旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイアットとアウトリガーどちらが良いでしょうか

  • ハイアットとアウトリガーどちらが良いでしょうか

    • 投稿日:2011-01-04
    • 回答:6

    締切済

    2月下旬に60代の母親(初グアムです)と2人で3泊4日のグアム旅行を予定しています。
    私はグアムは2回目で、前回はウエスティンのクラブルームに泊まりました。
    ウエスティンはとても良かったのですが、今回は以下の理由でハイアットかアウトリガーが良いかと思っています。

    ・母の第一の希望が眺望が良い部屋ということ
    ・母が足を悪くしているため、出歩くことを考えても、私一人で外出することを考えても、街の中心のホテルが良い

    ホテルでのんびりすることがメインで、少しだけ買い物といった感じです。
    アウトリガーのオーシャンフロントスタジオか、ハイアットのクラブルームでしたらどちらが良いと思われますか。
    是非ご意見をお聞かせください。
    また、他のタイプのお部屋でもおすすめがあれば教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

    関連するスポット:
    ハイアット リージェンシー グアム 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももななさん

    ももななさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-01-09

    アウトリガーしか泊まったことがありませんが、
    アウトリガーはお勧めです。
    2回(昨年、一昨年)と利用しました。その際、オーシャンフロントに宿泊しました。眺望は最高です。オーシャンフロントだと、バルコニーが広いので、海を眺めながら、ぼーっとするのも最高ですよ♪
    それに低階層でも景色は楽しめます。

    お礼

    tomaさま

    ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません!!

    アウトリガーのオーシャンフロントのご感想が聞けてとても参考になりました。
    バルコニーが広く、眺望が良いとのことで、まさに母の希望通りです。
    今回はアウトリガーに決めると思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。(by ももななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomaさん

    tomaさん

  • 回答日:2011-01-07

    両方のホテルに滞在したことがありますが。利便性を考えるとアウトリガーをお勧めします。ホテル内にも十分買物などの施設も充実していますし、ちょっとした観光施設もあります。徒歩圏内だけども十分楽しめますし、景色的にもビーチに面しているので(部屋の正面は難しいかも知れませんが)ビーチ側と夜のホテルロードの景色と両方楽しめます。お値段もハイアットより安いですしね。ハイアットからでは中心部まで歩くと少しあるので、時間的に考えてもアウトリガーをお勧めします。ただしハイアットは正面が海が来るように設計されているので、部屋からゆっくり景色を見るのには適しています。ホテルや各リゾート施設、ショッピンク施設では車椅子が手配出来ると思いますので無理せず利用するのもお勧めします。アメリカでは障害者以外でも体調を考えて利用している方は多いですよ。そう考えるとアウトリガーの方が交通手段を利用しなくても移動できるのでお勧めします。無理せず楽しく思い出作ってくださいね。

    お礼

    puchanさま

    ご回答ありがとうございます。
    両方のホテルにご滞在されたとのことで、非常に参考になりました。
    今回はみなさんのご意見を参考にさせていただき、アウトリガーに決めようと思います。
    次回は母の足も良くなっていると思いますので、是非ハイアットに滞在してみたいと思います。
    本当にありがとうございました!(by ももななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puchanさん

    puchanさん

  • 回答日:2011-01-06

    ハイアットしか泊ったことがありませんが…。
    とてもいいホテルだと思います。
    ただ街の中心へはホテルの玄関から歩いて10分程度はかかると思います。
    案外遠いです。
    途中、アウトリガーがありますが、本当の中心街にあるといった感じでした。
    眺望はどちらもいいのでは。

    条件からするとアウトリガーでしょうか。

    お礼

    pipio7さま

    ご回答ありがとうございます。
    ハイアットは宿泊した友人もとても良かったと言ってました。
    しかし、今回は他の方々のご意見も含め、アウトリガーの方が条件に合っているようです。
    ハイアットに関する情報とても参考になりました。
    ありがとうございました!(by ももななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pipio7さん

    pipio7さん

  • 回答日:2011-01-06

    ももななさんへ

    アウトリガー宿泊経験者からの意見ですが、お母様の事を考えるとアウトリガーが良いかと思います。
    ハイアットは宿泊経験は有りませんが・・・(去年グアムデビューなもので・・・)
    アウトリガーのオーシャンフロントは値打ちが有ると思いますし、ホテルとショップが合体し、周囲も買い物が出来るショップが有るので非常に便利だと思いました。私は家族(妻、小3長女)で行きましたがのんびり過ごせましたので立地等々を考えると次回もアウトリガーでと思っています。
    お気をつけてリフレッシュして来て下さい。

    お礼

    yfm25shunさま

    ご回答ありがとうございます。
    アウトリガー宿泊経験者の方からのご意見参考になりました。
    旅行記で、騒がしい、落ち着かないというお話を目にするので少し心配だったので。。。
    他の方々からのご意見でも、アウトリガーの方が私の条件に合っているようです。
    ありがとうございました!(by ももななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yfm25shunさん

    yfm25shunさん

  • 回答日:2011-01-06

    条件でいえばアウトリガーでしょうね。
    ハイアットは少し離れています。

    もしバスでの移動も視野に入れていらっしゃるなら、
    赤いバスが車寄せまで入ってくるのはニッコーかPICしかありません。
    お母様の足のことを考えるのでしたら、ホテルロードまでの前庭の距離もご検討された方がいいですね。

    お礼

    なちこさま

    ご回答ありがとうございます。
    ハイアットは少し離れているとのこと、参考になりました。
    アウトリガーの方が私の条件に合っているようです。
    また、バスの情報もありがとうございます。
    母は長く歩くのは無理なのですが、少しは気分転換もかねてバスでの外出も考えています。
    ありがとうございました!(by ももななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なちこさん

    なちこさん

  • 回答日:2011-01-06

    こんにちは。
    買い物やレストランに徒歩で行くことを考えるとアウトリガーの方が良いと思います。
    ハイアットは免税店から少し離れている上、道路からフロントまで坂になっており、意外に遠かったです。

    ↓よろしかったらグァム・ハイアットの旅行記です。

    【参考URL】http://www17.plala.or.jp/resortmania/page16.html

    お礼

    yumirinさま

    ご回答ありがとうございます。
    アウトリガーの方が私の条件に合っているようですね。
    参考になりました。
    ハイアット旅行記も見させていただきました。
    ありがとうございました!(by ももななさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃまさん

    ちゃまさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP