旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

利用する旅行社の評判を教えて下さい

  • 利用する旅行社の評判を教えて下さい

    • 投稿日:2010-12-22
    • 回答:8

    締切済

    11年のGWに向けてモスクワ旅行を計画中です。ロシアに強い旅行社として、ロシア旅行社、JIC、ユーラスツアーズ、インツーリストジャパンなどがあるようですが、利用しての経験談や評判などを教えて下さい。具体的に「○○旅行社は△△が良かった」、「**旅行社は@@@がいまいちだった」など。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dragonさん

    dragonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-12-24

    ユーラス・ツアーズが、一番です。私は、大阪のユーラス・ツアーズです。お勧めです。絶対にです。親切です。あと、悪口は、言いたくないのですが、この中の一つは、別名「ソ連旅行社」です。サービスが、ソ連式です。

    お礼

    浦潮斯徳さん
    ご回答ありがとうございます。
    お勧めはユーラス・ツアーズ大阪ですか。私は東京なので利用はちょっと難しいです。東京に本社があるようですので、選択肢のひとつとして検討しようと思います。R旅行社はサービスがソ連式ですか?参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    哈桑湖さん

    哈桑湖さん

  • 回答日:2010-12-24

    去年の夏にJICで、モスクワに行ってきました。
    全日フリーで送迎付き中で、一番安かったので決めました。
    地下鉄の五回券は、二人で行ったのに一人分しか付かずに
    現地でのガイド(空港からホテル)に、もう1枚追加でもらいました
    ガイドさんもおかしいと思ったようです
    ポケットマネーからで申し訳なかったですが。。頂いちゃいました

    帰りはホテルロビーで、タクシーの運転手さんがプラカード持ってるはずが
    時間をすぎても来なくて、ホテル内の旅行カウンターに行くと
    遅い!と怒られ。。でも無事にとっても早く空港には着きましたが。。
    帰りはガイドなしで、運ちゃんだけです

    行きと帰りはちょっとドキドキしましたが
    夏の時期に安かったのは助かりました
    今度いつかロシアに行く時も、JICに頼むと思います。
    今度は新宿のお店に出向いて、いろいろと話を聞いて頼みたいと思ってます

    その前は大手JT☆で全日フリーのサンクトペテルブルグは
    高かったけど、行き返りガイド付きで
    帰りは空港チェックインまで、いろいろと話をしながら過ごしました
    メールも交換して、今でも時々メール交換してます。

    いいロシア旅行になりますように。

    お礼

    アリョンカさん
    ご回答ありがとうございます。
    JICは良かったようでね。選択肢のひとつとして検討してみます。
    ありがとうございました。
    (by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-24

    大手JT?*はとても不親切でお勧めできません。
    GWの飛行機は予約は早めに予約することをお勧めします。

    お礼

    moscowさん
    ご回答ありがとうございます。
    旅行社選定の参考にさせて頂きます。会社の11年度就業カレンダーが発表され次第、日程を確定させ、予約しようと考えています。
    ありがとうございました。(by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nordenauさん

    nordenauさん

  • 回答日:2010-12-24

    先月11月初旬に初ロシアを体験しました。。
    私なりに濃い旅?が出来、満足でした。

    個人仕立てでいらっしゃるのですね。

    ユーラシア・ツアーズを利用しましました。
    他社にも依頼してみましたが、対応が緻密(こちら次第かも)でしたので。
    重要なことは、希望、要望を伝え、それへの確実な返事を貰うことと
    思います。当然のことですが、ロシアの地はまだまだソ連の名残多く、
    バウチャーが要るとか・・・etc.で。
    現地ガイドも、日本語を話せればOKでなく、訪問場所を どの程度
    理解しているかですね。
    ガガーリン宇宙飛行士訓練センターを訪れた時にそれを痛感しました。

    どうか、良いロシアの旅を!

    お礼

    katharinaさん
    ご回答ありがとうございます。
    ユーラシア・ツアーズは対応が緻密だったのですね。いずれにしても、明確な意思表示と密な連絡が重要だということですね。参考になります。
    ありがとうございました。
    (by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katharinaさん

    katharinaさん

  • 回答日:2010-12-24

    旅行社を通じて、何を手配なさりたいのかにより違うと思います。
    いわゆるツアーに参加して旅行をされるのか、
    ホテルと交通手段のみを手配し、後は自由に動きたいのか。
    モスクワに行かれるとの事ですが、ツアーは移動等で楽なのでしょうが
    限られた時間に縛られて動き回るより、
    クレムリンやプーシキン美術館、トレチャコフギャラリーなどを
    ゆっくりと自由に巡られたほうがよろしいかと思います。
    地下鉄に乗って移動しながら散策をされるだけでも
    ロシアの魅力は堪能できると思います。

    ロシアやヨーロッパの予約サイトからホテルは簡単に予約できますし
    よく探せば、リーズナブルに見つけれれます。
    落ち着いたとはいえ、モスクワの物価は東京などより割高ですので
    街中の3っ星クラスのホテルでも結構な料金設定です。
    ただ、ロシアはビザの取得が必要ですのでご自身でのビザ手配が難しいのであれば
    ホテルだけ旅行社を通じ予約して、航空券はネットで格安航空券を探すか
    航空会社のサイトから買っても価格は大して変わりありません。

    お礼

    mishkaさん
    ご回答ありがとうございます。
    北米や欧州は何度も行ったことがありますが、ロシアは初めてです。ガイドブックなどを読んだり、ネットで調べてみるとビザの取得が大変そうなので、旅行社を検討しているところです。旅行社にはホテル、航空券、初日の空港からホテルまでの送迎とビザを頼むつもりにしています。ホテルは米国系(マリオットなど)か欧州系(ラディソンSASなど)を考えています。ホテルから空港への交通手段はベラルースカヤ駅まではホテルでタクシーを呼んでもらい、その後アエロエクスプレスでの移動を考えています。こんな予定を考えていますが、何かアドバイスがありましたら、またよろしくお願いします。ありがとうございました。(by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mishkaさん

    mishkaさん

  • 回答日:2010-12-24

    数年前に、ロシア旅行社の「シベリア鉄道の旅」に参加しました。添乗員は、ロシア語が話せてロシアの渡航経験も豊富なようですが、嘱託職員です。つまり、アルバイトです。ウラジオストックとモスクワの観光とホテルは、まあまあでしたが、イルクーツクでは、参加者から申し出て、現地交渉で、湖クルーズをしました。ですから、その場で追加料金を支払いました。ひどかったのは、列車の部屋分けです。狭い個室に4人ずつ分けられました。私のように独り旅の者は、男女一緒の部屋にさせられました。ひどいでしょ!通常、団体旅行で相部屋OKでも、男女は分けるでしょ。それと、他の旅行社では、追加料金を支払っても2人で1部屋にします。1週間(途中下車あり)列車に乗り、その間、シャワーを浴びれないので、きれい好きな日本人は、毎日、下着などを着替えます。それと、カップ麺などを持参するようにとあったので、荷物も増えます。
    最後のアンケートでは、皆が、ロシア旅行社を批判しました。それで、燃油サーチャージだったか忘れましたが、追加料金は、請求されませんでした。

    お礼

    セニョリータ・ユッコさん
    ご回答ありがとうございます。
    ロシア旅行社のシベリア鉄道ではひどい対応だったけど、モスクワはまあまあだったということですね。先にご回答を頂いた方からは、ロシア旅行社の対応に問題がない様子でしたが、やはり、対応にばらつきがあるのは、困りますね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    (by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-23

    ロシア旅行社を過去2回ほど利用しました。
    1回目はロシア旅行の時でビザの取得と旅程の
    作成でした。
    2回目はバルト3国旅行の時のホテルなどの手配でした。

    いずれの時も問題なく、ちゃんとセッティングされて
    いました。

    過去、モスクワ、サンクトペテルブルクを一人旅した
    時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧く
    ださい。
    ロシア旅行の要領がわかると思います。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ロシア編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん
    ご回答ありがとうございます。
    ロシア旅行社は平日の営業時間が長く、遅くまで開いているので、会社帰りに寄り易いと思っていました。でも、対応はどうかな?と心配しておりましたが、情報を頂き、安心しました。
    また、旅行記のURLもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

    (by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-12-22

    どの旅行社も日本の旅行社のようですが予算が潤沢なら特に問題ないですが、
    ロシアのビザを取得するのにホテルの予約等が必要ですが同じホテルでも
    日本の旅行社を通すと4万円で現地の代理店で予約を取ると1.5万円ほどでした。

    同じホテルを取るにしても個人的には安い方が良いので私は現地の代理店を利用しました。
    また現地のホテルの何社かはビザ発行の為のサポートをやってくれるホテルもありました。

    まあ私は空バウチャーという裏技的なもの利用してビザを発行してもらいましたが…
    下の旅行記で簡単に空バウチャーを使ってビザを取るところを旅行記にしています。

    選択肢の一つとして何かの参考に。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10442870/

    お礼

    Magic_takashiさん
    ご回答ありがとうございます。
    手配ルートにより、これほどの違いがあるとは、驚きです。予算は潤沢ではありませんが、今回は初めてのロシア訪問なので、日本の旅行社を第一選択に考えたいと思います。次回以降、節約にチャレンジしてみたいと思います。
    また、旅行記のURLもありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by dragonさん)

    問題のある投稿を連絡する

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP