旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今週末、カンクンに旅立ちます。気候はどうでしょうか?

  • 今週末、カンクンに旅立ちます。気候はどうでしょうか?

    • 投稿日:2010-11-18
    • 回答:2

    締切済

    11/20(土)出発で1週間カンクンに新婚旅行で行ってきます。

    初めてのカリブ海、イメージは青い空と海と白砂ビーチ!でテンション上がってたのですが、天気予報を見ると来週は雨が多いようです。
    ハリケーンは大丈夫かと思っていたのですが、まさか雨とは・・・。

    11月の今頃のカンクンの陽気はどうでしょうか?
    服装は日本の夏(7月?8月)頃の準備で問題ないでしょうか?
    雨が降ると冷えるなどありますか?
    日本と湿度が違うと思うので、どのくらいか知りたいです。

    それとホテルレストランでの服装ですが、スニーカーはやはりNGですか?

    お詳しい方いらしたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fmkapさん

    fmkapさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-11-19

    カンクンの直近の気温実績は次のとおりです。

    (11月のカンクン)

      最高  最低
    15日 26℃  18℃(晴れ・曇り)
    16日 27   17 (晴) 
    17日 28   15 (晴・曇り)
    18日 25   21 (雨)

    1日?18日間の雨の日は6日ありました。
    この期間の湿度は毎日最高が100%となっており、
    かなり蒸し暑いと思います。

    服装は夏服で、夜などの冷えに備えてセーターなど
    を持参されるとよいでしょう。



    お礼

    yasyasさん

    湿度高いんですね。
    調べもせずに勝手にカラっとしているものだとばかり思っていました。
    タイに行ったときに肌にまとわりつくような湿度があったのを思い出します。湿度100%てそのくらいですよね。

    やはり、防寒着も用意しようと思います。
    今夜、パッキングしなおしです。

    出発前にお聞きしてよかったです、
    ありがとうございました!(by fmkapさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-11-18

    fmkapさん

    インターネット内のカンクンの週間天気予報はあまり当てになりません。。
    予報では毎日、サンダーストームになっている事が多いですが実際にはカンクンは晴天です。場合によっては時折、スコールが降る程度です。

    http://www.wunderground.com/tropical/ 
    こちらのページで気象衛星からの雲の動きを確認出来ます。
    画面下の地図でGulf of Mexico Infrared に設定、
    カンクン付近にグレー/オレンジ/赤色の雲が無ければ晴天です。
    現地時間18日朝6時の時点でカンクンは少し雨が降っております。カンクン付近の海上にオレンジ/赤色の雲がございます。この雲が過ぎ去ればカンクンは晴天に戻ります。ユカタン半島内陸のチチェンイッツァ遺跡は現在、雲が無いので晴天です。

    この時期、カンクンの北に寒気が発生すると北風が強くなり朝晩はとても冷え込みます。その場合、上着は必要ですのでご準備下さい。

    でも寒気が無い場合には日中はとても気温が上がりますのでTシャツ&短パンです。

    その他、ホテル内のレストランや高給レストランではスニーカーはNGのレストランもございます。しかし通常のレストランではビーチサンダルでもOKです。

    万が一、お天気が悪かった場合にはホテル内でスパ、屋根のあるショッピングセンターでお買い物等、雨模様でもカンクンでのご滞在を楽しんでくださいね。

    お礼

    RUTO TOURSさん

    詳しくごありがとうございます!
    天気予報はあてにならないんですね。
    けど日本の梅雨のような雨ではなさそうなので安心しました。
    (最近は日本も梅雨らしくないことが多いですが)

    朝晩は冷えることがあるんですね。
    日本からパーカーなど着ていこうと思います。

    それと、やはりスニーカー以外の靴も用意していったほうがいいですね。ありがとうございます。

    ホテルはオールインクルーシブにしましたので、ホテル内でもじゅうぶん楽しめそうです。
    雨だから絶対に楽しめない、というわけではないと思うのでよかったです。

    ご親切にありがとうございました!(by fmkapさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RUTO TOURSさん

    RUTO TOURSさん

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP