旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿について

  • 宿について

    • 投稿日:2011-02-12
    • 回答:4

    締切済

    今年の11月に個人旅行でメキシコに行くのですが、メキシコシティでお勧めの安宿はありますか?色々調べてはいるのですが、メキシコ経験者の方にお伺いしたいです!
    また、一泊目は予約した方が無難かなぁとも思うのですが、経験者の皆さんはどうされていたのかなぁと思いまして…。
    ご教授のほど、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    うーたんさん

    うーたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-02-14

    私はメキシコシティの日本人宿サンフェルナンド館に泊りました。
    ドミトリーもしくは個室を選ぶことができます。
    ドミトリーだと9ドル。個室は15?30ドルくらい。
    私が泊った当時はシャワー付きの個室でシングル25ドルでした。
    私は真夜中の到着だったので空港までの迎えも頼みました。

    ただ日本人宿は日本人しか宿泊客がいないので、
    その時の宿泊客が自分に合うか合わないかで居心地は変わります。
    その辺りの当たりはずれを充分覚悟していかれることをオススメします。

    お礼

    冷風機さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。
    日本人宿なので、初めてには心強いです。
    居心地などはその時にならないとわからないですもんね!覚悟はあると思います(笑)
    こちらの宿も候補に挙げて、ルート作りします。ありがとうございました!(by うーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    冷風扇さん

    冷風扇さん

  • 回答日:2011-02-14

    メキシコシティのペンションアミーゴは、どうですか?
    日本人向けのバックパッカーの安宿です
    10年前は、1泊4ドル朝食付きでしたが
    現在は、1泊5ドル朝食付きです。
    ドミトリーです。

    10年前ハーレーで旅してた時に泊まった
    事があります。安いので、旅の費用を節約するのには
    良いところですよ

    住所はこちらです。
    PONCIANO ARRIAGA 12,COL.TABACALERA,MEXICO D.F
     TEL 546-7641   FAX 546-7661

    予約せずに飛び込みで行っても泊まる事は可能だと思いますよ
    僕がクチコミ情報として記載しています↓
    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/mexico_city/tips/10170929/

    こちらのブログに空港からの行き方も載ってます↓
    http://tabichin.blog117.fc2.com/blog-entry-74.html

    こちらでもペンションアミーゴの事が記載しています
    http://www.e-trip.info/mexico/amigo.html

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/mexico/mexico_city/tips/10170929/

    お礼

    C.makotoさん、お礼が遅くなり、申し訳ございません。
    詳しくお勧めを教えて頂いてありがとうございます!ガイドブックではなかなか判断がつかなくて、候補には挙げてた宿です。
    サイト、ブログ共、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!(by うーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    c.makotoさん

    c.makotoさん

  • 回答日:2011-02-14

    今回の旅になにを求めるかによりますが、口コミサイトなどを確認しつつ、宿は予約していくべきかと。
    特に一泊目の宿は、地の利もわからず、長時間のフライトで疲れた身体を休めるためには重要です。

    メキシコシティのみならず、メキシコは全般的に水不足だそうで、よく断水します。
    わたしが泊まったホテルは、メキシコには珍しいほど近代的設備が整ったホテルで断水の憂き目にはあいませんでしたが、当地で暮らす妹いわく、週1回給水車のお世話になったこともざらだとか。
    そして、同じ区域でも建物によって給水設備に差があるため、この建物はOKでもこちらは駄目ということもあるそうです。

    せっかくメキシコ発上陸されるのであれば、ホテルにすこし張り込まれてはいかがでしょう?

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/kouhime88/10582740.html?type=folderlist

    問題のある投稿を連絡する

    海山ヒロさん

    海山ヒロさん

  • 回答日:2011-02-13

    分かるところだけ…

    >また、一泊目は予約した方が無難かなぁとも思うのですが、
    >経験者の皆さんはどうされていたのかなぁと思いまして…。

    どういうルートで入るのかが書かれていないので分かりませんが、
    午前着とかでなければ1泊目の宿は予約はしておいた方が良いでしょう。

    安宿を探すにしても1泊目の宿だけ確保しておけばそこをベースに、
    翌日以降の宿をゆっくり探すことも出来るし仮に夕方以降着とかだと、
    宿を暗い中探して宿が満室でまた別の宿を探すという手間もかかりません。

    土地勘があるなら別ですが初日の宿だけは確保していくべきです。
    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん
    回答ありがとうございます。
    メキシコは初めてで、ルートはメキシコシティからと、カンクンからの2ルートで考えています。(シティ・プエブラ・オハアカ・メリダ・カンクンを巡る予定です。)

    安宿=飛び込みで!って勝手に思ってた所があるんですが、確かに飛行機の時間帯によっては宿を決めずに行くような安易な行動は止めた方がいいですよね。

    まだ日にちがあるので、宿探し頑張ります!
    ありがとうございます。(by うーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP