旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドキャニオン 冬のレンタカー 一人旅 道路情報、ホテルなど教えて下さい。

  • グランドキャニオン 冬のレンタカー 一人旅 道路情報、ホテルなど教えて下さい。

    • 投稿日:2011-01-19
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。
    来週からグランドキャニオンへ女一人旅するものです。

    ラスベガスでレンタカーをして、9泊で

    ラスベガス泊⇒ザイオン経由⇒ペイジ(アンテロープ)泊
    ⇒モニュメントバレー泊⇒グランドキャニオン2泊⇒セドナ2泊⇒ラスベガス泊

    で一周する予定です。

    質問ですが、
    ●今の時期はやはり4WDのレンタカーの方がいいのでしょうか。
    気候もそのときになってみないと読めないことが多いので
    こちらで聞くべきではないのでしょうが、
    4WDは車が大きいので取り回しの不安や、
    燃費が悪い点が懸念されます。
    しかし、路面凍結を考えると、
    普通車よりも4WDの走行が安全かと思いますがいかがでしょうか。

    ●ラスベガスを出発後、ペイジに到着するまでに
    ザイオン経由で行きたいのですが、442km約5時間かかるので
    やはりここはザイオン(SPRINGDALE)で一泊するべきでしょうか。
    山道の写真をみると道路の凍結が気になります。

    ザイオンは一泊してでも見る価値があるのでしょうか。
    冬場なのでトレイルもそれほどできないような気がしますし、
    1,2時間滞在するだけでも十分でしょうか。
    ブライスキャニオンはお薦めという記事をよく見ますが
    マイナス10度以上の予報で凍結の恐れが非常に高いので
    回避する予定です。

    ●ペイジではアンテロープを見学しますが、
    アッパーのツアーは冬は閉鎖、ロウアーしかやっていないという記事を見ました。WEBサイトでは予約可能になっていたのですが
    アッパーは1月末ですと光の筋が刺さないらしいので
    ロウアーだけでも十分でしょうか。

    ●モニュメントバレーのThe View HotelとGoulding Lodge,どちらがお薦めでしょうか。Zionで宿泊しなければモニュメントバレーで2泊する予定です。
    現地ツアーは、事前予約しなくてもその場で予約できるのでしょうか。

    ●グランドキャニオンのロッジで
    Maswik Lodgeと Bright Angel Lodgeのどちらにしようか迷っています。
    今の時期、トレイルはできるのでしょうか。

    いろいろと情報不足で申し訳ございません。
    もし現地に行かれたという情報をお持ちの方で
    教えていただけると大変ありがたいです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カフェさん

    カフェさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-01-21

    こんばんわRamesesと申します。

    私の旅行記に訪問して下さっていたようで?真冬のグランドサークルのイメージがつたわれば幸いです。

    既に色々な回答が寄せられているので、個人の経験から。
    グランドキャニオンのロッジは、ブライスエンジェルロッジがトレイルヘッドからも近いのでオススメです。トレイルは出来ますが、最初は凍結しているので雪上装備があると便利です。(ロッジ内のショップなどでも入手出来ます)インディアンガーデン辺りまで行くと気候も景色も変わって不思議な感じですよ♪寒くても水はたくさん持って行きましょう!

    ●アンテロープ:私が行った時は街中のツアー会社も閉鎖していたのでアッパーは行けませんでした。
    ●モニュメントバレー:1泊で十分かと・・・。ビジターセンターが閉まっていてジープツアーも待機していませんでした。=自由にバレードライブできる?なのですが、私が行った時は未舗装路の雪道で普通車だとNGってかんじでした。
    ●セドナは冬でも基本的に雪は降らないと現地の人が言っていたので、場合によってはセドナ滞在を増やすのも手ですよ。

    雪道はありますが、私は雪景色になる冬のグランドサークルが一番好きです。うらやましい!安全に楽しんで来て下さい♪
    (個人的経験で答えられることがあれば、ブログページから質問して頂いてもOKです)







    お礼

    Ramesesさま
    ご回答ありがとうございます!

    ブライトエンジェルロッジですね!
    やはり崖に近いのでそちらがいいかなと私も踏んでいました。。。
    予約ができるのでしたいのですが、
    ラスベガスからグランドキャニオンまで
    たぶんセリグマン経由でいきますが、(ザイオン経由は山の雪道のため回避しました)
    運転が慣れていないとたぶん疲れてしまうと思うので
    Kingmanあたりで宿泊しようかなと思っています。
    疲れなければそのまま行ってもいいんでしょうけどね

    トレイルもできるのですね!
    来週はずっと晴れる予報なので
    もしいけたら行ってみます。
    ただし疲れない程度に…自分の体と相談します。

    モニュメントバレーは1泊でいいですか
    確かにツアーができなければ意味がないですもんね。
    普通車ではバレー内入れませんし、
    レンタカーは未舗装道路は適用されないので
    入れないですもんね。4WDはわかりませんが…。

    アンテロープも教えてくださりありがとうございます。
    アッパーはやはりツアークローズですか。
    ロウアーでも十分きれいだし自分の都合どおりに見られるので
    ロウアーのほうがいいという書き込みも見まして、
    そちらにしようかと思っています。


    セドナは2泊OR3泊する予定です。

    雪のグランドサークル、楽しみです。
    ただ、30日から天気が崩れるみたいで…
    旅行後半が雨OR雪なので早めにセドナへ移動したいと思います。
    ありがとうございます。

    また質問させていただきたいです!その際はよろしくお願い申し上げます。
    PS.ザウェーブ!お写真素敵でした。
    思わず見入ってしまいました。
    デジカメは一眼レフですか??どちらにしようか迷っています。。。
    (by カフェさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ramesesさん

    Ramesesさん

  • 回答日:2011-01-20

    こんにちは・・
    皆さん、すでに良い助言が沢山出ているようです。

    今日1月18日からの10日間の天気予報見てみましたが、今のところ雪の様子も無く良いみたいです(晴れ、最低気温マイナス10度、最高気温プラス10度)。

    走る距離が長いので(全行程1000マイルあまり)・・雪・氷があるだけでとんでもなく時間が変わってきます。極端な例、普通車で10分かからないところが、雪が降ったら1時間ということもあります。

    同じような場所(標高2000m米国南西部)に住んでる者としては・・予定に自由度を持って、雪が降ったり、積もっていたら無理せず、その日の運転をやめる位の余裕があったほうがいいです。夜や暗闇での運転も出来れば避けたいところですね。昼間に解けた雪水が夜の間に凍ってしまっているところとかあります(林の間を抜ける道)。

    モニュメント・バレーのビュー・ホテルや、GCのロッジは予約が無いと泊まれないでしょうし・・予約があったら予定の自由度も少なくなってきますが・・。

    アリゾナ州道路情報
    http://www.az511.com/adot/files/traffic/

    天気さえよければ・・快適な長距離運転が楽しめます!
    サングラス、日焼け止め、保湿クリーム・・冬の運転でも必須です。
    予定は狂いますが・・雪のMVやGCもまた素晴らしいです!
                     ?Tom

    【参考URL】http://www.weather.com/weather/tenday/USAZ0068

    お礼

    >Tomさま
    ご回答ありがとうございます!
    ほんとに親切な助言ばかりで助かっています(^o^)丿
    天気予報も御調べいただいてありがとうございます!
    これから10日間、ぜひとも晴れる予報が当たってほしいです。

    走る時間が、たしかに雪道と普通の道では全然違ってきますよね。
    先日日本でも大雪がふりましたがいつもは5分の道がノロノロで30分近くかかりました。ゆっくりでも安全のほうがいいのですけどね。

    今の時期は雪や凍結の可能性があるので無理せず!
    というのがポイントですね。

    ビューホテルとLodgeは予約をする予定です。
    どちらとも100ドルOVERなので割高ですが
    でもその価値はあるかと思います。

    アリゾナの道路情報は、天気予報と温度まで出てくるので
    とても便利ですね?

    あとはお天気がいいことだけを願ってます。

    >サングラス、日焼け止め、保湿クリーム
    必要なものを教えていただきありがとうございます。
    日焼け止め、今でも必要なのですね!
    持っていきます!
    ありがとうございます。(by カフェさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2011-01-19

    こんばんは

    私は、2年前の年末にレンタカーで似たようなコースを回りました。
    →私の旅行記をご覧ください
    車は絶対に4WDをお勧めします 私も大きな車がくるのではないかと心配していましたら、トヨタのハイランダーでした 燃費は、しっかり覚えていませんがリッター10キロくらいは走ったと思いますよ?ガロンとマイルをキロに直して計算してみたときにそう思いました) 
    ラスベガスから途中で一泊しブライスキャニオンに向かいましたが、途中雪の道も難なくこなせました
    (個人的には、ブライスキャニオンお勧めです?私がいったときは、路面にはほとんど雪がなく快適でした。でもかなり寒かったです)
    モニュメントバレーは、ご自分でバレードライブをなさるといいですよ いくつかのビュートのすぐ近くまで自力でいけますし、時間の制約もありません
    十分な回答になっていないかもしれませんが、私の旅行記をごらんいただき、安心してお出かけください

    なお、移動日と見学の日をきっちり分けたほうが、疲れがたまらないと思います 私は駆け足で回ったため、ラスベガスに戻ってから、かなり疲れを感じ思う存分、ラスベガスで遊べませんでした

    もしご質問等あれば、遠慮なくメールなどで聞いてくださいね

    お礼

    >I_love_smileさま
    ご回答どうもありがとうございます!

    じつはI_love_smileさまの旅行記も読ませていただいてました。
    とてもすてきなブライスキャニオンですね=
    雪化粧が素敵です。
    実は先ほどレンタカー会社に電話をして、
    4WDを普通車に変えてしまったんですよ。。。
    (他のサイトで、「雪道走ったことないなら4WDでもFFでも同じだ!勝手に行けば」という中傷コメントが来たので、心配になり降雪地は避けることにしました)

    ザイオンからのルート変更で、
    ラスベガス→ルート66でセグリマンを通って→グランドキャニオン
    →ペイジ→モニュメントバレー→セドナ→ラスベガス

    という順路に変更しました。
    今気温をみていると
    昼間の時間であれば氷点下にはならず、ペイジでは10度くらい、
    GC,モニュメントバレーでも4度くらいなので、
    たぶん大丈夫ではないだろうかと思います。
    朝日が昇ってから走ることにします。

    移動日と見学日を分けたほうがいいというのは同感です!
    貴重なご意見、ありがとうございます。

    また近づくにつれて質問が出てくると思いますので
    メールで聞かせていただいてもいいでしょうか。
    その際はよろしくお願いいたします。(by カフェさん)

    問題のある投稿を連絡する

    I_love_smileさん

    I_love_smileさん

  • 回答日:2011-01-19

    ハーツレンタカーですと4WDでも日本車がありますから大きさは気にしなくても大丈夫ですよ。
    それよりも4WDでもタイヤは夏タイヤとスノータイヤの中間性能のものが付いているそうです。
    かと言ってチェーンを付けて車に傷を付けると保険外になるそうです。

    ザイオンは春と秋に行きましたが、僕はグランドキャニオンより好きです。
    グランドキャニオンは谷底へ降りるトレイルは雪で滑って危ないと思います。

    お礼

    >chitoさま
    ご回答ありがとうございます。
    ハーツはやはり日本車がたくさんあるのですね。
    トラベルジグソーという会社経由でしたので
    ダラーになってしまいました。。。

    今回、ザイオンは取りやめることにします。
    やはり、ペイジまで5時間かかることや
    ザイオン経由の山中の雪道がとても気になりました。

    89経由でセリグマンあたりで一泊するか
    もしくはグランドキャニオンまで行くか・・・
    ルート66もよさげですよね。

    ありがとうございます。
    グランドキャニオンはトレイル危ないのですね
    景色をみていても十分時間は過ぎると思うので
    存分に楽しみます!ありがとうございます。(by カフェさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Marcoさん

    Marcoさん

  • 回答日:2011-01-19

    このコース昨年の春に行きました。
    車は、それほど気にしなくてもいいと思います。
    観光地なので問題はないと思います。

    ザイオンは、一泊いしたほうがいいと思います。
    公園内は、一般自動車の走行が禁止されているので、園内バスしか交通手段はないので、時間に余裕を持ったほうがいいでしょう。

    モニュメントバレーは、The View Hotel の方が眺めがいいと思います。
    4WDのツアーでないと写真で出ているところには行けない、ということを記憶っしていてください。

    グランドキャニオンのロッジは、飛び込みでは宿泊できません。今はオフシーズンで比較的空いていると思いますが、出発前に予約はするべきです。
    夏は、空いている日に日程の変更をしました。

    お礼

    Quinineさま
    早速のご回答ありがとうございます。

    ザイオンは冬季は園内バスがないそうなのです。。。
    なので自分の車で上まで登っていくみたいなのですが
    これが道路凍結してたら…と考えてしまいます。
    最低はマイナス10度近いらしいので…

    モニュメントバレーは、The View Hotelのほうがいいのですね、やはり。
    ツアーは4WDということなのでナバホ族のツアーに入りたいと思います。

    グランドキャニオンのロッジも予約ですね。
    ありがとうございます。

    がんばって行ってきます?(by カフェさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP