旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてDC&NYへ行きます。移動・観光・宿泊などについて

  • 初めてDC&NYへ行きます。移動・観光・宿泊などについて

    • 投稿日:2011-02-21
    • 回答:16

    締切済

    GW前に6泊8日でニューヨークとワシントンへ一人旅しようと思っています。海外旅行初心者ですので、色々教えて下さい。よろしくお願いします。

    移動についてですが、DC・ダレス空港から中心部までの行き方と、NY・マンハッタンからJFK空港まで行くにはどういう方法がいいでしょうか?DCからNYへはユニオン駅からアムトラックで移動します。

    DC・NYでの観光は主な名所を一通り回りたいと思っていますが、6日もあれば十分回れますか?
    DCではモール(ワシントン記念塔・ホワイトハウス・リンカーン記念館・スミソニアン博物館・国会議事堂など)やペンタゴン(撮影禁止で厳しいそうですが、一人で歩いても大丈夫ですか?)・デュポンサークル(エンバシーロウ)を回りたい。
    NY・マンハッタンでは自由の女神やセントラルパーク・メトロポリタン美術館・タイムズスクエア・国連・ウォール街・ブルックリンブリッジなど。ルーズベルト島・ジャマイカ湾野鳥保護区って、どうですかね?

    また、一人旅&耳が聴こえないし、コミュニケーションは筆談かジェスチャーになりますが、何かアドバイスや気を付けることなどがあれば教えて下さい。

    宿泊についてですが、DC&NYでの宿泊はそれぞれ3泊ずつか、DC2泊・NY4泊の方がいいのでしょうか?
    また連泊した方がいいのか、移動するごとに泊まった方がいいのでしょうか?荷物や移動時間のこともありますし。
    連泊だと、荷物を預けて観光出来ますが、その都度戻らなければならないので、移動時間が無駄では?と思います。翌日も同じ部屋で飽きる?
    移動するごとに宿泊だと、移動時間の無駄が少ないだろうし、色んなホテル・部屋で泊まれる点でいいと思いますが、荷物を持って観光しなければならないでしょうし。早めにチェックインしたりチェックイン前に荷物を預けるという手もありますが。

    その他、何かアドバイスなどがありましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2011-03-05

    こんばんは。
    トイレ事情ですが、スタバなどではキーがいくつかあるのだと思います。並んでいる状態で順番を待つのであればドアをスペアキーで開けられることはないので安心ですが、誰もトイレ待ちの人がいない場合はノックしてから(なぜか「どうぞ!入ってもいいですよ」など大声で言われたことがありますが)様子で開けたりするので相当間が悪いと(ドアまで遠い広いトイレが多いですね、ドアが近い場合はノック仕返すとか意思表示は出来ますね)開けられてしまうことに。
    ドアに使用中/空きを表示出来るとか、中からカギがかかるのであれば安心ですね。スタバはたぶん表示がないところが多いはずです。デリのほうが安心かもしれませんね。

    『地球の歩き方』別冊マップのセントラル・パークの貯水池レザボアにある「橋のような線」ですが、調べてみました。
    South Gate Houseについて。
    http://www.flickr.com/photos/wallyg/247004963/

    http://www.centralpark2000.com/database/south_gatehouse.html

    貯水池レザボアにある Northwest GatehouseとSoutheast Gatehouse を結ぶ低石の壁(?)がある画像がこのWebページに載っています。貯水池を二等分してクリーニングする目的もあるそうですね。
    http://www.centralpark2000.com/database/reservoir.html

    お礼

    yaff10さん、またどうもです。
    トイレ、そんなことがあるんですか。それじゃ、面倒臭いですね。行列だと、次の人というか、ドアの前で待っている人にスペアキーを渡すのですか?!私はノックし返したことが無いです・・・。というか、普通、ドアが閉まってたら開かないんだし、入っているのはわかるだろうと思うのですが。

    セントラルパーク・レザボアにある「橋のような線」、そういう理由だったのですね。公園の管理人でもない限り、渡れないでしょうね。近道になるし、池の真ん中を歩いて渡るのも気持ちいいんだから、渡れるようにしたらいいのに。

    yaff10さんのとことん調べてみようという行動力には恐れ入ります。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2011-03-05

    マンハッタン中心部からのアクセスということでしたので、Eラインと書きました。Eラインがジャマイカステーションに行きますので。
    路線図の通りで123、456はマンハッタン内の南北移動が主ですしBDFVですとジャマイカ駅には行きません。(乗り換えればその限りではないですが・・)

    LIRRと地下鉄はお好みで宜しいかと。
    何を優先したいかによってかわってくると思いますよ。
    少しでも安く上げたい人は地下鉄を使うという感じでしょうか?景色は見えません。
    つい先日JFK-マンハッタン地下鉄移動をしましたがエレベーターあるので荷物の上げ下ろしはないのですが改札口が狭いのでスーツケースが大きかったりするとちょっと面倒ですね。

    仰る通り、Aラインの場合はハワード・ビーチ駅での乗り換えとなります。ただマンハッタン中心部からでしたらEラインorLIRRの方が早いかと…。ダウンタウン滞在であればAでも良いかもしれませんが。

    ジャマイカ湾野鳥保護区は行ったことありませんが
    地下鉄、バス、タクシー等ありますので普通に行けると思いますよ。
    良い旅を!!

    お礼

    lenaさん、こんばんは。
    そうでしたか。
    Eラインはworld Trade center駅から発車しているのですね。当駅の雰囲気とかはどうでしょうか?
    また、A・CラインがマンハッタンではEラインと一部同じ路線を走っていますが、それに乗っても大丈夫でしょうか?それとも、あくまでもEラインが来るのを待つべきでしょうか?

    多分、マンハッタン観光は地下鉄に乗ることになると思いますので、LIRRに乗るかも知れません。その場合、ペンシルバニア・ステーションにまた戻らなければならない(グランドセントラル駅へ行く機会が無くなる?)かも知れませんね。
    つい先日って、よくアメリカへ行っておられるのですね。それとも、現地に住んでいるのか知りませんが。改札口、そうなんですか。有人改札口(車椅子とかも通れるようにしている所)の方でも狭いのでしょうか?ちょっと面倒って、どうやって通っているのでしょうか?

    AラインorEラインでJFK空港へ行く場合とではあまり変わらない?と思っていましたが、EラインorLIRRの方が早いんですね。

    ジャマイカ湾野鳥保護区、普通に行けるのですか。ガイド本とかには紹介されていないので、JFK空港の近くにあれだけの広い保護区があるのに何故だろう?・名所では無い?・治安が悪い?・・・と思っていました。とはいえ、まだ情報が少ない(見て回るのにどの位かかるか・料金・時間・安全・写真など)ので、今回は行きませんが。

    どうも、ありがとうございます。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lingさん

    Lingさん

  • 回答日:2011-03-04

    JFK空港からのアクセスで、エアートレインから乗換えて地下鉄E線を利用する場合、エスカレーターまたはエレベーターでのみ移動出来るのか。(階段使用無し、車椅子利用や大きな荷物持ちでの移動)気になったのでこれを少し調べています。

    MTA Guide to Accessible Transitというページ。New York City Transit の Queens の Sutphin Blvd-Archer Av/ JFK Airport のところと Wheelchair-Accessible Service to Local Airportsにも少し書かれています。
    http://www.mta.info/accessibility/stations.htm#same

    さらにMTAのJamaica駅について。
    http://lirr42.mta.info/stationInfo.php?id=15

    上記のページから地下鉄E線スケジュールをクリックすると、PDFが出てきます。このPDFの2ページ目にあるMTAのE線8Av Local にも車椅子Accessible Station と書かれています。
    http://mta.info/nyct/service/pdf/tecur.pdf

    そのうち旅行記に、この事について書く事ができるかも知れません。

    お礼

    yaff10さん、こんばんは。

    わざわざ調べられて、恐縮です。
    英語のページ、読んでも翻訳しても、イメージが掴みにくいのでわかりにくいです。(Q◯なんか、Q◯や質問◯・門◯になっていますし・・・。)
    駅のマップにホームや改札口・エスカレーター・エレベーターは勿論、お店・トイレなどを表示しているやつがあれば、わかりやすいと思います。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2011-03-04

    こんばんゎ。旅行の準備は済みましたか?クラウン入場するならまずウェブでチケット予約してくださいね。売りきれの時間帯もあるかもしれませんよ。
    フェリー乗り場のチケットブースで予約完了のプリントアウトしたものとパスポート(コピー不可)、場合によってはウェブ購入時のクレジットカードも必要の場合もあるそうです。

    博物館や美術館内にはトイレもカフェもあります。

    タイムズスクウェアは警官もいるし夜でもミュージカルなどがあるので比較的安全です。
    ただし、人が多い場所にはスリも多いので気をつけてください。
    狭くて暗い通りにちかよらないでください。

    問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

  • 回答日:2011-03-04

    こんばんは。
    セントラル・パークの公式サイトは、少し前にリニューアルしたようで以前のようなマップではなくなっていますが、でもトイレの場所がわかるインタラクティブ・マップはありますね。http://www.centralparknyc.org/maps/

    セントラル・パークの South側にある Center Drive または East Drive から入って行くと Dairy Visitor Center & Gift Shop があります。ショップには公式マップ Seeing Central Park があります。私が昨年春にセントラル・パークで買った時は、$4 でした。このマップを買えばトイレも場所の名前も詳しく書かれています。ここへ入る少し手前に、無料でセントラル・パークの案内(クーポン付き、これはある程度書かれたマップ、そしてこれは水濡れに強そう?な…)を配るおじさんがいるのですが、いつもいるわけではない様です。ショップの中には公式マップを売っているし、そんなに便利な無料マップは置いていないようですね。

    ワシントンDCでは地下鉄線のグリーンはあまり治安はよくないと言われていますね。ウィキペディアのこのページの中にも、治安として Homicide が載せられています。海外からの観光客が多い場所のほうが安全なのかもしれません。ニュー・ヨークも昔と比べたら治安は良くなったと言われていますね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ワシントンD.C.

    ニュー・ヨークの場合は、セントラル・パークだったら貯水池ジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザボアから以北 Northへはあまり近寄らない人が多いですね。
    セントラル・パークのさらに北にはハーレムが、アッパー・イースト・サイドの北にはイースト・ハーレムがあり、ここはあまり歩かない方がいいのかも知れませんね。地下鉄4・5・6 線の96 Stまでだったらそんなに不安はないと思いますが、ここから先の103 Stではずいぶん雰囲気が変わってきます。

    トイレ事情ですが、
    スタバなどはお店のスタッフに言ってトイレのキーをもらいます。キーを返す時にチップを置いて行く人もいますね。(お店で何も注文していない、トイレを借りに入っただけという客の場合でしょうね)
    トイレットペーパーですが、(実は私も怖くて)デュアン・リードなどで1つ買ってからこれをセントラル・パークで持ち歩いたことがあります。トイレ事情は日本よりはマシ?だなと思っています。日本のトイレは一見清潔そうでいて、トイレットペーパーホルダーや設備なんかは考え方の違いでしょうね。(ペーパー自体、日本のものは品質が悪いのでは?)
    アメリカでは、外ではたぶん野ション、飲酒も禁止されているはずです。

    MTA LIRRのページの中に、エスカレーター&エレベーターについて書かれたページがあります。
    http://lirr42.mta.info/elevatorStatus.php

    さらに下記のページ。
    FAQs の Search by Product の下に Long Island Rail Road とこれを Our Stations として、右にある Search by Keyword に Elevator & Escalator と入力して Serch ボタンをクリックするとアンサーがひとつ出てきます。これをクリックすると下に・How can I find out about subway station elevators and escalators that are out of service? という青いテキストが出てきます。ここをクリックするとエレベーター&エスカレーターが動いていない場合の連絡先が書いてあります。このMTAのページではなく個人のブログなどにもJFK空港からマンハッタンへのアクセスはエアートレインから乗換えて「E線に乗換えるのにはエレベーターで地下へ」と書かれたページがみつかります。大きな荷物でたいへんだったら Jamaica 駅で階段利用ではなくエレベーターをみつけて使いたいですね。
    http://mta-nyc.custhelp.com/cgi-bin/mta_nyc.cfg/php/enduser/std_alp.php

    長くなりましたが、旅行前に調べてさまざまな情報を探しだすのも楽しい時間だと思います。
    4トラの旅行記を読んでみるとQ&Aよりも詳しく書かれた情報がみつかるときがありますね。

    お礼

    yaff10さん、こんにちは。
    また色々教えて下さり、どうもありがとうございます。
    セントラルパークの公式HPを見てみましたが、トイレは少ないようですね。まあ、お店や博物館へ行けばあるようなので、大丈夫でしょうが。公式マップ本もあるのですね。やはり英語版だけでしょうか?無料ので十分だと思いますが、一応記念&今後のため?に買うかもですが。
    セントラルパークの北の方は危ないのですね。コロンビア大学やリバーサイドパーク辺りはどうでしょうか?
    「地球の歩き方」のマップにはジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザボアのど真ん中に橋みたいな線がありますが、歩いて渡れるのでしょうか?また、レンタル自転車でセントラルパークを一回り(一応、ジャクリーン・ケネディ・オナシスレザボア辺りまで)するのはどの位かかるのでしょうか?あと、メトロポリタン&自然史博物館にも停めれるなら、時間短縮出来て良さそうですが。

    ワシントンDC・地下鉄グリーン線、電車内で殺人があったのですか?!多分、それ以外の路線とサンキュレーター・ツアーモービル辺りを利用する予定です。

    トイレ事情、こういう情報がとてもためになります。お店を利用してなら気軽に使えるでしょうが、至急時だともう慌てているし、言い方が問題になるでしょうね。
    チップはホテルの枕の下に置いたことがあるだけで、直接払ったことは無いのでなんか難しそうですが。店内ならまだ払いやすいでしょうけど、普通にポケットから財布を出して払うのか、財布とは別にチップ用の財布(小銭入れ)に用意しておいてスパッと出して渡すものなのでしょうか?
    一応、トイレットペーパーは用意した方がいいでしょうね。ホテルの部屋に備え付けているやつを持っていくのは問題無いのかな?どちみち、予備があるだろうし、チェックアウト時に新しいのと交換するでしょうし?

    一人旅なので、そんなに大きな荷物を持って行くことは無いと思いますが。エレベーター&エスカレーターが動いているかという情報まであるのですね。日本でなら、すぐそばのエレベーターかエスカレーターまで行くか、無ければ無理して?運ぶだけでしょうが。

    あちこちの旅行記も覗いていますが、やはり写真の方が多いですよ。街や名所・お店などの雰囲気とかを確認するにはいいのですが。Q&Aの方(勿論、yaff10さんらの回答)がとても詳しく書いているので、私のような海外初心者でガイド本などだけではどう回ればいいのかよくわからない・不安になる人には非常に役に立っていると思います。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2011-03-03

    こんばんゎ。旅行の準備は済みましたか?クラウン入場するならまずウェブでチケット予約してくださいね。売りきれの時間帯もあるかもしれませんよ。
    フェリー乗り場のチケットブースで予約完了のプリントアウトしたものとパスポート(コピー不可)、場合によってはウェブ購入時のクレジットカードも必要の場合もあるそうです。

    博物館や美術館内にはトイレもカフェもあります。

    タイムズスクウェアは警官もいるし夜でもミュージカルなどがあるので比較的安全です。
    ただし、人が多い場所にはスリも多いので気をつけてください。
    狭くて暗い通りにちかよらないでください。

    お礼

    ツネさん、こんにちは。
    また色々教えて頂き、どうもありがとうございます。
    航空券の予約をしましたが、ホテルや自由の女神・クラウンとかの予約はまだです・・・。DC&NYのどこに泊まった方がいいか調べている所ですが、どこにしようか?と試案中です。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

  • 回答日:2011-03-01

    こんにちは。
    ニュー・ヨークは無料の情報誌が街にあふれていると思いますが、ワシントンDCはニュー・ヨークと比べると数は少ないですね。
    ニュー・ヨークにはビジターセンターがいくつかあります。Webでも情報を得ることはできますが、クーポンが情報誌に載っているし、スタッフに聞くと欲しい情報が載っている小冊子なりすぐに出して渡してくれます。Macy's にも無料の情報誌はいくつか置いてあると思います。『Where』、『CITY GUIDE』…、レストランだったら 『CHOPSTICKS NY』なども少し見てみると良さそうです。市立図書館そばにある Cafe ZAIYA など日系のお店には『NYジャピオン』という日本語のフリー・ペパーも。ZAIYA Cafe 隣りにあるちよだ鮨は少量のお惣菜パックも置いてあるのでランチで利用はおすすめです。

    ワシントンDCには、エリプス近くにあるロナルド・レーガン・ビルに観光案内所がありますが、ここへ入るのにもセキュリティチェックがあり、X線検査が入口にあるせいかここには人が少ないような気がします。近くのオールド・ポスト・オフィスへ入るのにもX線検査が入口にあります。
    情報誌だと『City Paper』、『Where』…、など。Webページの『The Washington Post』には going out guide があります。
    http://www.washingtonpost.com/gog/

    ワシントンDCのレストランは、デュポン・サークル近辺だと数も多いですね。市内でのショッピングには Macy's や Filene's Basement は2カ所入りました。
    DOWN TOWN DC
    http://www.downtowndc.org/shopping
    ワシントンDCのおみやげに1331 Pennsylvania Ave. NW にあるショップ、Political Americana も。

    地元の人もペンタゴン・シティ駅にあるショッピング・モールへ行って来るそうです。

    ニュー・ヨークでは、
    JFK空港からマンハッタンへのアクセスで、エアートレインから乗換えてLIRRに乗るのですが、地下鉄はこのLIRRのホームからではさらに下へ階段で降りるようになっていました。(エレベーターはこのホームにはなく)細くて小さい階段を使うので大きな荷物ではたいへんだと思います。
    エアートレインから乗換えてマンハッタン方面行きで、地下鉄Eラインに乗換える時はエレベーターを使うそうですが(私にとってはこれは噂?)、私は使ったことはなくLIRRを利用しています。
    Accessibility-AirTrain-Ground Transportation…
    http://www.panynj.gov/airports/jfk-accessibility.html

    ニュー・ヨーク、ワシントンDCでも地下鉄やバス、エスカレーターなどはチェックしていても日々、工事などで使えなくなってしまうことが多いので、使う予定で調べておいたほうが良いですね。
    地下鉄マップでも良いものとわかりにくいものとあります。ガイドブックもそうですね。使ってみること、探すこと、なのでしょうね。

    ニュー・ヨークとワシントンDCのタクシーですが、ワシントンDCのタクシーは見た目ではわかりにくいような印象ですが、どちらにしても料金について運転手さんと話をして納得してから乗るほうが良いですね。

    トイレ事情ですが、
    ニュー・ヨークのセントラルパークのWebページには、トイレの場所がわかるマップもみつかりますよ。

    お礼

    yaff10さん、こんばんは。

    NYのビジターセンターや市立図書館そばにあるCafe ZAIYA 関係などの情報、どうもありがとうございます。
    ロナルド・レーガン・ビルやオールド・ポスト・オフィス、時間があれば行ってみようかと思っていましたが、X線検査があるとあれば、入りにくそうですね。けど、いざという時や時間があれば、入ってみようかなと思います。
    DCでの飲食とかはデュポン・サークル近辺のレストランかペンタゴン・シティ駅にあるショッピング・モールへ行った方がいいんですね。モール周辺には入りやすいレストランやカフェとかは無いのでしょうか?

    NYでの地下鉄、LIRRのホームより下&階段で降りなければならないとあれば、LIRRの方が良さそうですね。

    タクシー、今まで乗る時に話して乗ったことは無い(そのまま乗って行き先を言うだけ)し、外国語となれば尚更です・・・。

    セントラルパークのHPがあるんですか。トイレの場所がわかるマップがあるそうですが、気持良く使えるのでしょうか?そういえば、トイレットペーパーはどこも有料ですかね?!(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2011-02-28

    三度目の回答になります。
    確かに開館時間から閉館時間をフルに活用すれば2館廻れるかもしれません。でも館内の順路が効率的でないから歩くの疲れますよ(笑)
    セントラルパーク横断は30分かかりません。


    クラウンの入場というかリバティ島へのフェリーのセキュリティーチェックは空港並みです。パスポートの携帯も忘れずに。

    タイムズスクウェアの夜景をみたらニューヨークを実感しますよ。

    お礼

    ツネさん、またどうもありがとうございます。
    確かに、観て回るだけでも疲れますよね。館内に休憩所や飲食店なんかはあるのでしょうか?また、館内のトイレは問題無いですか?
    セントラルパークの横断、それ位で済むんですね。イベントとか観ていたり写真を撮ってたら、1時間以上かかるかも知れませんが。

    空港並みのチェックとは時間がかかりそうですね。朝一なら、そう並ばなくて済みそうだけど、皆も早朝から並んでいたら意味無いでしょうけど。パスポートはコピーでもいいですよね?

    タイムズスクエアの夜景も観たいですが、夜に一人だけで歩いても大丈夫でしょうか?(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

  • 回答日:2011-02-24

    こんばんは。
    ワシントンDCのメトロのランファン・プラザ駅周辺の様子はGoogleマップを見ると少しわかるかなと思います。地下鉄ランファン・プラザ駅 からすぐ、6th St.SW と 7th St.SW のあいだにある D St.SW上に#5A, ダラスエアポート行きバス停があります。
    実際この場所をGoogleを使ってみて見ると、画像では工事中になっていますね。実際このバス停に置いてあるはずの緑色の時刻表はないようですね。(私の旅行記にでも載せたいけれど?でもすぐわかりますよ)
    スーツケースは車が付いてるので、運転中には動かない様に横置きにするとか手でつかんでおけばある程度は大丈夫かなと思います。
    ワシントン・フライヤーも何回か利用したことがあります。ウェストホールチャーチ駅のオレンジラインに乗換えるのですが、本数はそんなに多くはないのかもしれないですね。(1時間も来ないなんていうことではありませんが)それで、時間的に言うと#5Aバス利用とあまりかわらないということになりそうです。

    メトロのバス、#5Aの時刻表ですが、PDFで見ることができます。土日以外だったら本数もある程度多いですが、自分のスケジュールで時間帯を探してみてください。
    http://wmata.com/bus/timetables/view.cfm?line=49

    ニュー・ヨークですが、
    昨年春にJFK空港からニュー・ヨークエアポート・サービスの空港バスに乗ってペン駅まで乗ってみたのですが、途中のグランドセントラル駅近くでいったん降ろされて、小さなシャトルバスへ乗換えるのに移動したり、(そういえばシャトルバスの中が汚れていましたね)多人数詰め込まれたりでしたが、移動手段はいろいろと試してみると楽しいですよ。

    NJのニューアーク空港からエアートレイン、乗換えてNJトランジットでペン駅まで。JFK空港からエアートレイン、乗換えてLIRRでペン駅まで。鉄道もシャトルバスもどちらも使いやすかったです。これも時間を考えると、鉄道利用のほうが安全だし早くマンハッタンに到着出来ると思います。

    ニュー・ヨークだったら春のイベント、イースター・パレードや Stパトリック・デイパレード、ブルックリンにある植物園BBGでのお花見もありますね。GW頃には Macy'sのフラワーショウ、4月上旬くらいまでだったらワシントンDC にも桜祭りが開催されます。(開催日程は発表されてから少し変わっていくことがります)
    BBGのお花見。
    http://www.bbg.org/discover/cherries/

    イースター・パレード2011 ニュー・ヨークシティ
    http://gonyc.about.com/cs/holidays/a/easter.htm

    ワシントンDC ナショナル・チェリーブロッサム・フェスティバル
    http://www.nationalcherryblossomfestival.org/?id=390

    お礼

    yaff10さん、今晩は。

    よくNY&DCへ行かれているようですが、何故そんなに行かれるのでしょうか?

    ワシントンDCのメトロのランファン・プラザ駅周辺情報(ダラスエアポート行きのバス停)、どうもありがとうございます。ダラス空港からバス&地下鉄でペンタゴン方面まで行って、ペンタゴン方面から地下鉄に乗って当駅で降りたらいいかなと思っています。
    ワシントンの中心部(フォギィボトム?モール・ペンクオーター周辺)にはショッピングセンターや飲食店とかはあるのでしょうか?また、一人でも入りやすいですか?

    ワシントン・フライヤー&メトロのバスの時刻表・本数、首都だけに土日でも結構あるようだし、早朝や夜でも無い限り大丈夫でしょうね。

    マンハッタンからJFK空港へ安全かつ早く行くには鉄道利用の方がいいというのはLIRRの場合なのですね。地下鉄はイマイチなのでしょうか?

    春のイベント情報、どうもありがとうございます。DC&NYへ行くのは4月下旬?5月上旬なので、春のイベントとかは見れないです・・・。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2011-02-24

    お礼の挨拶ありがとうございます。1月に行ったとき幸いにも雪に降られなかったんですが寒さは半端なかったです。
    館内はそうでもありませんでしたが・・・。

    自然史博物館とメトロポリタンを1日で廻るのは厳しいですよ。私も実はそう考えていましたが断念しました。余裕もってのプランニングをおすすめします。

    自由の女神クラウン観光の場合はセキュリティーが厳重です。チケット交換の時にパスポートがいります。チケットは事前ネット予約のみです。フェリーは20分~30分位乗っています。いちばん上のデッキからのマンハッタンや近づいてくる自由の女神をみていればすぐですよ。進行方向の右側がオススメです。

    タイムズスクエアは時間があれば昼と夜に行ってみては?全く違う雰囲気が味わえます。

    お礼

    ツネさん、今晩は。
    とても寒かったでしょうね。年末に行く予定でしたが、寒いとかで断念しました。まあ、下調べなど準備不足もありましたが。

    自然史博物館とメトロポリタン、2館だけでも1日で観て回るのは厳しいのですか。一応、各3?4時間位と見ているし、ホテルを8時?9時頃に出てまずセントラルパークを散策してから、先にメトロポリタンへ開館時間(9時半)までに行って、自然史博物館は閉館まで観て回れば可能では?と思っているのですが。両施設間(セントラルパーク)を移動するのにどの位時間がかかるのでしょうか?
    金曜・土曜だとメトロポリタンは夜9時まであるので、先に自然史博物館へ行ってからメトロポリタンへ行くという方法もありますし。

    自由の女神クラウン観光情報、どうもありがとうございます。セキュリティー、どれ位厳しいのですか?

    タイムズスクエア、昼と夜とでは雰囲気が違うのですね。時間があれば、両方行ってみます。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

  • 回答日:2011-02-23

    (質問への回答です)

    日本での地下鉄が大丈夫であればNYの地下鉄も問題ないと思います。
    滞在先の場所にもよりますがNYの地下鉄は違う行先の列車が同じ線路を通っていますので(ACEが同じ)行く方面だけ気を付けていれば大丈夫です。ペンステーション等の中心部からはEラインに乗ります。

    因みにジャマイカステーションですが地下鉄とエアトレインでは駅名が違い、地下鉄ではSutphin Boulevard/Archer Avenue/JFK Airportという駅になります。
    http://www.mta.info/nyct/maps/submap.htm

    駅や車内の雰囲気はやや異なりますが、そこまで危険という感じはないですしワシントンの早朝の様子はわかりませんが、ニューヨークでは早朝・夜中と地下鉄を利用して移動しましたが問題なかったです。

    【参考URL】http://www.panynj.gov/airports/jfk-airtrain.html

    お礼

    lenaさん、こんばんは。
    またコメントして下さり、どうもありがとうございます。

    違う行き先の列車が同じ線路を走っているのですね。マンハッタン内ならどれでもいいのでしょうか?何故、Eラインに乗った方がいいのでしょうか?
    路線図を見た所、123路線とACE路線・BDFV路線・456路線がありますが、

    ジャマイカステーション、地下鉄とエアトレインとでは駅名が違うのですね。
    ジャマイカステーションへ行く場合、LIRRと地下鉄のどっちがいいのでしょうか?眺めはやはりLIRRの方がいいのかな?
    それから、地下鉄Aラインの場合、ハワード・ビーチ駅でエアラインに乗り換えるようですが、どっちがいいのでしょうか?また、Aラインは終点がいくつかあるようですが、当駅まで行くにはFar Rockaway Mott Av駅行きかRockaway Park Beach 116St駅行きに乗ればいいのでしょうか?(ところで、ジャマイカ湾野鳥保護区は普通に行けるの?)
    これらの駅及び周辺の雰囲気・乗り継ぎのしやすさ・お店・トイレとかはどうでしょうか?

    ニューヨーク、学生の頃は地下鉄とかは危ないとか聞きましたが、最近比較的安全な街になっているのですね。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lingさん

    Lingさん

  • 回答日:2011-02-22

    日数配分はNY4日:ワシントン2日がいいかも。

    NYはより見所が多いし、エンターテイメントも多いので、
    楽しむ時間がほしいところです。

    空港?市内間の移動はバス。

    宿泊滞在はNYとワシントンでそれぞれホテル1ヶ所の連泊
    滞在がお勧め。どちらも市内の移動だから問題ありません。

    難聴のことは、相手にまず難聴で筆談によることを英文で
    知らせる必要があると思います。その後は筆談などになる
    ので時間がかかり、その分の余裕時間を取って行動すると
    いいでしょう。

    9・11の同時多発テロ以前に、NYとワシントンを訪れて
    観光したことがありますが、その折の詳しい旅行記あります
    ので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん、こんばんは。

    そうでしょうね。
    紹介して頂いたHPを観させて頂きました。話が長いし、色々な国も載せてあったので、またゆっくり観させて頂きますね。

    英語で筆談した方がいいでしょうね。すぐ書けたり理解出来たらいいのですが、ブランクがあるもので。それに、現地人の筆記体が読めるか問題ですが。一応、アメリカの観光関係HPでネット翻訳してちょっと復習しています。

    写真、数枚繋げて撮影されていますが、ずれを修正するのは大変だったでしょう?(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2011-02-21

    こうさんきゅう!さん、こんにちは。

    ○DC
     まずダレス空港ですが、ダイ・ハード2の舞台です。ここから、DCの中心部に行くには2つ方法があるかな?と思います。まず地図を示します。
    http://www.washfly.com/flyer_bus_map.htm

     1つは、ドア・トゥ・ドアのシャトル・バスを利用する方法。25ドル程度で、荷物1つ毎に1ドル程度チップ。他の人の泊まるホテルに寄りながら行くので、下手をすると1時間以上かかりますが、自分の泊まるホテルまで連れて行ってくれます。
    http://www.supershuttle.com/en/IADAirportShuttleWashington.html
    http://www.washfly.com/super_shuttle.htm

     僕がよく利用していたのは、「空港バス+地下鉄オレンジライン」です。空港バスのワシントンフライヤーは今は9ドル程度ですか。
    http://www.washfly.com/about.htm
     このバスは West Falls Church 駅に到着します。ここから、地下鉄:メトロレイルに乗って移動します。料金は距離によって変化します。自分の泊まるホテルの近くまで移動してください。通常は2ドル程度です。
    http://www.wmata.com/

     他にも次のような方法があるそうですが、僕は利用したことがありません。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-district_of_columbia/washington/transport/10006922/tips/10072670/

     観光場所ですが、外から見るだけなら例えば1日ででも回れますが、中に入るとなるといろいろたいへんです。
     ホワイトハウスは今はどうなっているかは不明ですが、9.11以前は早朝集合して見学するツアーがありました。その後、1ヶ月前までにネットで申請して、身元調査を行なわれた後に許可されて、限定された人たちがツアーに参加する形式に変更されました。今はもうないのでしょうかね?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ホワイトハウス
    http://www.whitehouse.gov/

     6泊ということですが、実質5日ということでしょうか。それだったら、1日目の夜に到着し、DCに1泊。翌日観光。DC1泊、夕方まで観光。夕方の列車またはバスでNYに移動するのがいいでしょうね。

    ○NYへの移動。
     列車がかかれているので、僕は安いバスを紹介します。
    1つはグレイハウンドです。次のサイトで検索すると、たとえば、4月11日では、2時半発7時着ネット予約17ドル(定価38ドル)、4時発8時20分着、5時半発9時50分着などがあります。
    http://www.whitehouse.gov/

     次はチャイナ・バスで、DCのチャイナ・タウンからNYのチャイナ・タウンに走っています。次のサイトで検索すると(DCは District of にあります)、2時、4時、5時、6時発などがあり、20ドルです。4時間15分?30分で到着します。
    http://www.gotobus.com/bus/

    ○ホテル
     僕は移動するのが好きなので、いろいろなホテルに泊まりますが、早朝から行動するのが嫌だったら、同じホテルの方がいいでしょうね。DC2泊NY4泊をお勧めします。NYはマンハッタン内だと値段が高いです。僕はいつもニューアークに泊まりますが、少し治安が悪いですし、時間がかかります。ホテルの価格が書いてあるとお勧めしやすいホテルもいろいろあるのですが・・・
    http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/EWRHGHF-Hilton-Newark-Penn-Station-New-Jersey/index.do

     一人だと、安くというのもあるので、国連の近くにあるYMCAのバンダービルトはどうでしょう?
    http://www.ymcanyc.org/vanderbilt/vanderbilt-home/

    ○NY
     前の方が書かれているように、自由の女神のクラウンに予約しておいた方がいいですね。
    http://ameblo.jp/takataka68/entry-10700736606.html
    http://www.statuecruises.com/ferry-service/welcome.aspx

     楽しんできてくださいね。

    お礼

    いのうえさん、またどうもです。

    (>ALL・・・何故かネットがよく切れるので、返事が遅くなりました。もし返事が遅ければ、またその可能性がありますので、よろしくお願いします。)

    いくつものHPを紹介して下さり、どうもありがとうございます。
    シャトルバス、現地は初めてだし、その分、バスから街の雰囲気が見れるので1時間以上かかっても構わないと思いますが。

    「空港バス+地下鉄オレンジライン」、West Falls Church 駅や周辺・乗り換えはどうでしょうか?

    DCでの観光はほとんど外から観ることになると思いますが、博物館とかはゆっくり観たいですね。
    ホワイトハウス、団体で米国の国会議員の紹介が必要になったようです・・・。早く、一般人・一人だけでも見学出来るようにして欲しいです。

    6泊・・・、1日目(日本時間で2日目)の朝にDC・ダラスに到着する予定なので、ホテルへ行くまでちょっと観光?(早くチェックインしたらちょっと観光)して、翌日も観光してまた泊まる予定です。夜に外出しない方(なんか怖い)なので、夜にNYへ移動する予定は無いです。

    グレイハウンド&チャイナバス、出発時間は昼or夜中ですか?夜中だと、↑の通り無理ですね。夜行バスはごりごりです。

    ホテル、DC2泊NY4泊した方がいいようですね。ニューアークに泊まる手もありましたか。周辺の見所はありますか?治安が少し悪い・時間がかかるのが残念です。
    国連の近くにYMCAの宿泊施設があるのは知りませんでしたが、相部屋になるのかな?部屋のセキュリティや雰囲気はどうでしょうか?

    自由の女神クラウン予約した方がいいようですが、予約は簡単かな?配達料は無料なのでしょうか?

    楽しめるようにしたいです。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-02-21

    こんにちは。
    私は、昨年11,12月にワシントンDCへ行ってきました。ワシントンDCダラスエアポートと、市内を往復するのに市バス(片道$6でランファン・プラザ駅そばのバス停まで約50分) がおススメです。メトロの L'Enfant Plaza ランファン・プラザ駅そばのバス停か 、Rosslyn ロスリン駅そばのバス停とダラスエアポート駅間、これを市バスの時刻表でチェックしてから乗ると安くて便利ですよ。
    バスの脇から大きな荷物が収納出来るようになっているのは、フライヤーです。フライヤーは市バスよりは少し値段が高くなりますが、市バスの場合はバスの脇から(すべてかどうかは確認していませんが)収納はできないので、たいへんな荷物ではない人向けですね。
    市バスの窓からは、ペンタゴンがちらっと見えます。メトロの L‘Enfant Plaza 駅近くにあるバス停から乗ったら進行方向の左側席に座ると見えますね。
    市バスに乗る時はおつり無しの$6 を用意してから乗りましょう。乗る時は自分がどこまで乗りたいのか運転手さんに言って確認すると良いです。

    ワシントンDCはそんなに広くはないのでよく歩きましたが、市内を見てまわるのにもメトロ、サーキュレーターなど、観光のためによく考えられて作られていると思います。

    スケジュールは開館時間や閉館時間、予約などでだいたい決まってきてしまうと思います。でも宿泊先を日々変えるのまでは荷物のことを考えると少し大変になりそうですね。
    朝から回って見ることができる場所(ワシントン記念塔とか)、夕方には閉まってしまう場所(スミソニアン自然史博物館などは17時30分)、レストランも…そんなに遅くまでは開いていないところが多いかもしれませんね。

    撮影禁止については、ワシントンDCだったらプレジデンシャルという大統領関連のものは禁止されていることが多いです。ニューヨークだったら地下鉄の中で(ペン駅とか)の撮影で、軍に関するものはうるさく注意されることがあります。宗教(教会内部の神聖な場所とされる場所など)関連も注意書きが置いてある事がありますね。これは一般的に言われている話ということだけですが…。

    ノートPCはぜひ持って行って、宿泊先で使える環境だと良いですね。チェックしながらスケジュールも変更出来るかも知れません。現地へ行く前も、よく調べてチェックすることが旅行のスケジュールを充実するコツだと思います。

    インターネットだらけかも知れませんが、頑張って情報を収集してみてください。書店で新しいガイドブックを買ってみるのも楽しいかも知れません。

    お礼

    yaff10さん、こんばんは。

    市バスで移動、ラファン・プラザ駅かロスリン駅で乗り降りした方がいいのですね。バスの本数が問題ですが、アメリカの首都だから多いかな?地球の歩き方ではフライヤーでWestFallsChurch駅・・・とありましたが、どうなんでしょうか?
    駅や周辺の写真が無い(雰囲気がわからない)し、荷物はリックかスーツケースのどっちにするか問題なので、決めかねています。ワシントン(モール中心)は回りやすそうですが、ペンタゴンとかも行くとなれば、大変でしょうか?

    撮影、HPで紹介したいのに、あまり撮れそうに無いですね。プライバシーやセキュリティーの問題だとか、銃とかと間違えられるからかな?撮るとしたら、普通の名所で撮影でしょうね。コンデジか携帯で撮影されたのでしょうか?一眼デジはまずい?中でもペンタゴンではカメラを取り上げらるばかりか、連行された人がいるらしいので、一番厳しそう・・・。

    ノートPCは持って行くべきか迷っています。ホテルでは翌日の準備とかで忙しいので、ネットしている暇が無いかも?
    ガイドブックは買って、時折読んでいます。
    (by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yaff10さん

    yaff10さん

  • 回答日:2011-02-21

    ゴールデンウイークにニューヨーク旅行いいですね。
    ちょうど1ヶ月前にニューヨークに五泊七日で行ってきました。
    ワシントンには行こうと思っていましたが、ニューヨークでいきたい所がいっぱいであきらめました。行くならアムトラックと思っていましたよ。
    空港からマンハッタンの移動はタクシーが楽ですよ。定額制で45ドル(チップ込み60ドル)ですからね。
    自然史博物館も加えて下さい!
    ニューヨーク市立図書館、グランドセントラルターミナルも時間があれば行ってみてください。
    自由の女神に行くならネットで予約してからいってください。クラウン入場ならネット予約必須です。その場合は10時からの毎時間最大30人(1日240人がマックス)ですから予約しないと入れません。
    一年後には工事が始まるから今でないと入れません。

    楽しんでくださいね。

    お礼

    ツネさん、こんばんは。

    1ヶ月前に行ったばかりなんですね。どうでしたか?ワシントンも捨てがたいので、なんとしても両方行きたいです。
    自然史博物館も行く予定ですが、スミソニアン博物館とかぶるようだし、観る時間があるか問題です。一応、セントラルパーク・メトロポリタン美術館・自然史博物館辺りは1日空けておきたいです。ストロベリー・フィールズやダコタハウスは10分もあれば十分ですかね?
    市立図書館・グランドセントラルターミナル、多分、近くのホテルに泊まりますので、少なくとも前は通ると思います。中に入ってぶらぶらする時間があるか問題です。

    自由の女神、どうせならクラウンから観てみたいですね。登り降りが大変そうですが、どうですかね?マンハッタンからフェリーに乗って自由の女神を見学してマンハッタンに戻るのに、どの位かかりますか?

    どうも、ありがとうございます。(by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

  • 回答日:2011-02-21

    DCは行ったことがないのでわかりかねますがNYについて書きます。

    マンハッタン-JFKは一番スムーズなのはtaxiです。料金は一律&45、チップ込でも$60です。他に安い方法ですと地下鉄(片道$2.50)+エアトレイン($5)でジャマイカステーションを経由する方法があります。地下鉄に乗ることや乗換に抵抗がなければ安くて便利です。また$15?22程でシャトルバスもありますが車内で行き先を聞かれたり等があるのでtaxiか地下鉄をおすすめします。

    6日間でDC&NYだと日程はかなりタイトになると思われますので宿泊はなるべく連泊できる場所の方が良いのではないでしょうか。色々なところに泊まることを優先するか、観光を優先するかの差になってくると思います。

    自由の女神や国連は並ぶ時間やセキュリティーチェックも含めると、半日程時間をかけることになると思いますので予想以上に時間がかかります。メトロポリタン美術館も見ることを考慮するとNYC3泊は厳しいような気がします。

    お礼

    lenaさん、こんばんは。
    NYだけでも色々教えて下されば、ありがたいです。

    taxiがいいかも知れませんが、渋滞に巻き込まれる可能性がありますし、$45&チップ込み$60は高いかも?
    地下鉄+エアトレイン、日本では地下鉄に乗ることや乗り換えるのに抵抗は無かったけど、NYでは抵抗がある程何か危ないとか汚いとかあるのでしょうか?また、ジャマイカステーションでの雰囲気や乗り換えなどのわかりやすさとかはどうでしょうか?

    宿泊、連泊かあちこち泊まるかは人よりけりのようですね。
    セキュリティーチェック、厳しいそうですね。
    ワシントン記念塔なんか朝7時から受付とありましたが、早朝(朝6時頃?)にホテルを出て一人で地下鉄に乗ったり歩いていても大丈夫でしょうか?
    皆さんのコメントを読んでいますと、どうもDC2泊・NY4泊の方がいいみたいですね。

    (by Good life!Happy life!さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lingさん

    Lingさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP