旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マーレ空港でのお土産は?

  • マーレ空港でのお土産は?

    • 投稿日:2006-07-05
    • 回答:7

    締切済

    来週から初モルディブです。
    直行便のため、マーレ空港で会社の人たちへのお土産を買いたいのですが、どのようなものが売ってるのでしょうか?何かお薦めありますか?
    コロンボ空港ではおいしい紅茶売っていると聞いたことがありますが、マーレ空港ではどうでしょう?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rinrin3さん

    rinrin3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-07-08

    モルディブは海の国ですから、食料品や一般消費財は輸入に頼っています。空港内で販売されているものも輸入がほとんど、スリランカからの物品が多かった記憶。

    スリランカの物をモルディブで買うという印象です。お店はいくつかあります。
    観光地へ行かれるのなら、そこで調達する、若しくはマーレへ足を伸ばせればマーレで変われたほうが選択肢が多いようなきがします。

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2006-07-06

    マ?レ空港では空港の外と中にお土産屋がありました。ちなみに売っているものは、マカダミアチョコレートやお菓子類、カレーパウダー(4ドル位)、紅茶、など売ってました。置物などもあった覚えがあります。あとはポストカードや写真集、カレンダーなどですかね。種類はそんなに多くなかったです。紅茶はコロンボ空港で売っているものと同じようなものを売っていました。ちなみに、象の陶器にはいった紅茶を買っていったのですが、コロンボ空港のほうがぜんぜん安かったです。マーレで18ドル、コロンボで12ドルくらいだったと思います。木の箱に入ったフレーバーティーが(小さいもので3ドル?4ドルで売っていました。私はチョコレートとフレーバーティーにしましたよ。

    お礼

    コロンボ空港のほうが安いというのは本当なんですね。子連れなので直行便を選んだのですが、次回は経由便にしようかなあ。詳しい情報をいただきましてありがとうございました。(by rinrin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sealoveさん

    sealoveさん

  • 回答日:2006-07-06

    マーレの空港ではよくあるお土産用の無難なものが多かったですよ。
    紅茶も小さい木箱に入ったものが壁一面に並べてありました。
    私もお土産用に紅茶を購入しましたが、
    木箱にはモルディブの風景や魚の絵が書いてありお土産としては良いのでは?
    紅茶の味はかなり豊富に揃っていましたが、美味しいのかどうかはわかりません・・・。
    後は、チョコレート、スパイス、小物など一通り何でも揃っていましたよ。
    会社用のお土産でしたら空港で充分揃うのでは?

    お礼

    やはり、モルディブ=スリランカの近く=紅茶がおいしいイメージなので紅茶を買ってこようと思います。ありがとうございました。(by rinrin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumialiさん

    yumialiさん

  • 回答日:2006-07-05

    モルディブらしいものと言えば、海ガラプリントの入ったネクタイが目に入りました。派手なものだったので、自分で身につける分には難があったため、購入はしませんでしたが、1本くらいは買っておけばよかったかなとも思います。
    小額で大量にと思うのであれば、カレーパウダーが空港内にもあったと記憶しています。金額は覚えてませんが(笑)
    後は切手くらいでしょうか。
    向こうに着いたら、すべての日常を忘れることをお勧めします。楽しんで来てください。

    お礼

    そのネクタイ、ネタとして買ってくるのもいいですね?。我が家は夫婦そろってあまり活動的とはいい難いので、海をみながらのんびりしてきます。アドバイスありがとうございました。(by rinrin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風流武士さん

    風流武士さん

  • 回答日:2006-07-05

    そうですね、マーレの空港では無難なものは調達出来ると思います。
    最近空港にも日本人男性の販売員がいるので安心かも・・・
    できればリゾートで購入した方がセンスの良いものが買えるし安いです。
    我が家も2週間後に10回めのモルです。

    お礼

    ありがとうございます。まずはリゾート内のお土産やさんをチェックしてみます。10回目とはすごいですね!我が家は初モルなのでドキドキです。(by rinrin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-05

    マーレ空港でもスリランカの紅茶、チョコレート、クッキーなど一般的な空港で売ってそうなお土産はありますよ。紅茶はいくつか種類もあるし会社の人達のお土産には最適だと思います。あとは、民芸品、パレオ、宝石などありますよ!いいですね、モルディブ楽しんできてください。

    お礼

    さっそくのお返事ありがとうございました。安心してお土産を持って出社できそうです(笑)。(by rinrin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こやママさん

    こやママさん

  • 回答日:2006-07-05

    マーレ空港を利用しましたが、たくさん売ってますよ。チョコレートやらクッキー、紅茶あたりが多いでしょうか。あとはポストカード、雑貨、香辛料、置物など…。出国手続きが済んで飛行機に乗るまでの間でショップが数軒あるので買うことができます。リゾートで買いそびれても大丈夫かと思いますよ。(私が買ってきたお土産についてまとめたレポートが個人サイトに記載してますので、よかったらどうぞ。)

    【参考URL】http://ruby.velvet.jp/souvenirs/index.html

    お礼

    回答いただきましてありがとうございました。
    実は以前からgillianさんの個人サイトを拝見させていただいていたので、偶然そのご本人からお返事いただいて感激です!我が家も3歳の娘を連れての旅行なので不安な点もありますが、のんびり楽しんでこようと思います。(by rinrin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gillianさん

    gillianさん

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP