旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

格安航空券

  • 格安航空券

    • 投稿日:2010-09-04
    • 回答:8

    締切済

    始めまして宜しくお願いします
    生まれて初めて格安航空券を購入したいのですが、発売時期が分かりません詳しく教えて下さい、お願いします。
    バリに行く予定は6月末か7月始めです、今迄はJ○Bさんに御世話に成りましたが、
    今回少し長く如何しても泊まりたいホテルが有り、
    本当に初めて航空券の手配からホテルの手配を自分でトライして見ようと思います。私もそろそろ65歳できるでしょうか?
    でもガンバって見ます。
    今は3月までしか発売してないのですね、良く分かりませんが
    飛行機はガルーダインドネシア航空で行きたいと思います。
    皆様宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    POーさん

    POーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-09-12

    PO_さん、はじめまして。

    航空券やホテルの手配順調ですか。
    PO_さんの質問が出たとき、私も航空券やホテルの手配で悪戦苦闘していたので、気にはなっていいました。

    テガルサリですが、現地の旅行代理店で日本人が経営しているページにそのビラが載っていたのでご紹介します。その会社を利用したことはありませんがサヌールの情報収集中に見つけた”サヌール旅行記2009”のブログにその会社の事が載っていいました。
    検索すると、テガル・サリも載っているので相談してみてはどうでしょうか。
    Partenza Tour& Travel
    http://www.partenza.jp/  

    私たちは少しロングで滞在するので、条件に合った安いホテルと航空券はユナイテットのマイレージでシンガポールにはいり、そこからバリへガルーダで入ります。今回もガルーダに電話してチケットを取りましたが、とても親切に色々教えていただきトランジットの問題も解決しました。
    エアーアジアなど格安の会社も検討したのですが、荷物の重量の事やもしものキャンセル・出発時間を検討した結果ガルーダにしました。
    今円高なので為替レートとにらめっこしながらチケットを取ったりしています。ガルーダは水曜日のレートで1週間料金が有効です(海外⇔海外の便を取る場合。)
    日本からの便はレートで変わらないと思いますが、まだ期間があるので燃料サーチャージの変更や料金が変更になった場合の差額の件や日付変更・キャンセルなどにかかる費用もきいておくといいと思います。

    不安なことは悩む前に電話すると解決早いです。
    私たちは毎年11月に旅行に行くのですが、1年かけて色々検索しながら、手配をしています。そんな時間もワクワクして楽しいですよね。

    テガル・サリ取れるといいですね。旅行が終わったら4TRAにアップしてくださいね。
    余談ですが、うちにも猫が5匹います。

    【参考URL】http://www.partenza.jp/hotel/Prhotel.htm

    お礼

    coro様

    有難う御座います
    何も知らない私です、笑わないでくださいね
    飛行機も色々燃料サーチャジとか色々有るのですね
    燃料サーチャジは来年6月に行くにしましても仮に今買うと今のサーチャジ代を払うのですか?
    ガルーダで航空券買うとき、値段に燃料サーチャジ代入っているのですか?
    格安航空券だと燃料サーチャジは、入ってないと認識してます

    本当に皆様の御蔭で大変勉強に成ります

    coroさんの御蔭でまた少し賢くなりました

    皆さんに心配かけましたが、テガル・サリの予約取れました
    大喜びです

    余談ですがpoーと結う名前は
    女の子の猫の名前です
    もう20年以上生きてますよ、でも少し足が弱ってきました

    また分からない事お尋ねするか分かりませんのでそのときは宜しくお願いします
    (by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coroさん

    coroさん

  • 回答日:2010-09-06

    po-さん、こんにちは。

    「po-」は、私の2匹目のニャンコちゃんの名前です。
    ですので、今は、cha-chanのママだけじゃなく、cha-chan&po-chanのママです(笑)

    。。。すみません、ニャンコちゃんと、同じにしてしまってm(__)m
    猫バカですので、どうぞ、お許しくださいませ。

    さて、私も、以前、テガルサリにどうしても泊まりたいと思い、現地で知り合った旅行会社にお願いしました。
    しかし、予約した時点では、既にスーペリアでしか予約できませんでした。
    確か、マイルで行ったので、330日前から予約できるので、どんなに遅くとも8ヶ月くらい前には予約したと思います。
    だのに、スーペリアしかない。それも、数部屋。
    何と、人気のホテルでしょうか?

    そりゃ、是非とも泊まらなくてはと、予約をしたのですが、元々希望していたのは、デラックスかウッデンルーム。
    でも、仕方ない、諦めておりました。
    が、その翌年のGWにもマイルで行ける事となり、翌年のGWに、予約を変更していただきました。
    かれこれ、330日前くらいのはずです。
    航空券が、手に入った時点で直ぐ、変更してもらいましたから。

    テガルサリは、リピーターが多いらしく、泊まったお客様が、次回も予約して帰るとの事。
    ですので、なかなか予約が取り難いそうです。
    その上、予約して、1週間以内にお金を払わないといけない、との事でしたので現地の旅行代理店の方に、お金を立て替えていただき、お盆に行った際に、お支払いしてきました。

    バリ島での振り込みは、結構振り込み料金が取られるそうで、立て替えていただけて助かりました。

    どうしても、お泊りになりたい場合は、バリチリさんもまだ期間的には出てないかもしれませんが、無理言って、お問い合わせしてみてはどうでしょうか?

    私が、利用している旅行代理店は、ホテルを紹介してもコミッションを取っているわけではありませんので、ご紹介出来難いのです。
    現地のツアーとか、カーチャーター等を取り扱っておりますので、もし、お気に召されたならば、何か一つでも利用なさると、私のほうからお口添えさせていただきますよ。

    私も、この16日から渡バリしますので、旅行会社の社長さんにも会いますので(毎回、焼酎を頼まれております)、宜しくお願いしますと、お伝えさえていただきますよ。

    その社長さんは、あまり設け主義じゃないのが、良いのか悪いのか。。。
    価格の設定がバラバラです(笑)
    カーチャーターなんか、高いです。他の旅行会社を勧めますわ(^^;)
    ですが、本当に、気の良い社長さんです。
    年齢は,po?さんより、若干若いのでは?と、言うくらいのお年です。

    もし、何かありましたら、メール下さいませ。

    航空券は、だいたい2月くらいから4月以降の格安航空券が発売されます。
    まあ、航空会社によりますけど。。。
    ガルーダは、したことは無いですが(JAL派でしたので)、事前予約が出来るのでは?と、思います。
    来年のGWにも渡バリしますが、この航空券は、一緒に行く友人がガルーダのチケットを既に抑えてくれています。
    と、言う事は、事前に予約できると思いますよ。

    でも、6月、7月なら、日本出発組みは、それ程多くないので、チケットは取れそうですけどね(^^)
    サラリーマンですので、行く時期が決まっているので、いつも満席です(TT)その上、高い(TT)

    長々と、メールさせていただきましたが、また、何かご質問がありましたら、メール頂ければ、ご連絡させていただきます。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cha-chan1ban/album/10386239/

    お礼

    Cha?Chanのママ様

    色々詳しい情報有難う御座います
    偶然かも知れませんが

    PO?は私の家の猫の名前です、女の子ですよ、かれこれ二十年生きてます
    もうそろそろお迎えが来る年齢ですが、少し足が弱ってますがまだ食欲も有り我がままし放題です

    テガルサリの事ですがやはり中々予約取れないのですね、でも如何しても行きたい私
    現地のツアーは何時もJ○Bさんか大好きバリさんにお願いしてますのでツアーをお願いするのは良いですよ
    でもお支払い方法とかCha-Chanさんにご迷惑かけそうです

    旅行記も拝見しまし
    サイクリング私もして見たいと思ってました、少し自転車はヨロヨロですが
    楽しそうですね

    航空券の事ですが此のメールを拝見し、直ぐに航空会社に電話しました
    今だと8月12日まで予約出来るそうです
    本当に何も知らない私ですね

    季節の事ですが12月に行って湿気がひどくムシムシしてたので主人が嫌がり、果物は其の頃が美味しいのですよね、
    5月に2回行ってます
    バクゼント6月の末か?7月中頃までが良いのかなと考えてるだけです
    来年からは季節の良い時、でも年金暮らしホテルの高い時はダメ

    バリチリさんも来年の3月までしかお値段が決ってないのでダメだと思います
    バリチリさんが値段を好評した時では遅くは無いですか?

    アアーー
    何とか泊まりたい。

    ウッデンルーム?
    スーパーデラックスールム?
    デュプレックスルーム

    また夢の夢かも

    又色々質問させて下さいね

    (by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-05

    お返事ありがとうございます

    私もバリチリさんのホテルの口コミを見て泊まってみたいホテルがあったのとJALマイルが貯まっていたので個人手配で行ってみることにしました

    バリチリさんの口コミなどは結構役立ちますよね!

    残念ながら今回私が宿泊予定なのはスミニャックのディシニヴィラとアルテミスホテルとトゥバンのクプクプバロンビーチなんです

    テガルサリでは無いのでお役にたてなくてごめんなさい
    テガルサリの併設スパのペルティニンスパは安くて口コミでも評判がいいみたいですよ

    これも口コミ情報で見ただけですがサヌールはぺニューダビュー
    ヌサドゥアはカインドヴィラビンタン辺りが評判がいいみたいですね

    予約の手配は1ヵ月半前にお願いしました
    今回はイドゥルフィトリ(断食明け)と被ってしまったのでお部屋が埋まってるホテルも結構あったのですが
    バリチリさんがオススメを提案してくれて上記のように決まりました

    予約じゃなくてもお問い合わせだけでもしてみてもいいと思いますよ

    【参考URL】http://www.pertenin.com/index.htm

    お礼

    カクテル様

    お帰りになりましたら
    スミニヤック  ディシニブィラ
    トゥバン    クプクプバロンビーチ

    感想教えて下さいね

    バリ楽しんで来て下さいね

    旅行記楽しみにしてます(by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イヴさん

    イヴさん

  • 回答日:2010-09-05

    こんばんわ

    航空券の内容ではないんですけど
    ご自分でホテルのご予約をなされるのなら
    ホテルに直接予約するのもいいと思いますが
    現地の旅行会社さんにホテル予約を頼むのもいいと思います

    私も今回自分で手配を初めてするのですが
    バリチリさんでホテルの予約をお願いしました。

    日本語で問い合わせできて送迎も追加料金でしてもらえて
    チェックインもお手伝いしてもらえるみたいなので安心できると思います

    私は9月9日から出発なので実体験ではないのですがメールのやりとりは
    とても親切で安心してお任せできそうです

    お泊りしたいテガルサリも手配出来るようなので良かったら参考にしてみてください

    ご質問内容と違う回答で失礼しました

    【参考URL】http://www.bali-chili.com/index.html

    お礼

    カクテル様

    私の願いが叶ったのかテガル・サリの事教えて頂き有難う御座います
    偶然でしょうか
    今回私もバリチリさんに御世話に成るつもりで計画を立てていました、
    まだメールのやり取りはしてません、計画だけのだんかいです
    予約が取りにくい事で有名なテガルサリ、でも如何しても何とかして泊まりたいと思い、早々と皆様にお聞きし頑張ってます
    バリチリさんも来年の予約は未だ駄目だと思います、
    でも如何しても泊まりたいので色々トライして見ます

    カクテルさんは9月9日出発もう直ぐですね、羨ましいです
    いつごろバリチリさんに予約されたのですか?
    厚かましいお願いですが教えて欲しいのです宜しくお願いします

    カクテルさんの旅行記拝見しました、
    凄く参考に成りました
    アヤナとインターコンチネンタル悩みに悩んで入ましたが
    ジンバラはインターコンチネンタルに決めました

    サヌルはテガルサリの様な安くて人気のホテルご存知無いですか?
    スミニャック?クロボカンのお薦めのビラもご存知でしたらお願いします

    本当に厚かましいお願いばかりして申し訳なく思っています

    カクテルさんの9月の旅行記楽しみにしてます

    バリチリさんとテガルサリの感想も宜しくお願いします

    バリ楽しんで来て下さいね(by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    イヴさん

    イヴさん

  • 回答日:2010-09-04

    またまた、失礼いたします。ガルーダに問い合わせをしていただければ、仮予約という形で受けてくれると思います。WEBバリ45の値段がわかり次第、連絡がきて、正式予約⇒支払いになります。

     予約のために便名が必要であれば、たとえば成田発⇒デンパサール直行便であれば、行きはGA881 帰りはGA880になります。こちらはずっと便名が変わらないので、今の便名を書いておけば大丈夫かと思います。もし変更になったら、ホテルへ変更になったメールを送ればよいので。

     テガル・サリ、拝見しました。こちらは、おそらく旅行会社経由ではなく、直接ホテルに予約したほうがよさそうですね。部屋数も少ないようなので、PO?さんの気持ちわかります。

     なので、ガルーダには電話で航空券予約の問い合わせをして、ホテルには今の便名で予約を入れればいいと思いますよ。便名が変わったから予約が取り消されるなんてことはありませんから。

     あと、6,7月は乾季で朝晩は冷えるので、上着を持って出かけてくださいね。

     また何かわからないことがございましたら、メールをいただければと思います。わかる範囲でお答えさせていただきますね。

    【参考URL】http://www.tegalsari-ubud.com/enhanced/index.php

    お礼

    N A M Y 様

    本当に有難う御座います。
    教えて頂いた様に一度ガルーダに電話します。
    ご丁寧にテガル・サリのホームページまで教えて頂き感謝、感謝で御座います。
    全く英語は駄目ですが頑張ってみます。
    成田発のガルーダの便名まで(御免なさい私は関西国際空港です)
    それも何とか調べます、予約飛行機&ホテル頑張ります
    この年齢になっても勉強ですね、ファイト、フィライトです
    何だか駄目かと思ってましたが、NAMY様の御蔭で予約が取れそうな気がしてきました。
    有難う御座いました、頑張ります。(by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NAMYさん

    NAMYさん

  • 回答日:2010-09-04

    通常格安航空券と呼ばれるIT運賃料金は半期ごとに発表されます。
    またこの格安航空券は代理店でしか購入できません。
    (オンラインでも結局は代理店からの購入になります)

    そして料金発表は期が始まる2-1カ月半位前から発表されていきます。
    他の方が言っているように半期は4,10月から始まりますので
    それぞれ2,8月ごろに料金が発表されていきます。

    ですから6,7月出国予定でしたら3月頃には各社料金が出そろっているでしょう。

    その頃でしたら連休も特に絡む時期ではないので出発近くでもチケットは
    手配は可能でしょうけどどうしても行きたい日程が決まっているのならば
    燃油サーチャージの上下があるでしょうけど早めに座席を確保しておいた方が
    精神的にも気が楽でしょうね。

    もうひとつの方法として航空会社のHPから正規割引チケットを購入するのも
    一つの手で最近は格安航空券との金額の差も小さいですし場合によっては
    かえって安い場合もあります。

    メリットしては購入と同時に座席指定ができるのでチェックイン時に
    通路側が指定できなかったなどというのがありません。

    >飛行機はガルーダインドネシア航空で行きたいと思います。
    今現在も同様の処置になっているかは知りませんが少なくとも1、2年前
    までは安全性に問題があるとの事でEU圏への乗り入れは禁止になっていました。

    直行便の方が便利ですが私なら乗り継ぎ便を利用しても他の航空会社を選びます。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10358417/

    お礼

    Magic_TaKashi様

    早速お返事有難う御座います。
    如何しても泊まりたいホテルが有りますので、航空会社のHPから正規割引チケットを購入仕様かと思います、
    良くご存知と思いますがホテル予約する時航空会社の名前と便名が無いと予約出来ないのですね、
    私は初めての為直ぐ予約だけ出来るのかと思ってました、マダマダ勉強不足ですね、
    とにかく頑張ります、色々有難う御座いました。(by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-09-04

    ガルーダインドネシア航空でバリに行かれるのであれば、直接ガルーダインドネシア航空で購入するのがいいと思います。旅行会社を通して購入しても航空会社で購入しても、値段が変わらないからです。
     ※シンガポール航空・チャイナエアラインで行かれる場合は旅行会社で購入したほうが安い場合もあります。

     ガルーダインドネシア航空で購入する場合、支払いは振り込みかクレジットカード決済です。ただし、クレジット決済の場合、一度、ガルーダのオフィスに出向く必要があります。ただ、出向いた時に、航空券もプリントアウトして渡してくれるので、不慣れでも安心です。

     あと直接航空会社で購入するメリットとして、購入の時に往復の座席指定ができることです。

     そして、発売時期ですが、確か年明けくらいだと思います。発売が決まったら、ガルーダインドネシア航空のホームページに掲載されます。6月?7月初め出発とのことなので、そんなに焦らなくても大丈夫かとは思います。心配であれば、一度、ガルーダに問い合わせてみるといいと思います。

     補足ですが、7月以降はサーファー等で混みあうので、ホテルは早めに予約したほうがいいですよ。最近はホテルでも直接予約しても、旅行会社経由で予約しても値段が変わらないか安い場合があります。

     もしよかったら、私の旅行記にバリのことをいくつか書いてるので、参考にしていただけたらと思います。
     

    【参考URL】http://www.garuda-indonesia.co.jp/

    お礼

    NAMY 様
    早速お返事有難う御座います。
    ご指摘の通り、ガルーダに一度電話して見ます、色々詳しく教えて頂き何も知らない者にとって大変助かりました、ガルーダのホームページ早速拝見しました、有難う御座います、
    バリに住んでいらっしやったのですね、羨ましいです、
    一度ウブドのテガル・サルに泊まりたいです、
    今回のバリ行きはその為に実行したみたいなもですが、中々予約が半年前でも自分の希望する所は取れないそうですね、もし良いお知恵が有れば教えて頂きたいです、テガル・サリの予約が往復の航空会社と便名が必要なのです、御免なさいベテランさんにお話しなくても良くご存知ですよね、
    マアー何とか成るでしょう頑張ります。
    有難う御座いました。

    (by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NAMYさん

    NAMYさん

  • 回答日:2010-09-04

    私は以下のサイトで格安航空券をいつも手配しています。
    日本の業者でクレジット決済もあり、安心してお願いできてますよ。
    http://www.etour.co.jp/
    日程に余裕があるなら、クアラルンプールやバンコクを経由して、
    エアーアジアにトランジットしてデンパサールに入る方法もありますよ。
    ただし、エアーアジアは超格安だけど、荷物容量やチェックイン時間の制限が厳しい(のわりに、遅延も多い)ので、時間的に余裕を持たれたほうがいいかもしれません。

    航空券は4月と10月に更新されるシステムですので、
    今は3月までの分しか発売されないのが多いです。
    (4月以降は正規運賃だったりします)
    ですので、来年のことでしたら、3月中旬?4月に多く発売されます。
    安いのを狙うのでしたら、5月の末あたりが狙い目かと思います^^

    ホテルの手配はAGODAを利用してます。
    http://www.agoda.jp/
    ここのサイトの注意点は、表記されている代金に左右されず、
    最終的に出てくるサービス料・税金などの合計金額を必ず確認してください。
    **最初に表記される代金と合計金額には大きな差があります・・・でも、安いです^^

    年齢は関係ないですよ^^
    心はいつも青年でしょうから^^

    【参考URL】http://www.etour.co.jp/

    お礼

    JAN様
    早速お返事有難う御座います。
    格安航空券に付きましてはゆっくり検討してみます、色んな航空会社が有り私などはバリに行くにはJLか?ガルーダしか分かりませんでしたが良い勉強に成ります。

    ホテルもほとんど決めてますので
    、色々日程を検討して6月でも予約出来る所は決めたいと思います
    まだ最後まで予約のトライしてませんので、これも質問ですが、私の一番泊まりたいホテルは予約時に行きと帰りのフライトナンバー、航空会社が必要です、それで一日も早く航空券を購入したかつたのですが残念な事にAGODAさんでは扱ってないみたいです、
    フライトナンバーなど必要ないですか?又質問して御免なさい、
    宜しくお願いします。(by POーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JANさん

    JANさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP