旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チンクエテッレの周り方についてアドバイスをお願いします!

  • チンクエテッレの周り方についてアドバイスをお願いします!

    • 投稿日:2011-04-11
    • 回答:3

    締切済

    7月にフィレンツェから日帰りでチンクエテッレに行こうと思っています。

    ラスペツィアを始点として、チンクエテッレとポルトヴェーネレを1日で観光するには、どのような順路で巡るのが良いでしょうか?
    移動は、徒歩、電車、船を考えていて、長時間歩くのは苦ではありません。

    旅行記やガイドブックを見ていると、「?は船からの景色が素晴らしい」「?は夜景がきれい」とあって、どれこれも魅力的で、どのように周ったらよいか分からなくなってきてしまいました・・・。
    船からのチンクエテッレの村の景色は絶対に見たいと思っています。どこの村がおススメですか?


    チンクエテッレの観光情報が乏しいので、現地発着ツアーかガイドを頼もうかとも考えているのですが、個人で行くのとどちらがよいでしょうか・・・。

    良いプランがあったら、ぜひアドバイスをください。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bataoさん

    bataoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-04-15

    こんにちは。1年半前になりますが、フィレンツェから日帰りでチンクエテッレへ行ってみました。

    町の様子や景色を見てみたいというのであれば、5つの集落をつなぐローカル列車を利用して周るだけでも充分楽しめましたよ。
    いずれも小さい町ですし、案外動きやすい所なので、個人でも問題なく移動できると思います。

    私が「チンクエテッレらしいなー」と感じたのは、マナローナとリオ・マッジョーレでした。
    この2つの町には洒落たレストランやカフェが多く、ランチをしたりジェラートを食べたりするのに最適です。
    時間に余裕があったら、それぞれの町にある教会を覗いてみるのもオススメ。
    石造りのひんやりした空気と、歴史の重みを感じることができます。

    ご旅行が7月だとすると、かなり陽射しが強くて暑いはずです。
    人気の観光エリアだけあって、狭い町並みは人でいっぱいになるかもしれません。
    愛の小路などを歩かれる際には、しっかりと水分補給をして下さいネ。

    行程などをまとめた旅行記をUPしております。
    もしお時間がありましたら、ご参考までご覧頂ければ嬉しいです。

    では、良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10392293/

    お礼

    こんにちは。
    お礼が遅くなってすみません。
    旅行記を拝見しました。
    それぞれの村の雰囲気が伝わって来るようなお写真で、とても上手にまとめられていたので、何だか一緒に観光しているような気分になりました。
    日帰りでも5つの村をまわるのは可能なんですね!
    ということは、私の行く季節は日が長いので、ポルトヴェーネレも行けるかもしれないですね。
    それから、食事や休憩をどこでしたらよいかと思っていたので、おススメの村の情報も参考になりました!
    そういう情報があるとプランを立てやすくなるので助かります。

    参考になるお話をして下さったうえに、体のことまでお気遣いいただいてありがとうございました。

    (by bataoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-14

    bataoさんはじめまして
    私もチンクエテッレ、ポルトヴェネーレに感動した一人ですが、日帰りでもないし、船からの絶景も夜景も見ていないので、あまり参考になりませんが、私の場合として。
    私の旅はノンビリ派なのでラ・スペディアで2泊しました。
    フィレンチェ7:58→ラ・スペティア12:19
    ラスペティアのホテルで少しくつろいでからバスでポルトヴェネーレへ(約30分、バスでの景色も素晴しい)
    夕刻ホテルへ戻る。
    翌朝、ラスペティア7:58→一番奥のモンテロッソ8:23
    モンテロッソから順次各村を見て周り、夕刻ラ・スペティアのホテルへ。
    はじめポルトヴェネーレはオマケのつもりだったのですが、とても素晴しく十分メインの名所です。
    またガイドブックには唯一海に面していないコルニリアにはヴェルナッツアからか、、アナローラから歩くべし、とあったので、私はヴェルナッツアからトレッキングしましたが、時間があれば是非お勧めです。
    約4km90分ほどですが、絶景の連続で疲れは感じません。
    この後マナローラからリオマッジョーレまでの「愛の小道」を通りましたが、なんとなく物足りなさを感じました。
    他の方の旅行記で海からの景色や夜景を見るととても素晴しく、それを体験しなかったのは残念におもいますが、徒歩と鉄道で周るのもすばらしいとおもいます。
    あまり参考になるようなことは書けませんでしたが、とても素晴しいところなので、十分堪能してきてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/santa5670/album/10522512/

    お礼

    はじめまして!
    旅行記を拝見しました。
    写真の視点が面白くて、楽しく拝見させていただきました。
    カラフルな町並みの写真も素敵ですが、さん太さんの撮られているような岩肌に腰掛ける婦人の像(?)のような面白い物や地元の生活が垣間見えるような写真を撮るのも楽しいですよね。
    私も、そういうものを発見して撮るのが大好きです。

    私は歩いてまわる観光が好きなので、散歩道のコースも気になっていたところです。なので、さん太さんのトレッキングの様子は参考になりました。
    海から村を見渡すだけでなく、山から村を見下ろすのも素敵ですね。あ?、どっちも見たい!
    コルニリアに歩いていくのも候補にいれようかなと思います。

    お礼が遅くなってすいませんでした。
    ご回答ありがとうございました!(by bataoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2011-04-12

    Buongiorno!

    massetoさんが詳しくご回答されているようなので、私もちょっと補足。

    私はリオマッジョーレに滞在して、翌日電車でモンテロッソまで行き、そこから船で海から眺めながら、終点ポルトヴェネレまで行きました。
    帰りは同じく船で戻りながら、ヴェルナッツァで途中下車。少しここで散策の後、また船で戻りました。

    滞在はラスペツィアなのでしょうか?
    色々回り方もあるようですが、あの断崖絶壁にはりつくように建つ家々はやはり海から見ないとですよね。

    船も途中下車出来るものもあれば、直行のものもあるようです。
    始発モンテロッソから乗船してポルトヴェネレ、そしてポルトヴェネレからバスでラスペツィアに戻るのもいいのでは?

    個人的にはヴェルナッツァがお薦めです。小さな可愛い入り江は思わず下りてみたくなりました。
    モンテロッソは船が出るまで散策しましたが、この辺りの名産シャケトラというワインなど売ってるお店とかあったり、散策も楽しかったです。
    陸での観光としては、他、滞在地リオマッジョーレしかしていませんが、ここはネーミングとは程遠い岸壁際の「愛の小路」もあったり、この小路入口のリストランテ、その名も「Via dell'Amore」は、リゾットとかモッツァレラが美味しかったですよ♪
    私的にはモンテロッソ・ヴェルナッツァ・リオマッジョーレ・ポルトヴェネレで十分でした。

    宜しかったら旅行記ご覧になってみて下さい。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10371198/

    お気をつけて素敵な旅を♪
    Buon viaggio

    お礼

    るなさん、ありがとうございます!

    なるほど、モンテロッソ?ポルトヴェネレ間を船で渡って全体を見渡すというのは良い案ですね。
    るなさん、massetoさんからいただいた案からすると、チンクエテッレではモンテロッソ・ヴェルナッツァ・リオマッジョーレには立ち寄った方が良さそうですね。
    おススメのヴェルナッツァには必ず行こうと思います。

    旅行記を拝見しました。
    素敵な写真がたくさんあって、ますますチンクエテッレへの期待が高まりました。
    それは、るなさんの写真の腕前もあると思います。私も写真はバシバシ撮りたいと思っているので、構図など参考にさせていただきます!
    (by bataoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP