに行くのが一番早いと思います。

    鉄道も最近はエグゼクティブ専用列車などもあり、指定席で行けば特に不便もありません。ただジャカルタからだと相当時間がかかりますから、途中ジョグジャに寄るなどジャワ鉄道旅行を楽しむのでなければ、スラバヤ目的なら飛行機の方が手っ取り早いですね。

    もしバリから向かわれるなら、デンパサールのバスターミナルから夜行バス(フェリー込み)でスラバヤへ入ると言う方法もあります。スラバヤ方面は夕方発だと思うので当日中の移動はできませんが。ご参考までに。

    お礼

    なるほど!! 海路という手もあるんですね!
    貴重なご意見、ありがとうございます。

    でも、パリ直行があまりないとは意外でした、、、。
    ありがとうございます。(by billionaireさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2011-04-26

    こんにちは。

    鉄道は利用したことがないので飛行機便について、経験したことをお知らせしますね。

    私がスラバヤへ行くなら、キャセイの香港で乗換えが第一候補になりますね。
    香港での乗換えは時間的にもスムースで、夜とは言っても早めの時間にスラバヤに到着できます。

    エバー航空で台北乗換えでスラバヤもありですが、曜日が限定されているので、ちょっと注意が必要です。

    東京からガルーダでデンパサールで国内線乗換えっていうのも1度やりましたが、入管が観光客で無茶苦茶混むので、国内線に乗り遅れそうになり、2度とtryする気はありません。デンパサールで1泊するつもりなら全然OKですけど。

    ジャカルタースラバヤ間の国内線はかなり頻繁に飛行機便があるので、ジャカルタまで行って、国内線へ乗り換えるのも便利ですが、スラバヤ到着が深夜になると思うので、この場合はジャカルタで1泊することをお勧めします。
    因みに、国内線のチケット代は一律ではなく、需要によってかなり価格が上下しますので、色々あたってみる方が良いと思います。

    私はスラバヤが好きなんですけど、ひいき目に見てもスラバヤには観光施設ってほとんど無いと思いますよ。
    ジャカルタより治安は良いですが、それでも用心に越したことはないので、気をつけて行ってらっしゃいませ。

    お礼

    バリにも行ったことがないので、スラバヤのついでにバリによるのもいいかもしれませんね。
    でも、HK乗換もありうるとは考えてませんでした。
    もっと、発想をグローバルにしなくては。

    あまり「観光地」巡りには興味がない方で、地元の人が自分たちのために行くようなところで、インドネシアの生活感覚を感じてみたいと思ってます。
    治安がマシなら嬉しいです。

    情報ありがとうございました。(by billionaireさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimicatさん

    mimicatさん

  • 回答日:2011-04-26

    僕の場合、スラバヤまでは全て飛行機で行きました。まず、台湾の台北まで行きました。そしてそこで乗り継ぎでスラバヤまで直行便です。航空会社は台湾のエバー航空1社で済みました。
    その他にも、ジャカルタまで行き、そしてインドネシアの国内線でスラバヤまでという手もありますが、インドネシアの国内線は時間にルーズだという事を聞きました。なので僕はエバー航空だけで行ける方法を選んで、スラバヤまで行って見ました。

    お礼

    あ、そうか。ありがとうございます。
    インネ国外でも乗り換えできますよね。
    そのような選択肢も考えてみます。
    アドバイスありがとうございました。(by billionaireさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ttsuoさん

    ttsuoさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP