旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクインペリアクイーンズホテル近辺で安くて美味しい夕食を教えてください。

  • バンコクインペリアクイーンズホテル近辺で安くて美味しい夕食を教えてください。

    • 投稿日:2006-06-20
    • 回答:11

    締切済

    ツアーでバンコクへ行きます。インペリアルクイーンズホテルに滞在します。夕方17:00からのフリータイムがあるのですが、食事を含めて、なにかお薦めがありますか。また、食事を含むオプショナルツアーがいろいろありますが、参加した感想を聞かせてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とよぴいさん

    とよぴいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2006-06-29

    私も同ホテルに宿泊しました。
    めんどくさかったので、食事はホテル内のタイスキを食べましたよ。
    バイキング式で好きなのをとってしゃぶしゃぶしました。店内は日本人がとっても多かったです。
    ホテルの周囲に足マッサージがいっぱいあるので、毎日マッサージに行きました。王宮など歩くことが多いので、とっても癒されましたよ。30分ぐらいで、チップ入れて1000円くらいだったとおもいます。夜遅くまでやっているので、1日の締めくくりにおすすめです。あと、エンポリアムが近いのでお買い物にいいですよ

    お礼

    ホテル内のレストランは確かに手軽ですよね。足マッサージもいいですね。ゆっくり出来るのも旅の魅力ですものね、解答をありがとうございました。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachi1003jpさん

    sachi1003jpさん

  • 回答日:2006-06-26

    おかまショーですが、私も当初マンボに行くつもりでした。でも、ツアー会社の体験談を見てみたらマンボについては「良席だけどステージまでとても遠かった」など、いまいち満足していなそうな意見が目立ちました。それに比べカリプソは「とても楽しめた」といった満足満点!な意見しかありませんでした。なので、どうせ行くなら遠くても私も楽しみたい!!とういうことでカリプソにしました。
    ただ、私はマンボには行ったことがありません。そのツアー会社での体験談を参考にしました。それだけはご了承ください。

    お礼

    確かに席によってずいぶん違ってしまいますよね。表情までしっかり見られれば、より楽しめますものね。ありがとうございました。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみふみさん

    ふみふみさん

  • 回答日:2006-06-25

    はじめまして。先週バンコクに行き、インペリアルに宿泊しました。
    ホテルからスクンビット通りに向かって5分程歩いたところに海老を丸ごと料理してくれるお店があります。590B/1kgで、6尾300B、8尾500B(少し大きめ)でした。主人が気に入り2回行きました。6尾の時は全てBBQ(丸焼き)、8尾の時は4尾BBQ、4尾にんにく醤油(正式には不明ですが、そんな感じの味付け)にしてくれました。あとタイ風焼きそばや炒飯、野菜炒めなど普通のタイ料理もあります。
    場所はスクンビットに向かって右側です。4軒位のマーケット(テントで洋服やサンダルを売っている)を過ぎたらすぐです。水槽を目印にしていただけたら分かると思います。ドアのある店ではなく、ビニールシートを屋根にしているようなお店です。あとテーブル、イスが木製でした(外から見えます)。他の店はプラスチックだったりするのでこれも目印になると思います。気になったら是非覗いてみてください。
    オプショナルツアーですが、マンボの方がホテルから断然近いのですが私はカリプソのおかまショーに行きました(食事はついていませんが)。当日のお昼頃に予約し、前から2列目でしたが、ステージまで2mも離れてなくて、とても楽しかったです。

    お礼

    最新の情報をありがとうございます。海老のお店はリピートするなんて相当気に入ったのですね。興味をそそられました。オカマショーをカリプンに決めたのにはなにか理由があるのでしょうか・・気になってます。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみふみさん

    ふみふみさん

  • 回答日:2006-06-24

    ホテルを出たら右に(スクンビット通り方面)3分ほど歩いていくと、右側に屋台があります。そこはとても安いのですが、味はバッチリでしたよ。日本人のお客さんも少しいました。
     その屋台の裏側にマンボーというオカマバーがあって、歩いてもいけます。私はウエンディーツアーというところで申し込んだのですが、直接お店に申し込むよりお得でしたよ。私の旅行記にも出ているのでよかったら参考にどうぞ。
    ↓↓
    http://4travel.jp/traveler/travelermilmil/album/10063506/

    ちなみにウエンディーツアーの連絡先は 02-216?2201(バンコクから)です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/travelermilmil/album/10063506/

    お礼

    屋台も体験したいとは思っていたのですが、味がどうなのか心配でしたが、大丈夫そうですね。迷っていたけど、写真を拝見して、やっぱりオカマショーは行ってみたくなりました。ありがとうございました。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-21

    早速の解答ありがとうございました。
    お薦めのとおり、ツアーではなくバンコクの街を散策したいと思います。マンボでのオカマショーの現地手配は、どのようにするのですか。教えていただければ嬉しいのですが・・

    マンボでのオカマショーお問い合わせの件のレスです。
    事前に現地のツアー会社へ行き、現金(バーツ)を支払いチケットを購入することになります。
    事前に予約メールを入れられて前日の17時までに受け取りに行かれたらいいかと思います。
    行かれる事ができたらいいのですが、大丈夫でしょうか?
    お泊りのホテルから一番近い、日系のツアー会社・HIS(バンコク)のH・Pを下記に貼りますので参考にしてください。

    【参考URL】http://www.his-bkk.com/

    お礼

    自分たちの旅を楽しむことが出来そうな気がしてきました。有意義なフリータイムが過ごせそうです。アドバイスをありがとうございました。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2006-06-21

    こんばんは、食事に何を食べるかによりますが、エンポリアムのフードコートとかホテルから歩いていけるところではマンゴーレイン(ここは日本人が経営しているので日本人好みの味)とかほぼ通りの反対側にある中華の東來順とか他にも沢山あると思います。電車に乗っていくのであればサイアムの辺りにも沢山あります。あとは、スアンルムナイトバザールに行かれるんでしたらそこの屋台も食べてないですがソーセージとかとても良い匂いがしてました。

    お礼

    自由に食べられる夕食が一回しかないのが、残念です。フードコートも気になるし、タイの現地のお店にも興味あるし・・徒歩圏内でいろいろあるようなので、嬉しくなりました。ありがとうございました。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-06-21

    安くて美味しいのはトンローの屋台ですね。BTS使えば渋滞知らずです。
    英単語のみで注文できますが、料理名を書いていくとラクですよ。
    ソムタム・ガイヤーン・カオマンガイなどがお勧めです。
    食堂の前にテーブルが出ている感じで私はお腹を壊したことはありません。
    帰りにはアソークのナイトマーケットで買い物をして、ホテル近くの古式
    マッサージをしてホテルに戻るのはいかがでしょう?

    トムヤンクン・プーパッポンカレーならソンブーン。

    タイスキならホテル内ですみますよ。

    夜景を楽しみたいなら世界一高いオープンレストランのシロッコ。

    お礼

    屋台の食事もいいし、夜景を見ながらの食事もいいし、ナイトマーッケットも面白そうだし、マッサージもやってみたいし・・楽しい旅をすることが出来そうです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とまこさん

    とまこさん

  • 回答日:2006-06-21

    なんと云っても、チャイナタウンの路上レストランがお薦めです。
    安くて、美味くて、活気があって・・
    海鮮料理がイイですね。
    何処も・かなり混んでいるので、積極的に席を探す必要がありますが・・
    ガイドブックにも出てると想います・・
    タクシーなら近くまで接近できるので・・
    レストランもイイですが、やはりタイでは騒音&ゴミゴミの屋外で食べる・・
    これがタイらしいと想いますが・・

    お礼

    早速の解答ありがとうございました。
    タイの食文化を体験でき、おもしろそうですね。お腹がデリケートなのですが、覗いてみたいです。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamiさん

    gamiさん

  • 回答日:2006-06-21

    はじめましてKrisflyerです。

    決して近いとは言えませんが、同じスクンビット沿いのレストランを紹介します。
    外務省の人に連れて行ってもらったのですが、結構穴場的なレストランで値段も安く、味も日本人の口に合うマイルドな味付けの料理が多かったと思います。

    行く場合はタクシーで移動するとよいでしょう。インペリアルからは10分くらいで到着したと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/tips/?CAT=RESTAURANT&ID=5218

    お礼

    早速の解答ありがとうございました。
    日本人の口に合う味付けというのはいいですね。ところで、お店の名前は・・教えていただけますか。(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2006-06-21

    とよぴいさん はじめまして目黒です。

    お尋ねのフリータイムのすごし方ですが、せっかくのツアーでのフリータイムですのでオプショナルツアーには参加しないで、ご自身の足でバンコクを歩かれたら、面白いかと思います。
    バンコクは、最低限の注意を怠らなければ、治安も悪くはないですので個人で散策できるかと思います。
    BTS(高架鉄道)にMRT(地下鉄)と公共の交通機関も0時頃までは運行していますのでなにかと便利です。
    お泊りのホテルは、BTSの駅近くです。

    まずは、夕食に出かけられると思いますがバンコクは大都会ですので、選り取り好みです。
    タイ料理店はもちろん、中華、韓国、日本、伊太利亜、仏蘭西、等各国の料理店があります。
    オススメはもちろん、タイへ行かれているのでタイ料理店ですが、これまた高級店から屋タイまで様々あります。
    お好みしだいかと思いますが・・・
    無難なところでは、高級ホテルのタイレストランでしょうか?
    シェラントンスクンビツトのバジルとかフォーシーズンのスパイスマーケットとかでしたら外人向けの味付けになっていますし安心ですが。(いずれのホテルもBTS駅前にあります)
    食事の後は、お泊りのホテル近くにあります、マンボでのオカマショーなどは、いかがでしょうか?現地手配されれば、定価よりもかなりお安くチケットは手配できます。

    お礼

    早速の解答ありがとうございました。
    お薦めのとおり、ツアーではなくバンコクの街を散策したいと思います。マンボでのオカマショーの現地手配は、どのようにするのですか。教えていただければ嬉しいのですが・・(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2006-06-21

    近辺といっても歩いてはいけませんが、BTS一駅分ぐらいのところにイサーン料理レストランの「ビエンチャンキッチン」ていうのがあります。(タクシーが無難)
    http://www.vientiane-kitchen.com/index.html (トンロー駅近く)
    (ホテルで聞いてタクシー用地図書いてもらいましょう:帰り用ホテルカードももらう)
    半オープンの南国ムードたっぷりの雰囲気と庶民的な楽団や舞踊等見ながらお安めに食事が楽しめます。
    本場のソムタム、ナムトックヌアがお勧め。ガイヤーンも。但しツアー用のレストランと違ってなにも言わずに頼むと凄く辛いので、辛くしないでと頼むといいかも。

    【参考URL】http://www.vientiane-kitchen.com/index.html 

    お礼

    早速の解答ありがとうございました。日本語は通じるのでしょうか。メニューは写真入なのでしょうか。予約は必要なのでしょうか。辛くしないでと頼むにはどうすればよいのでしょうか。英語もダメなので、不安です。ジェスチャーとか英単語とかで、何とかなるようなら、是非、行ってみたいのですが・・・(by とよぴいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    thbさん

    thbさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP