旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ旅行にお勧めな、ローマでの観光スポットを教えてください。

  • 子連れ旅行にお勧めな、ローマでの観光スポットを教えてください。

    • 投稿日:2010-10-16
    • 回答:2

    締切済

    来年1月に小学生2人連れの家族旅行でイタリア旅行の最後にローマを訪れます。美術館や遺跡等に飽きてくるころなので、ちょっと子供向きなところにも行こうと思います。半日程度で行ける子供向きなローマのお勧めスポットはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まろんさん

    まろんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-10-17

    前の方が書かれていますように、
    ローマの遺跡も素晴らしいので、
    それを訪ねられても問題がないと思います。

    トレビの泉で、コインを投げ入れて、
    「コインを後ろ向きに投げると又、ローマに帰ってこれるって
    又、いつかこようね。」

    とか、真実の口に手を入れる前に、
    「うそつきは手を食べられるらしいけど大丈夫かな」とか

    コロシアムは昔、ライオンと人間が闘ったり、
    人間と人間が闘ったりした場所よ、

    と簡単な説明で興味がわくのではと思います。

    コロシアムなどは戻ってからもこれから写真などで
    目にする機会があるかと思うので、
    本物を見たという思い出はとても素晴らしい贈り物だと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10318668/

    お礼

    ハートネッツさん、ありがとうございました。

    そのとおりですね。
    きっと、食べ物や街を行きかう人、空気そのものから何かを得てくれるのでしょうね。

    ガイドブックを買ったので、一緒に見はじめましたが、
    子供達は私の思っていた以上に、「本物を見てこよう!楽しみ」
    という気持ちを高めてくれています。

    元気に行ってきたいと思います。(by まろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-10-16

    子ども向きということが具体的にはよくわかりませんが、小学生なら十分に遺跡、建築、美術なども理解できているはずです。せっかくローマにいくのですから、子どもにローマをあわせるのではなくてローマが持つ意味を理解させてあげたほうがいいのではないでしょうか。小学生の子どもをつれてイタリア諸都市、ローマなど行っていますが身体的には疲れても子どもなりにちゃんと理解します。オーソドックスなところでは、ナヴォナ広場で昼食をとりながらベルニーニの噴水をみたり、パンテオンを訪れたり、サンタンジェロ城、フォロ・ロマーノなどでしょうか。
    ローマでなければ体験できない意味を共有するのが子どものため、だと思います。

    お礼

    takaneさん、ありがとうございました。

    子連れでヨーロッパへの旅行は初めてなので、いろいろ心配してしまいましたが、回答をいただいて、その通りと思います。
    ローマにしかない文化に触れて、満喫してきたいと思います。
    子供達も私も絵が好きなので、美術館での時間もたっぷり取ってこようと思います。
    きっとおいしい料理やスイーツで疲れも飛びますね。
    体調を崩さずに、ローマへ行けるよう、準備をしていこうと思います。

    私も心配せずに楽しんできますね。(by まろんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takaneさん

    takaneさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP