旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハ市内からルズィ二ェ空港に行く際には何が便利ですか?

  • プラハ市内からルズィ二ェ空港に行く際には何が便利ですか?

    • 投稿日:2010-09-25
    • 回答:3

    締切済

    帰国する際プラハ市内からルズィ二ェ空港の移動は何が便利ですか?
    プラハ市内の地図を見るとプラハーマサリク駅近くにエアポート・ミニバスの乗り場がありました。ミニバスに乗る際には、出発はここでよいのでしょうか。予約などは必要ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あおさん

    あおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-09-25

    プラハに行く時期が分かりませんがミニバスが出ている時間なら
    ミニバスが便利ですがガイド本には21時近くまでの時間が
    書かれていましたがおそらく夏時間の間ではないかと思います。

    昨年末にプラハに行きましたが市内から空港は朝1番は7時半で最終は19時でした。
    参考口コミはこちら
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/tips/10142581/

    あると思っていたらバスが無かったなどと無いように時間に関しては
    出発真近にCEDAZのHPなりで時間を確認したほうがよろしいでしょう。

    それと事前に予約が必要になりますがミニバスで宿泊ホテルから
    空港までの送迎もやっていました。

    これは日本に帰ってから現地でもらった時刻表に書かれたHPにアクセスしたら
    ゾーン制で料金が書かれていてチャーター扱いになるような内容だったと
    記憶しています(うろ覚えなので自信ないですがタクシー利用よりは安い)

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10438344/

    お礼

    お早い回答ありがとうございます。
    今回一人旅なので交通機関がとくに不安だったんですが、無事解決しました!時間の確認していきます。ホテルからのミニバス送迎も考えたいとおもいます。ありがとうございました!(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-25

    プラハ中央駅から空港までのバス

    駅の中を通り抜けて階段を一つ上って行くと天井が広いホールがあります。小さいカフェもあったり…
    そこから外に出ると空港行きのバスがありますよ。
    駅から約30分でいけますし、バスも30分事にあります

    以下を参考してくださいね。写真のってます

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ssunie/album/10456766/

    お礼

    お早い回答助かります!
    サニーさんの旅ブログ拝見しました。一人旅なので心配だったんですが、無事解決です!
    駅から空港まで30分でいけるんですね。 
    ありがとうございました。
    (by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サニーさん

    サニーさん

  • 回答日:2010-09-25

    私もミニバスを往復とも利用しました。
    場所は地図に載っているとおりで、共和国広場より V Celnici通りを東へ一寸行ったところです。
    時刻表などは下の参考URLに入れています。

    行きはチケット売り場が開いていたのでそこで買いましたが、
    帰りは直接運転手に払いました。帰りは私達二人だけしか乗ってませんでしたが、ターミナル番号を聞かれ荷物を積んでくれてとても便利でした。
    待っている間に近くの客待ちのタクシーの運転手が、近寄ってきて空港迄送るといってきました。
    二人分でほんの少しだけ高い程度でしたがミニバスにしましたが、提示された価格ならホテルからだとタクシーでも良かったかもしれません。
    バス停から割りと近くにホテルを取ったのでとても便利でした。

    【参考URL】http://www.cedaz.cz/public-shuttle-bus-from-airport-to-prague-centre-2009.php?mid=0

    お礼

    お早い回答ありがとうございます。日時が迫っていて一人旅なので、交通機関がはっきりしないと落ちつかなかったんですが、無事解決です!
    それにミニバスのサイトまで教えていただき大変役に立ちました!
    タクシーも気をつけたいと思います。 
    本当に助かりました!ありがとうございました。(by あおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aikenmaryさん

    aikenmaryさん

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP