旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プレア・ヴィヘア遺跡の最近の治安と交通事情について教えてください

  • プレア・ヴィヘア遺跡の最近の治安と交通事情について教えてください

    • 投稿日:2011-03-11
    • 回答:4

    締切済

    プレア・ヴィヘア遺跡に行きたいと思っています。最近の治安は大丈夫でしょうか、また、山上の遺跡と言うことですが、歩かなくても自動車で遺跡まで行けるのでしょうか。
    またシェムリアップ観光は始めてですが、滞在は帰国の飛行機に搭乗する日を含め3日を予定しています。
    一日目にアンコールトム、タプロム、アンコールワット、サンセット、アプサラダンスショー
    二日目にプレア・ヴィヘア遺跡
    三日目の過ごし方ですが、ベンメリア観光を考えていますが、次行ける予定が無いので、是非見て置いたほうがいい場所があったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふくたんさん

    ふくたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-03-14

    プノンペン在住の者です。

    在カンボジア日本国大使館からの2/8の連絡は、以下のようなもので、「プレアビヒア寺院とその周辺地域:『渡航の是非を検討して下さい」』」とされています。行かない方が身のためのだと思いますよ。以前と違って最近は、遺跡だけではなく、付近の村や学校などにも被害が及んでいますので。

    それと、3日目が帰国の日と言うことでしたら、その日は遠出ぜす、近場にいた方が無難だと思います。なので、ベンメリアに行くのであれば、1日目か2日目にした方がいいですよ。

    良い旅を!


    以下、大使館からの連絡です。
    .................................................................

    在留邦人の皆様へ
               2011年2月8日
    在カンボジア日本国大使館

    ?プレアビヒア寺院周辺地域におけるカンボジア・タイ両国軍の衝突に伴う注意喚起?


    1.2月4日から7日にかけて、プレアビヒア寺院周辺地域におけるカンボジア・タイ両国軍が衝突したことに伴い、7日、我が国外務省は渡航情報(スポット情報)を発出しております。詳しくは、http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=2004#header をご覧下さい。

    2.また、我が国外務省では、在留邦人の皆様や邦人旅行者に対して、次の渡航情報(危険情報)を発出しています。詳しくは、同じく上記のウェブアドレスをご確認下さい。

    ●プレアビヒア寺院とその周辺地域:「渡航の是非を検討して下さい」
    ●上記の地域を除くカンボジア全土:「十分注意して下さい」
    .................................................................

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-13

    ふくたんさんへ

    初めまして。
    私は今、カンボジアのコンポンチャム州在住しているものです。

    プレァヴィヒアは、ぜひ行ってみたいとは思うのですが,
    今はまだ行かない方がいいと思います。
    私の職場の事務所からも、プレァヴィヒアへの観光禁止の通達が
    出されています。

    問題のある投稿を連絡する

    kohinaさん

    kohinaさん

  • 回答日:2011-03-13

    ふくたんさん

    一昨日11日にプリアビヒアに行ってきました。
    シェムリアップのタ◯オGHで有志が集まり車をチャーターしました。
    なを、旅行会社主催のツアーはないようです。
    その他の訪問地は、一般のガイドブックに書かれている通りです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-13

    ふくたんさん、始めまして。

    小生、タイ在住ですのでプレア・ヴィヘアに行けるようならすぐにでも行きたいぐらいです。 でも見に行けないんですよ。

    プレア・ヴィヘア遺跡周辺にはタイとカンボジア両軍が対峙していて、一触即発の状態です。 先月も両軍間で衝突があり、シーサケット県の民家にロケット弾が着弾し、負傷者が出ているくらいです。 
    下の参考URLのニュース記事をお読みください。

    この国境問題は今後も解決の糸口が見当たらず、大変残念ですが、当面は
    このすばらしい遺跡を見ることはできなさそうです。

    シュムリアップ観光ですが、アンコールワットにしてもアンコールトムにしても大変広大で1日で見て回るのはムリです。 最低でも3日は必要です。ポイントを絞って観光されることをお勧めします。

    【参考URL】http://www.google.com/url?q=http://www.bangkokshuho.com/news.aspx%3Farticleid%3D11610&sa=U&ei=ThJ8TZimMsXVrQfW5MmzBQ&ved=0CBEQFjAC&usg=AFQjCNGTodud6R2lBH_OaH1zaXZZmb4vMA

    問題のある投稿を連絡する

    ブヒブヒさん

    ブヒブヒさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP