旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショッピング・マリンスポーツについて教えてください(ルメリディアン宿泊です)

  • ショッピング・マリンスポーツについて教えてください(ルメリディアン宿泊です)

    • 投稿日:2011-01-29
    • 回答:1

    締切済

    来月2月にプーケットに3泊で行きます。
    宿泊ホテルは「ル・メリディアン・プーケット」です。
    1日はピピ島ツアーに行くのですが、あと2日何をしようかまだ決められていません。

    1日はゆっくりショッピングなど、1日はマリンスポーツをしたいと考えています。

    そこで教えてください。

    ?ショッピングについて
    「ジャンクセイロン」に行こうと思うのですが、ホテルから歩いていくのは無理でしょうか?(地図でみると3キロ位はありそうなのですが・・・)
    トゥクトゥクは料金交渉制だというし、ホテルの近くで乗れるのかも不安なのですが、簡単に乗れるものなのでしょうか!?

    また、ホテルからカロンビーチまではすぐ歩いていける距離でしょうか?(ガイドブックを見ていて行ってみたいお店がありました。)

    ?マリンスポーツについて
    バナナボートやパラセーリングをしたいと思っています。ネットで調べると、パトンビーチなどでは現地申し込みでできるとありますが、ホテルの前のカロンノイビーチでもできるのでしょうか!?
    それともコーラル島ツアー等に申し込んでやる方がいいでしょうか?
    (現地申し込みは、色んな面で少し不安があります。)

    その他、ホテル付近でオススメの場所等ありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikoninoさん

    kikoninoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-01-31

    この時期のプーケットは素晴らしいですよ(*^^)v

    メリディアンは1度滞在したことがあります。
    ホテル滞在型リゾートですので、パトン、カロンどちらに行くにもちょっと不便を感じるかもしれません。

    ?ショッピングについて
    地図の上では近く感じるでしょうが、パトンビーチの「ジャンクセイロン」まで歩いて行くのはちょっと無理ではないかと思います。
     ホテルのゲートの外で客待ちしているタクシー(片道150?200B)
    または
     ホテルのシャトルバス(要予約:片道100B)
    あるいは、
     スパなどの無料送迎を利用する(個人的に利用経験なし)
    などの移動手段が考えられます。

    また、ホテルからカロンビーチも、歩いて行くには大変です。
     ホテルのゲートの外で客待ちしているタクシー
     金銭的に余裕があればホテルの車
    あるいは
     レンタバイク
    での移動が考えられます。
    3日間の滞在ですから、時間を有効に使われるのが優先されますよね。

    ?マリンスポーツについて
    バナナボートやパラセーリングはパトンビーチに行けば、言わなくてもビーチボーイが近寄ってきます。後は交渉次第です。申し込みする程のことはありません。

    ホテルの前のカロンノイビーチにはジェットスキーはあります。

    それともコーラル島ツアー等に申し込んでやる方がいいでしょうか?
    (現地申し込みは、色んな面で少し不安があります。)
      ↑↑↑
    ホテルからの移動を考えれば、コーラル島ツアーに行かれるのも良い考えかと思います。この手のツアーは現地で日本語対応してる旅行社が幾つもあります。前日までに申し込めばOKです。ネットで検索してみられては如何ですか?

    ホテル周辺には何もありません。基本パトンかカロン、カタに車で出ることになると思います。
    お昼間は、ホテルのプールやビーチでのんびりされて、夕方からショッピングや食事に外に出かけるというスタイルがよいかと思います。

    少しでも参考になれば幸いです。
    楽しいご旅行になりますように(^O^)/

    マイラー

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miler1k/album/10442473/

    問題のある投稿を連絡する

    マイラーさん

    マイラーさん

タイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP