旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

スカイツリー

  • スカイツリー

    • 投稿日:2010-09-21
    • 回答:5

    締切済

    スカイツリーがみたいにですがどこの駅下車が一番いいですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kk9206さん

    kk9206さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-09-21

    一番近いのは浅草から京成線の業平橋ですが、ひと駅だけですが、隅田川を渡る醍醐味があります。私なら利用しません。
    東京都心から浅草に降りずに直接スカイツリーに行くなら東京メトロ半蔵門線か都営浅草線で押上で降りるのが一番いいです。

    でも都営線は大江戸線、浅草線の乗り換えは大変面倒です。ダイレクトで都営浅草線に乗れる所から行くなら押上が一番です。
    乗換の楽さでは半蔵門線が一番です。
    ようは何処の駅から行くかです。

    でも、浅草には駅の近くの隅田公園に1日200円のレンタルサイクルがあります。離れて見るのもいいですよ。スカイツリーが一番良いアングルで撮れる川に掛る橋は浅草に近いですし。

    せっかくなので自転車で浅草、駒形、曳舟、隅田川等ものんびり回ってほしいです。

    飛行機で来るなら、モノレールで浜松町で降り、日の出桟橋から隅
    田川ラインで浅草に行くのも楽しいです。

    http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html



    【参考URL】http://www.city.taito.tokyo.jp/index/064582/076262.html

    お礼

    へえ?自転車ですか・それも楽しそうですね。試してみたいと思います。ありがとうございました(by kk9206さん)

    問題のある投稿を連絡する

    myutotoさん

    myutotoさん

  • 回答日:2010-09-21

    ついこの前,夏の「東京見物」してみました。
    PTER39000さんのおっしゃる,風景を,アップしました。
    先に見てしまうのも・・・・・ですが,参考になれば・・・・・
    良かったら見に来て下さい。私は知らずに浅草に行ったので偶然の感動でしたので。。。。。一石二鳥でしたよ。

    お礼

    とてもきれいですね。是非行きたいと思います(by kk9206さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pokoさん

    pokoさん

  • 回答日:2010-09-21

    こんにちは。
    スカイツリー付近在住の私のおススメは、ずばり
    「浅草駅から歩く」です。

    雷門の交差点から吾妻橋を見遣ると
    アサヒビール本社越しにスカイツリーを眺められます。
    隅田川沿いに歩けば、隅田川とスカイツリーをセットで
    カメラに収めることも出来ます。

    浅草駅からツリーまでは、健康な30代が歩いて20分程度。
    ツリーの直ぐ脇には業平橋の駅がありますので
    歩き疲れても電車に乗ってすぐ浅草に帰れるので楽ですよ。
    電車の中から眺めるスカイツリーもまた楽しいですよ。


    お気をつけてご旅行下さい!

    お礼

    ありがとうございます。大変わかりやすい説明なのでよく理解できました。これを頼りに行ってきます(by kk9206さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハリーさん

    ハリーさん

  • 回答日:2010-09-21

    kk9206さん、こんにちは。

    ツリーから最寄駅の業平橋や浅草駅では撮影ポイントなどを含めた「周遊ガイドMAP」を配ってますので、そちらが一番頼りになると思います。配っている方に、巡り合えないかもしれないので、事前にインターネットで”スカイツリー+周遊ガイドMAP”などで検索すれば、MAP自体をGET出来ると思います。

    僕も詳しい訳ではありませんが、十軒橋から川面に写るツリーや吾妻橋(最寄は浅草駅)からアサヒビール本社越しに見えるツリーなどが有名かと思います。
    前者の十軒橋の方は、携帯画像ですが、貼付クチコミに記載していますのでご参考頂ければと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ryogoku/tips/10158154/

    お礼

    ありがとうございました。とても参考になりました。四国の田舎からの旅なので詳しく知りたかったので助かりました(by kk9206さん)

    問題のある投稿を連絡する

    PIER39000さん

    PIER39000さん

  • 回答日:2010-09-21

    最も近いのは、東武線の「業平橋(ナリヒラバシ)駅」だと思います。

    東武線は浅草から出てますが、便があまりよくないので、「押上(オシアゲ)駅」を利用する方が便利だと思います!

    押上駅であれば、京成線、地下鉄半蔵門線、浅草線が使えます。

    出口出て、振り返ると、「デーン!」とスカイツリーが登場します!

    JRだと、「錦糸町駅」が一番近いですが、20分程度は歩くので、やはり、押上駅がお勧めです!

    お礼

    わざわざありがとうごさいます。参考にさせて頂きます。その駅周辺の検索してみます(by kk9206さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP