旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスパス、スイスカード、ハーフプライスカード、ユングフラウパス、どれを買えば良いのか教えてください。

  • スイスパス、スイスカード、ハーフプライスカード、ユングフラウパス、どれを買えば良いのか教えてください。

    • 投稿日:2011-04-08
    • 回答:9

    締切済

    足して118歳の夫婦です。
    スイスパスがキャンペーンで4月13日までに購入で1等8日間が2等の価格(27800円)で買えます。急いでこれを買えばいいのか教えてください。
    航空券とホテルは決まったのですが、あと何が必要なのか?
    ユングフラウヨッホとマッターホルン登山が目的です。

    関空出発の8日間旅行。
    ジュネーブ1泊???チェルマット2泊???グリンデルワルト2泊----ジュネーブ1泊

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-04-10

    おっしゃるとおりスイスパスは大変便利でした。
    私がいったのは、4年ほど前ですが、

    アルパインネットワークという会社に相談して手配してもらいました。
    http://www.canadiannetwork.co.jp/alpine/

    スイスに特化しているので、結構細かく教えてくれましたよ。

    私は、6月ごろいったのですが、ユングフラウヨッホにあるホテルは
    朝、氷河を独り占めできて素敵でした。
    (ずーっと晴れましたし)

    素敵なたびになることを祈ってます。

    【参考URL】http://www.canadiannetwork.co.jp/alpine/

    お礼

    有難うございます。スイスパスはもうすぐ送られてくる予定です。
    教えて頂いたホームページも見させて頂きます。
    晴れてくれることを祈ります。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-10

    > グリンデルワルトVIPパスはHISでそれとも現地で買えるのでしょうか?

    ユングフラウパス(VIPパス含む)は現地購入できません。
    私は欧州エキスプレスのサイトでネット購入しました。

    HISの店頭で扱っているかどうか判りません。
    出来たとしても後から郵送になると思いますので
    一度電話で確認されたほうがよいです。

    HISのサイトであれば扱っていますが、実は
    欧州エキスプレスのサイトにつながっているようです。
    http://rail.his-vacation.com/

    > ツェルマットピークパスは現地でカードで買えるのでしょうか?

    ツェルマットピークパスは現地でクレジットカード購入できました。
    (ゴルナーグラート鉄道のツェルマット駅窓口で購入しました)

    ※ユングフラウパスもツェルマットピークパスも決められた期間、
    対象となる登山電車・ロープウェイを乗ることができて非常に
    便利だったのですが、その都度スイスパスを見せて購入すれば
    半額になることを考えると、費用メリットは小さかったです。
    その点ご留意ください。
    (私のスイス旅行はコスト低減という意識はまったくなかったので)

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

  • 回答日:2011-04-09

    先ほど回答したcharionです
    誤解があるといけないので補足します…

    > 金額の多少にはこだわらず購入の手間を少しでも楽にしたいのであれば、
    > スイスパスがよろしいかと思います。

    手間が楽になるのはスイスパスで無制限に乗られる区間であって
    登山鉄道やロープウェイの割引区間はその都度購入が必要です。

    お礼

    親切丁寧にアドバイス頂き、感謝いたしております。
    旅行記、拝見させて頂きました。
    まずスイスパスをネットで、買おうとしているところです。
    (ネットは不安ですが)
    グリンデルワルトVIPパスはHISでそれとも現地で買えるのでしょうか?
    ツェルマットピークパスは現地でカードで買えるのでしょうか?
    初めての事で困ってましたが、charionさんの登場で助かっております。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

  • 回答日:2011-04-09

    こんにちは。

    ご質問の旅程(ジュネーブ?ツェルマット?グリンデルワルド?ジュネーブ)
    だけ鉄道料金を計算すると以下の内容になると思います。(※原則1等利用で計算)
    ・正規料金 :422.40CHF = 約4万円
    ・半額カード:211.20CHF+110CHF(カード)=約3万円
     
    この旅程だけならばスイスパス(8日間1等)27800円も悪くないと思いますが、他の回答者様が仰るように登山鉄道・ロープウェイは50%(あるいは25%)割引しかなりません。
    登山鉄道で一番料金がかかりそうなグリンデルワルド?ユングフラウヨッホ区間(往復166CHF)で
    スイスパスの場合は25%割引、半額カードの場合は50%割引となります。
    http://www.swisstravelsystem.ch/fileadmin/pdf/STS-GB-M-11-EN-WEB.pdf

    割引差のある登山鉄道、ロープウェイを多くご利用になる場合、半額カードの方が費用的な
    メリットがありますが、金額の多少にはこだわらず購入の手間を少しでも楽にしたいのであれば、
    スイスパスがよろしいかと思います。
     
    ユングフラウパスは利用期間が5月1日?10月24日です。(旅行時期がいつなのか判りませんが…)
    ユングフラウ鉄道の登山鉄道・ロープウェイを使う際には便利です。
    パスには2種類あり(一般、VIP)、期間や利用可能区間が異なっています。
    http://www.railohshu.jp/railpass/JungfrauPass.html
    このパスを使わなくてもスイスパスまたは半額カードでの割引がありますので無理に購入する必要は
    ありませんが、グリンデルワルドのロープウェイに乗る頻度が高く、窓口の回数を減らしたいので
    あればスイスパス/半額カードとは別にユングフラウパスを購入するのもよいかと思います。

    スイスカードはご旅程にあわないと思いますので割愛します。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kenzof/album/10367765/

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

  • 回答日:2011-04-09

    スイスには2回個人旅行をした者です。
    その際はスイスパスの1等チケットを利用しました。
    ただかなり昔の旅なので、古い情報ということでご参考程度にして頂ければと思います。

    HINGISさんの移動の日程を拝見すると、長距離移動がないのでスイスパスは勿体無いかもしれませんが、1等スイスパスのメリットは2等車両が混んでいても1等車両は大抵ゆったり座れたことでした。
    スイスは車窓からの景色も素晴らしいので、1等車なら右や左に席を移動して眺めるのも容易です。
    登山電車には割引価格で乗れますし、旅を楽しむためのチケットと思われれば、2等料金で買える1等チケットはお買い得のように思います。

    スイスはほぼ時刻表通りに鉄道が動く旅行のしやすい素晴らしい国です。
    どうぞ良い旅行をなさって下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    スイスパスをネットで(不安ですが)買おうと思います。
    (by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soniaさん

    soniaさん

  • 回答日:2011-04-08

    ほぼ同じような登山旅行をした経験があります。
    スイスには、スイスカード、スイスパス、フレキシパスなど色々な割引パスがあるが、移動の少ない登山旅行の場合、スイス半額カードを現地で購入し、同時に登山鉄道以外の全行程の切符をまとめて周遊券のような形で購入する方法がお得で便利です。

    スイスパスなどのカード類は、登山鉄道についてはほとんどが半額にしかならないので現地で相当頻繁にスイス鉄道を利用しないと元が取れない;^^

    そこで、我々はチューリッヒ空港駅で1ヶ月有効(最短)の半額カード(CHF99)の購入と同時に全旅程分の切符(2等/CHF119.8)を周遊券のような形で半額購入しました。こうすると割引があるだけでなく、各駅で切符購入に費やす時間が節約できる。そして、登山鉄道やロープウエイの切符は当日の天候に合わせてそのつど半額料金で購入しました。

    詳細は旅行記を参考にしてください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10188848/

    お礼

    旅行記、拝見させて頂きました。
    半額カードは魅力です。(登山鉄道もみんな半額なんて!)
    ただ、なめさんみたいに、現地で周遊券を購入できるかが不安です。
    それでスイスパスを今日ネットで買おうと思ってます。
    旅行記は大変参考になるので何回も見させて頂きます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2011-04-08

    100chanです。
    補足です。いまグリンデルワルド日本語観光案内所で確認しましたら、スイスカードは滞在日数条件はないようですね。
    スイスパスだと、登山鉄道などを除いていちいちチケット買う必要はないですよ。2週間以上の滞在予定とかなら、スイスカードなどが便利になるだろうと思います。

    ちなみに、グリンデルワルドで知り合った日本人の男性は86歳のかたで、2週間以上いるし、なんども来るからということでユングフラウチケット持っておられました。
     
    それでは。

    お礼

    有難うございます。スイスカードをネットで買うことにしました。
    (by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    100chanさん

    100chanさん

  • 回答日:2011-04-08

    2007年にスイスへ個人旅行へ行った100chanと申します。
    スイスカードやハーフプライスカードというものは、スイスに長期居住者や6か月以上の滞在者という条件つきではなかったでしょうか?
    ユングフラウパスはユングフラウ地方にこれまた長期滞在する方ならば、便利だと思います。なのでスイスパスで良いかと思います。日程を計算すると何日か余るようですが、もったいないような・・あと2?3日滞在日があれば・・・。スイスパスで湖船も乗れますし、いろいろなところで割引が効いて便利でした。
    またスイス行きたいです!
    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    100chanさん

    100chanさん

  • 回答日:2011-04-08

    私の場合同じように迷いました。先ず「スイス政府観光局公式ホームページ」をヤフーから検索してください。世界一の観光ホームページです。私は4年前のことで正確なことは覚えていません。グリンデルワルトに「スイスグリンデルワルト日本観光案内所」も検索してみてください。メールで私はスイスカードを日本観光案内所を通うして購入しました。グリンデルワルトで直ぐケーブルにのるならどのカードが得かなど親切に教えてくれました。
    現地に行ったときグリンデルワルトの駅前ですから是非寄ってみてください。
    市川さんという女性や親父さんなど4人ぐらいの日本人がいます。ハイクのルート案内の相談にのっていただけます。私のように1回きり個人でスイスに行った人間には正確なお答えができません。以上を参考にしてください。
    しんさん

    お礼

    スイス政府観光局ホームページとグリンデルワルト日本観光案内所を見てみます。本当に有難うございます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんさんさん

    しんさんさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP