旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月のメルボルンの気候や携行品

  • 2月のメルボルンの気候や携行品

    • 投稿日:2010-10-29
    • 回答:5

    締切済

    2月の中旬頃、友人と二人で4日間ほどメルボルンに旅行に行こうと計画しています。
    そこでお聞きしたいのですが、2月頃というと向こうは晩夏ぐらいかなと思うのですが、服装はどんな感じが良いのでしょうか?
    紫外線が強いとも聞きましたので、何か羽織る物を一枚でも持って行ったほうが良いのでしょうか?

    なにぶん初海外旅行なのでまだまだ手探り状態でして…。他にもコレは持って行ったほうがいい!や、向こうで気をつける事などありましたらぜひとも教えてください( ^^ )

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    梅助さん

    梅助さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-11-01

    こんにちは。
    メルボルンへは何度か行ったことがありますが、とにかく1日で寒暖の差がとても激しいです。
    4年前の3月初旬の写真を見ましたが、半袖の日もあり、長袖(パーカー)の日もありました。

    紫外線も強いので日焼け止めはもちろんですが、サングラス、帽子等があると尚良いです。
    (余談ですが高校生の時、帽子を被らず外で遊んでいて先生に怒られました)

    また、もしペンギンパレードに行かれるようなら冬用のコート等が絶対必要になります。(とっても寒いです)

    楽しいご旅行になりますように・・・☆



    問題のある投稿を連絡する

    美空さん

    美空さん

  • 回答日:2010-10-30

    梅助さん、こんにちわ!!
    ちょっと時期がずれるので参考になるかどうはわかりませんが、自分は今年の1月中旬にメルボルンへ行ってきました。
    お上りさんだったので、"オーストラリア、夏"と思っていたら、実際滞在3日間の最高気温は20度程でとても寒い思いをしました。
    何も持っていってなかったので、向こうのショッピングモールで49ドル程だしてトレーナーを買いました(笑)
    自分の例は極端(?)かもしれませんが、30度を超す日やそうじゃなく気温があがらない日もある事が十分考えられるので、みなさんのおっしゃられる様に準備は万全にしておいた方がいいと思います。
    こればっかりは実際、その日にならないとわからないですから・・・
    メルボルン、楽しんできてください!!
    もし暇があれば、自分の旅行記も参考になるかどうかわかりませんが、みていただけると幸いです。

    kozy

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cozykoji/album/10426644/

    問題のある投稿を連絡する

    kozyさん

    kozyさん

  • 回答日:2010-10-29

    紫外線、本当に強いですよ?。
    暑いからって肌を露出してると泣く目にあうかもしれません。(経験者)
    その意味でも肌の露出は少ないほうがいいと思うので羽織るものは必須です。
    薄手の長袖でもいいかも。
    それと別にどんな格好していても変な目で見られることないですから。
    色々な人いますからね。^^
    帽子、サングラスも面倒くさがらずにやった方がいいです。

    あと、乾燥しているのでとても喉が渇きます。
    出かけるときは飲み物を携帯したほうがいいですよ。
    日本のようにそこら中に自販機があるわけじゃないですから。
    (街中ならコンビニはあります)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-29

    メルボルンの今年2月の気温実績は次のとおりです。

    ・最低10℃?最高35℃ の範囲で推移しています。
     この月は雨の日が8日ありました。

    来年はどう変わるか分かりませんが、この程度の気温
    で推移するものとすれば、服装は夏服着用で、朝晩の
    冷えに薄いセーターなど持参されるとよいでしょう。

    日差しが強いので長袖シャツを着用し、帽子、サングラス
    を持参。女性なら日焼け止め(高レベルの)を持参される
    とよいでしょう。

    メルボルンは公園の美しい町です。
    ペンギンパレードもあるので、楽しまれてください。

    過去、私がメルボルン、シドニー、ゴールドコースト、
    ケアンズ、エアーズロック、パースなどを訪れた時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    ペンギンパレード観光の様子も分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)









    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-10-29

    メルボルンの真夏は、1月末?2月初旬で、2月中旬・下旬も場合によっては、とても暑くなります。真夏ですと、40度を越える日も珍しくありません。只、メルボルンは夏に限らず、一年中、気温差が非常に激しい所です。真夏でも、ちょっと厚手のフリースなども一応ご用意された方がよろしいかと思います。

    お礼

    はじめまして、GOGO TOURSさん(^∀^)
    やっぱり2月中旬はまだまだ暑い日が続くのですね。しかも40度を越える日も…!?その上、気温差も激しいとあらば、アドバイスの通り何枚か羽織る物を持参して行きたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました^^(by 梅助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GOGO TOURSさん

    GOGO TOURSさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP