旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンボジア e-ビザの写真について

  • カンボジア e-ビザの写真について

    • 投稿日:2010-12-18
    • 回答:5

    締切済

    来月アンコールワットを見るためカンボジアに行きます。
    ツアーのため、日本でビザを取得したく安いe-ビザで申請しようと思いました。
    添付する写真のことですが、デジカメで撮った写真をパスポートサイズにする方法がわかりません。
    PCはMindoms7を使用しています。
    どのようにしたらよいか教えて頂けないでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-12-29

    もうビザは取得されたのでしょうか?
    私も3年前ツアーで行き、事前にビザを取るようにいわれ、カンボジア大使館に郵送して取得しました。旅行社に依頼すると高いので。
    1年前には個人で行ったので、空港でとりました。10分くらいで簡単に発行されました。
    そのころ、e-vizaはたまに入国審査で拒否されることがあるといわれていましたが、今は大丈夫なのでしょうか?
    前に回答されているとおり、カンボジアは日本では信じられないくらい、いいかげんなところがあります。勝手に解釈がかわることもあります。
    もし、空港で取得されることが可能なら、書類と現金を用意して、とにかくはやく飛行機から出てビザのカウンターに走ることです。
    これで、ツアーのみなさんに遅れないはずです。
    もし、健康調査票が配られていれば、健康に異常がない旨を記入して、サインも忘れないようにしてください。多分建物の入り口あたりでチェックしていたような気がします。 よい旅をお祈りします。

    お礼

    Kimさん、コメントありがとうございます。
    eビザ、途中あきらめかけましたが、やっぱりしてみたくて
    なんとかeビザ取得出来ました。
    母の分がまだなのでこれから申請します。
    今回はANAのツアーに参加するため、ツアーデスクに確認とったところ
    ビザ取得の時間はとっていないと言われ、やはり日本で取っていかなくては
    だめなようです。
    語学力のない私はみなさんがおっしゃるように空港でとるのが良さそうですが、なにせツアーなので・・・

    eビザ入国審査で拒否されることあるんですか?
    念のためお金と書類は用意していきます。

    Eビザがどうなるか心配ですが、4トラの旅行記でご報告したいと思っております。
    本当にどうもありがとうございました。(by ぱんだLOVEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kimさん

    kimさん

  • 回答日:2010-12-26

    お節介かも知れませんが、
    フリーソフトのVectorで、印刷関係の処に、NFACE LIGHT 2 があります、
    お気に召すかどうか、一度試してみては、どうでしょうか?
    URLを、貼っておきます、簡単に出来ます。
    私は、いつも利用しています。

    【参考URL】http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160600.html

    お礼

    ご親切に情報をどうもありがとうございます。
    フリーソフト・・・よさそうです。
    私のPCはWindows7を使用しています。
    動作確認出来ていないようなので残念ですが使えなさそうです。
    7に対応出来るようになったらぜひ使ってみたいです。
    本当にどうもありがとうございました。


    (by ぱんだLOVEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bing_zhengさん

    bing_zhengさん

  • 回答日:2010-12-24

    e-ビザ、諦められるとのこと。
    現地で取られることをお薦めします。

    私はいつもプノンペンの空港で取ります。
    シェムリアップでも同じだと思います。
    滞在一ヶ月以内なら、$20と写真1枚、パスポートがあれば簡単に取れます。
    申請用紙も、カンボジアに入る飛行機の中で配られますし、また空港のVISA申請窓口近くにも置いてあります。
    申請用紙に必要事項を書き込み、写真1枚と一緒に窓口に出してしばらくすると名前を呼ばれます。
    $20を支払ってパスポートを受け取ればOKです。
    いつもは、5分?10分で取れます。

    カンボジアは、日本で考えられないくらいいいかげんな国です。
    写真に関してもうるさくありません。
    サイズもほぼあっていれば何も言われません。
    お作りになった写真でOKだと思います。

    カンボジアの旅、楽しんできて下さい。

    お礼

    jasumineさん、回答ありがとうございます。

    e-ビザがうまく出来なかったので、私も個人旅行ならシェムリアップの空港でとると考えたと思います。
    今回ツアーのため、日本でのビザの取得が条件となっています。
    日本でビザをとらずに行って、ツアーの他のみなさんにご迷惑
    かけるのも良くないと思い、日本でとって行きたいと思いました。
    あぁ?でも、空港で簡単にとれそうなんですね・・・
    明日ANAのツアーデスクに念のため聞いてみます。

    アドバイス、本当にありがとうございました。(by ぱんだLOVEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jasumineさん

    jasumineさん

  • 回答日:2010-12-19

    ぱんだLOVEさん

    先の方が回答されている方法でサイズの変更ができたようですね。
    印刷した時のことを気にされてますが、実際に印刷して提出するわけではないので、画面上で見る限り問題ないのであればそのまま提出すれば良いのではないでしょうか。

    あるいは、どうしても印刷してもきれいにしておきたい。というのであればですが、モザイク状に見えるということは、元の画像の顔がかなり小さかったもの(例えば集合写真)を拡大し過ぎたのではないかと推測します。

    もしそうであれば、もう少し大きく写っている別の写真、あるいはもう一枚デジカメ、あるいは携帯で自分一人だけで一枚に収まるような形で撮り直し、それを縮小すれば解消できると思います。

    普通にデジカメで一人で写った大きさを縮小するのであれば、画素数(ピクセル)としては充分なはずです。

    お礼

    love travel さん

    ご親切に教えて頂きありがとうございます。
    noritetsuさんにお聞きしてからなんとか写真をモザイクなしに出来ました。
    プリンターの設定が思うようにいかず、そのせいでモザイクがかかったのでは???
    ちょっとわからないんですが・・・
    エクセルに貼り付け印刷するときれいに印刷できました。

    写真が出来たので、Eビザの申請を英語が不得意ながらも試みましたが、
    支払いのことろで、カード会社やカード番号以外の部分で単語がわからず、なにを入力したらよいかわからなくなってそこでストップしてしまいました。
    写真の下にある×・!の印の意味もよくわからなかったです。

    Reference Number は発行されたのですが、ここまでくるのにへろへろに
    なったため、Eビザを諦めようと思います。
    せっかく、みなさん親切にして頂いたのに、力不足で申し訳ございません。

    Reference Number を発行したこのままの状態でほおっておいてよいのか
    どうかもわかりませんが、支払いしていないので大丈夫かな?と思っています。

    love travel さんもEビザをされたとのこと・・・
    うらやましいです・・・(泣)

    本当にみなさんどうもありがとうございました。




    (by ぱんだLOVEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love_travelさん

    love_travelさん

  • 回答日:2010-12-18

    こんばんは!
    写真サイズを縮小(または拡大)する。と考えて良いですか?

    ?すべてのプログラムから「アクセサリ」を選んで「ペイント」を起動。
    ?「ファイル」をクリックして、「開く」で収縮したい画像を選択。
    ?「変形」をクリックして「伸縮と傾き」を選択。
    ?「伸縮率を縦横、同じパーセントで小さく(大きく)すれば画像は希望の大きさまで小さくなります。

    私も先月eビザ申請しました♪
    アンコールワットは本当に、素晴らしいですね!
    楽しんできてください☆

    お礼

    早々にご回答ありがとうございます。
    今、???の順に加工してみたのですが、
    画面上ではきれいに見えても印刷するとモザイクがかかったように
    荒くなってしまいます。
    なにか他にコツはあるのでしょうか?
    また、パスポートサイズの3.5×4.5センチは何ピクセルにすると
    よいのでしょうか?
    細かなことまでわからなくてすみません。
    あと、一歩な感じなので、どうかよろしくお願いいたします。(by ぱんだLOVEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noritetsuさん

    noritetsuさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP