スペイン グラナダ旅行 クチコミガイド

グラナダ 交通 Q&A 一覧へ戻る

バルセロナからグラナダへ - グラナダ - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • バルセロナからグラナダへ

    • 2011-01-17投稿
    • 回答締切済
    • 回答7件

    締切済

    5月下旬にスペインへ行きます。まず、バルセロナに入りそこから観光
    バルセロナから飛行機でアンダルシア方面へ行きたいと思っています。
    一番はアルハンブラ宮殿へ、、
    航空会社がイベリア航空 エアーエウロバ航空
    スパンエアとありますが、安いチケットの購入方法とどこの会社がいいのか、
    インターネットで予約をするとしたら注意点など、アドバイスして下さい。
    バルセロナからグラナダには飛行機で 295ユーロとガイドブックにありますが
    どの会社もそうなのでしょうか?

    尚、アンダルシア観光後はアンダルシアからマドリッドに行きます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    キャンチンさん

    キャンチンさん

回答受付は終了しました

回答 7

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2011-02-07

    この回答は1人の人に役立ちました

    お役に立つか、解りませんが。。。。
    私も5月26日にバルセロナからグラナダへ飛びます。Iberiaで税込53ユーロでした。運航はVuelingでコードシェアーです。Vuelingで買う方がもう少し安かったです。
    私も初スペインで朝7時なので、空港までの移動手段をどうするか悩んでます。バスの始発は5時30分ですので、これで問題ないと思いますが、タクシーが安全かな?とも考えてます。まあ、現地でホテルの人に教えてもらいます。
    どこかで、すれ違うかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    ぴょん太さん

    ぴょん太さん

  • 回答日:2011-01-23

    この回答は0人の人に役立ちました

    再度こんにちは。

    >その時間ならば、例えばバルセロナのゴシック地区あたりから
    >空港まで、タクシーで行くとしたら、どのくらい時間をみていたらいいのかとか、
    >朝早くのタクシーを、前日までにチャーターしておけるのか、、、とか

    空港までは通常20分くらいで行きます。
    早朝なのでもっとスムーズにつくと思いますし
    30分みておけば大丈夫です。

    タクシーは、ホテルの人に
    前夜のうちに頼んでおくとよいと思います!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    レチェ@にぃにぃさん

    再度に渡りアドバイスありがとうございました。
    行動時間のめやすができました。(by キャンチンさん)

    回答者

    レチェ@にぃにぃさん

    レチェ@にぃにぃさん

  • 回答日:2011-01-22

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして。

    何人かの方が書いていますが
    「ヴエリング(Vueling)航空」は安いです。

    5月21日(土)と仮定して調べてみたところ
    37〜52ユーロでした(便により変動)。

    本日のレートで6000円弱です。

    それに追加で、どこの航空会社さんでも
    税金がとられます。

    良い旅を♪

    【参考URL】http://leche2005.blog90.fc2.com/blog-entry-24.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    レチェ@にぃにぃさん

    ありがとうございます。Vueling航空は安いですね。
    5月28日にバルセロナからグラナダに飛べたらと思っているんですが、
    その日、朝7:00発とか、、
    その時間ならば、例えばバルセロナのゴシック地区あたりから
    空港まで、タクシーで行くとしたら、どのくらい時間をみていたらいいのかとか、
    朝早くのタクシーを、前日までにチャーターしておけるのか、、、とか
    心配なんですが、どうでしょうか?
    今、ちょうど思案中で、お礼のメールなのにごめんなさい。(by キャンチンさん)

    回答者

    レチェ@にぃにぃさん

    レチェ@にぃにぃさん

  • 回答日:2011-01-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    キャンチンさん、こんにちは。

     ブエリングの話題が多いですが、安さという意味では、スパンエアーが一番安くて、次がイベリアで、どちらも5000円以下。その次がブエリングだと思います。エアーエウロバ航空は1万円程度になります。
    http://www.spanair.com/
    http://www.iberia.com/
    http://www.aireuropa.com/

     Spanair ですが、次のサイトも便利です。
    http://www.skyscanner.jp/airline/airline-spanair-jk.html

     ただ、格安航空を利用する場合は、他の航空会社の例ですが、これを読んでおくといいと思います。荷物の量が制限されたり、荷物の量を申請した量よりも多いとかなり高い超過金を取られます。他の航空会社ですが、参考になるので、読んでおいたらいいと思います。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239813052
    http://www.syuuyuu.com/oundation_comparison_air
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/ireland/qa/15252/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえさん  こんにちは。

    この情報、今度一緒に行く友達にも知らせて、今から調べることにします。
    料金とその他いろいろ調べて決めていきます。

    ありがとうございます。

    いのうえさんの旅行記も見せていただきました。
    行くのがもっと楽しみになってきました。(by キャンチンさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2011-01-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。

    私は2009年の11月にまさにこのルートを通り、
    バルセロナからグラナダまでブエリンクを利用しました。全部で60ユーロしなかったと思います。

    ブエリンクは格安航空会社ですが、フラッグキャリアのイベリア航空の子会社で信用できる会社ですよ。機材はA320で機内は清潔でした。

    スパンエアはマドリッドからサンティアゴまで利用しました。そのときはMD-81で機材が古かったですが、1時間少しなので何の問題もありません。スパンエアはスターアライアンスのマイルたまります。

    私が格安航空会社を検索するときには、スカイスキャナーを使用します。検索性がよいので非常に便利でお得です。
    ちなみにブエリンクもスパンエアもバルセロナがハブなのでどこに行くにも便利です。

    注意点は、
    ,箸砲く早く予約すると安くなりますが、あせると間違いやすいので気をつけてください。
    △△函▲丱襯札蹈覆魯屮┘螢鵐、スパンエアともにいわゆるバルセロナ空港から飛びますが、一部の格安航空会社はとんでもない空港から飛ぶ(たとえばライアンエアはバルセロナの隣の県のジローナを「バルセロナ」として使用します)ので、念のためご確認ください。
    M縮鵑鮨覆瓩討いと、オプションがいろいろ出てくる(荷物の大きさ20キロまでOKとか・・・)ので、必要に応じて取捨してください。荷物は航空会社によっては事前予約しないととんでもない手数料とられます。

    英語は普通に海外に行ける人ならわかると思います。

    利用する際の注意は

    どず余裕をみて空港に行ってください。私はマドリッドでチェックインの列がやたら進まなくて、チェックイン締切りのコールがかすかに聞こえて、スペイン人のカウンターのおばちゃんに日本語で哀願したことがあります(スパンエアです。すごく頼んだら乗せてくれました感謝)。

    いろいろ不安なことを書いてしまったかもしれませんが、一つ一つ気をつければ何の問題もありません。その努力で200ユーロ浮くならみんな頑張りますよね。それにいい経験になります。
    ましてや、乗れなくても正規料金払えば乗せてくれますし・・・

    気をつけて行ってきてください。スペインの格安航空会社の印象はとてもよいので、安心して利用してみてくださいね。


    おまけ
    グラナダ空港から市内まではバスが走っています。バスの運転手さんに泊まるホテルを伝えておくと最寄りのバス停で降ろしてくれます。たしか3ユーロくらい。

    【参考URL】http://www.skyscanner.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    nesaiwaさん  こんにちは。

    とても解り易く注意しなければならないところや必要な事を
    教えて下さって嬉しいです。
    目の前が開けてきた感じがしました。

    同じようなルートを行かれたようですね、またお聞きすることがあるかもしれません
    そのときには、宜しくお願いします。(by キャンチンさん)

    回答者

    hadrianさん

    hadrianさん

  • 回答日:2011-01-17

    この回答は1人の人に役立ちました

    スペインへ行かれるのですね。羨ましいです。
    私は昨年の6月上旬に南フランスとスペインへ行ってきました。どちらも素敵でしたが、スペインの空気というか雰囲気が忘れられません。あまりにも印象的だったので・・・。いつかもう一度行きたいです。

    ところで、私はグラナダからバルセロナへ飛行機で行ったのですが、飛行機、電車等色々調べたところ、値段と時間がマッチしたのがスパンエアーでした。ネットの料金はどの航空会社よりも安く、二人で諸費用込みでたったの88.88ユーロでした。日本円では11,030円でした。下のサイトから三ヶ月前に予約し、メールで送られてくるeチケットを印刷して持っていきました。確か何日か前にwebチェックインをしたと思います。時間が合えばスパンエアーは安いですよ。日本人のツアーでもスパンエアーは利用されているみたいなので、同じ飛行機に沢山の日本人の方がいらっしゃったので安心でした。

    スパンエアー→http://www.spanair.com/web/en-gb/

    空港バスの情報等、ブログにも書いていますので読んで下さい。参考になればと思います。

    【参考URL】http://tabi-chance.seesaa.net/article/154099371.html#more

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    chanceさん はじめまして。

    ブログを見させていただきました。交通機関のことやアルハンブラ宮殿予約、トレドなど
    今度の旅の計画に必要な情報がいっぱいで、わくわくしながら見ました。
    楽しみが倍増してきました。

    ありがとうございました!いい旅されましたね!(by キャンチンさん)

    回答者

    chanceさん

    chanceさん

  • 回答日:2011-01-17

    この回答は1人の人に役立ちました

    2009年の11月のことですが、私はバルセロナ−マラガ(グラナダの隣の都市)間をブエリングで移動しました。時期、空席状況にもよりますが、そのときは平日の朝9時にバルセロナを出発してマラガ10時半着の便に乗り、5200円(40ユーロ)程度でした。予約は1カ月くらい前にインターネットで行い、決済はクレジットカードで行いました。(日本で)
    日本−スペイン間はJALを予約していましたので、バルセロナ−マラガ間は単純片道です。5200円は、航空券のほかに空港税、サーチャージ、荷物料(1個10ユーロ)の手数料込みの値段です。

    バルセロナ−グラナダ間もそんなに変わらないと思います。
    ブエリングのリンクを添付しておきますので参考にしてみて下さい。

    初スペインで知らない航空会社で不安はありましたが、インターネットでの手続きは比較的簡単でした。注意点は予約確認メールなどは英語だということと、預ける荷物の申請ぐらいです。(事前申請と事後では値段が違うらしい)あと、ご存知かもしれませんが、バルセロナには空港が3つありますので、対象便がどの空港を利用するのか確認した方が良いと思います。上記ブエリングはバルセロナ空港(市内から便利な)でした。

    【参考URL】http://www.vueling.com/EN/?language=EN

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    クワトロさん

    早々にありがとうございました!
    早速、ブエリングのHPを見てみました。
    52€でした。いいですね! バルセロナ発時刻も手頃ですし、
    いい情報をありがとうございました。(by キャンチンさん)

    回答者

    クワトロさん

    クワトロさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです