旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルの南部、フアロ、アルガルベの情報

  • ポルトガルの南部、フアロ、アルガルベの情報

    • 投稿日:2010-09-07
    • 回答:3

    締切済

    11月にポルトガル南部に行く予定です。フアロ、アルガルベなどの情報を何でも好いですので教えて戴けますか?宜しく御願い致します。OMI

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    omiさん

    omiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-09-08

    OMIさん、こんばんは。

    2004年12月にイギリスのガドウィックからeasy jetでファーロに入りました。

    日本人がファーロからポルトガルに入るのは少ないらしく、イミグレ係員さんが
    「日本人ってビザいるんだっけ??」
    と調べてました・・・

    さて、ファーロですが、落ち着いた町で私は好きです。
    カテドラルからの眺めはラグーンが見渡せてとても美しいです。
    また、カタコンベを初めてカルモ教会でみてビックリしました。

    日帰りでバスに乗ってサグレスとラゴスに行きました。
    サグレス要塞は何もないのですが、荒涼とした大地と青い空が印象的でした。
    ラゴスもまたのどかな港町です。

    いつご出発か存じませんが、11月後半であれば、クリスマスイルミネーションが始まるかもしれないですね。

    楽しい旅行になさってください♪

    お礼

    viaggio様!こんにちは?大変具体的なご回答ありがとうございました!!!
    (^0^)
    UK人でも、EU人でも無い日本在住の日本人のviagiio様がUK・ガトウィック空港を利用されるなんて、相当の海外旅行通なんですね?。凄い行動力!パワー!、そして海外の旅を、人生を本当に愉しんでらっしゃるのが旅行記から窺えますよ!娘が住むロンドンまで行きますと、easyjetでEU圏を旅するのですが、航空運賃が安いのに驚きますね!昨年、ガトウイックからフランス・ナント空港までなんと!(笑)2000円、余りにも安価なのに驚きました。
    フアロは小さな落ち着いた南欧の街という感じでしょうか・・・6泊の予定です。日帰りバスでの旅も面白そうですね?。ラゴスも行きたいです!
    ゴルフ場も沢山あるようですのでプレイしようと、シューズだけは持参予定です。円高!今がチヤンスでしょうか!
    viagiio様の旅行記も感動しながら、時間が経つのも忘れて、仕事中に(笑)
    行ったつもりで自分を投影しながら(涙)、集中しながら(笑)、拝見・拝読させて戴きました!!!詳しい質問はviaggio様宛にメールでお邪魔させて戴きます。ご回答メール、有難うございました!!!好い旅を!(^0^)(by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viaggioさん

    viaggioさん

  • 回答日:2010-09-07

    以前、ファロに行ったことがあります。
    写真、いくつか載せていますのでもしよろしければどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hiroki1101/album/10040273/

    お礼

    hiroki1101様
    初めまして!OMIこと、神奈川の関根と申します。
    早々に、ご回答ありがとうございました!
    序でに、hiroki様の旅行記を拝見させて戴きました。
    随分、多くの国々に旅していられるのには驚嘆です!
    僕も随分歩いてますが、負けてま??す!(笑)
    ポルトガル南部に決めましたのは、11月に、娘が住むロンドンに行くので、序でに何処か?ということで、ロンドンンからイージージェットが飛んでいる暖かい、近い、ということで、ポルトガル南部に決めましたが・・
    情報が殆どなく、フオートラベルの旅行記の皆様も、立ち寄り駅という印象で、、、少々、心細くなっています・・・
    HIROKI様は、フアロはどのような処に行かれましたか?また、近郊にも足を伸ばされましたか?宜しく御願い致します。(by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroki1101さん

    hiroki1101さん

  • 回答日:2010-09-07

    もうかれこれ12,13年前にファロに訪れました。
    といっても、スペインのセビリア(?)からリスボンに
    行く途中の高速バスでの寄り道だけだったかなぁ?
    田舎の都市のイメージしかありません。
    でも、エッグタルトをはじめて茶屋で食べたときの、あの旨さは
    いまでも記憶にあります。
    アドバイスが出来ずにすみません。

    お礼

    独り様へ
    神奈川のOMIこと、関根と申します。早々に返信をありがとうございました!
    セビリアからリスボンに行く途中でお寄りになったようですね?
    娘婿はベルギー人なのですが、EUではポルトガル南部のアルガルベは結構しられたリゾート観光地のようです。日本では、ポルトガルと言いますと、リスボン、ボルトくらいしか知られていませんねえ?
    エッグタルト、僕も食べてみたいです!
    また、お邪魔させて戴きます。
    ありがとうございました!(^0^)(by omiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    独りさん

    独りさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP