旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ旅行

  • ハノイ旅行

    • 投稿日:2010-08-27
    • 回答:9

    締切済

    いつもお答えありがとうございます。
    明後日からハノイへ女二人旅へ行きます。関空からの航空券と日航ハノイホテル、ハロン湾クルーズは手配していますが、まだ他は未定の個人旅行です。
    漠然としていて申し訳ないのですが、オススメのレストランと観光スポット、オススメのお店などありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2010-08-29

    連投で済みません。一つ思い出しました。

    9月2日はベトナム建国記念日で祝日です。
    ホアンキエム湖やタイ湖などで花火が上がるほか、各所でイベントが
    行われるはずです。ホテルのコンシェルジュに聞いてみてください。

    あと、ホーチミン廟で毎晩9時から国家降納の儀が行われいます。
    30人くらいの衛兵が行進して仰々しく旗を納めるのは一見の価値ありです。
    ライトアップされたホーチミン廟もきれいですよ。

    どちらも人がでますので、スリにはくれぐれも気をつけてください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/macgo2009/18057767.html

    問題のある投稿を連絡する

    タンロンさん

    タンロンさん

  • 回答日:2010-08-28

    女性お二人ならハドンのシルク村はいかがでしょう?
    ハノイの中心からは少し離れますが、ニッコーからなら
    タクシーで45分、1000円くらいの場所です。
    シルク製品を集まっているお店が50軒くらい固まっているところで
    しまむら感覚で買えます。
    バッグなどもあり旧市街のお土産物屋さんの半額くらいでしょうか。

    値札は付いていないので、指をさして 「バオニュウ ティエン?(いくら?)」
    と電卓を差し出せばよいです。そこから更に値引き可能だと思います。

    製糸工場もあり、(勝手に)入って見学することもできます。

    お礼

    タンロンさま。ご回答ありがとうございます。シルク村とても興味深いです。時間があれば行って参ります。詳しくありがとうございました。

    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タンロンさん

    タンロンさん

  • 回答日:2010-08-28

    レストランは Hanoi Garden, Seasons of Hanoi, Ha Hoi などがお勧めです。メニューは春巻き(揚げ、生)、アスパラとカニのスープ、ハスの茎のサラダ、空芯菜いため、ソフトシェルクラブの揚げ物、チャーハンなど。もちろんフォーも外せません。また、ホーチミンにもあるアイスクリームショップのファニーがHoan Kiem湖の西側にありますがここもお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masabon/album/10448997/

    お礼

    まさぼんさま。ご回答ありがとうございました。レストランとアイスクリームショップ参考にさせていただきます。ありがとうございました。
    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさぼんさん

    まさぼんさん

  • 回答日:2010-08-28

    ハノイの観光スポット

    ・ホーチミン廟
    ・文廟
    ・旧市街(通称36通り。各種の商店街がある)
    ・水上人形劇
    などでしょう。

    おいしいレストランがあったのですが、名前を聞き忘れ
    ました。

    日本からのツアーで訪れたのですが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    上記の内容やハロン湾観光のことが詳しく分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベトナム編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさま。ご回答ありがとうございます。ブログ拝見させていただきますね。情報ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-08-28

    こんにちは。
    人形劇の話題が出ていたので、書き込みしました。

    これはなかなか面白くて、私もオススメ!
    ただ、外国人に人気があり、チケットは早めに手配された方がいいと思います。
    私は、当日午後に劇場のチケット販売窓口へ行き、なんとか夜の部のチケットを買う事ができましたが、後ろに並んでいた欧州人の方は、もう売り切れだと言われていた位でしたよ。
    恐らく、団体ツアーがまとめて席を確保しているのだと思います。
    劇場は旧市街地の方にあるので、開場までの時間つぶしは、周囲を散策するだけでも楽しめると思います。
    4トラで人気のブンチャーの店「ダックキム」も徒歩圏内です。

    また、観劇後に劇場を出ると、客引きのタクシーがうじょうじょ居ました。
    ボッタクシーの確立大ですから、しばらく周辺をウロウロしながら居なくなるのを待ち、流しで信頼できる会社のタクシーを拾った方がいいです。
    私は2度の渡南の際、いつもマイリーンタクシーを探して利用していました。
    この会社の車とは、トラブった事はなかったです。

    空港からホテルまでタクシーを利用される際にも、充分お気を付けて。
    日本円にするとたいした金額ではないかもしれませんが、ボッタクシーに乗ったというだけで“騙された感”があり、結構不愉快なものです。
    市内まで一律料金の、正規のエアポートタクシーに乗って下さいね。

    ショッピングに関しては、個人的にチープな雑貨に興味がない為、あまり店を知りませんが、女性なら「イパニマ」を覗かれていかがでしょうか。
    ここのバッグは、ストーン使いが特徴で、デザインも凝っています。NYのセレブにも人気があるそうですよ。
    手頃なお値段ですし、多少交渉もできました。
    私はホーチミンの方で3つ買いましたが、いずれも重宝しています。

    北部のハノイは、今の時期なら寒さも感じずフットワークもいいでしょうね。
    ハノイをザックリと観光した時の旅行記をUPしております。
    宜しければご参考まで。

    では、楽しい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10299707/

    お礼

    shinchanmama93さま。ご回答ありがとうございます。人形劇はそんなに人気なのですね。ぜひ早めに行ってチケットを手に入れたいとおもいます。またオススメのイパニマにも必ず行ってみます。詳しくありがとうございました。

    (by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-08-28

    今日のハノイ、昨晩からの雨が降ったりやんだり。 降る時は結構バァっと降りますので、車での移動は必須条件でしょう。 ブログに「ボッタクリタクシー」について書いてありますので、宜しかったらご参照を。

    気温30度前後、時として36?7度。 湿度75?90%、凄く暑い、と言う訳では有りませんが、結構暑い、そして蒸し暑い、です。
    旧市街地や、ビンミン奥のハチミツ漬け焼きパン+焼鳥の店では車だけではなく、徒歩も必要ですから、簡単な雨合羽は現地調達されるか、持って行かれる方が良いと思います。 少なくとも、昨日、今日は雨が結構続いています。

    1ドル=19,000ドン目安、 1円=200ドン目安で計算されると大体、間違いないレベルです。 当然日々為替レートは変動しますが、この辺が最近の目安です。 旧市街地周辺の土産屋なら米ドルOK、その他はベトナムドン基本となりますので、ご留意を。 円をドンに替えるレートは・・・

    ホテル日航ハノイ(今日のレート、宿泊客のみ)
    円=220ドン、
    $=19,450ドン、
    宿泊客だったら、上記のレート(ベトナム中央銀行公定レートに準拠)で両替している事を、たった今、ホテル日航ハノイのフロントデスクで確認済み。
    ですから、有る程度のドルを、必要なら日本の出国イミグレ通過後の銀行窓口で、その他ベトナムドンは、ホテル日航ハノイのキャッシャーで両替されると良いでしょう。

    (日)晩、お客様が同ホテルに泊まり、アテンドが入っています。 すれ違うかも知れませんね!

    良い旅を!

    お礼

    BO/Mさま。またまた詳しい情報ありがとうございます。日航ハノイで確認してくださったんですね。本当にありがとうございます。ドルを用意して出発いたします。また、ボッタクリタクシーの情報は現地の天気情報も大変参考になりました。今から用意する際に参考にさせて頂きますね。日航ハノイですれ違いができるととても嬉しいです。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BO/Mさん

    BO/Mさん

  • 回答日:2010-08-28

    私のブログ「食品衛生を考える」に色々書いています。
    http://food.blog.so-net.ne.jp
    ハノイのレストラン Quan An Ngon http://food.blog.so-net.ne.jp/2010-03-14
     ハノイホテルなら市内の散歩に最適です。絵のギャラリーが近くにたくさんありますので、覗いてみたら、良い絵が安く買えます。
     米ドルが結構通用します。免税店ではドルで購入する方が安心です。ドンで払うとレートをごまかされそうです。それにドンは残っても仕方がないので、両替を少なくし早めにドンを使い切りましょう

    【参考URL】http://food.blog.so-net.ne.jp

    お礼

    masaさま。ご回答ありがとうございます。ドンではなくドルを使用したほうがいいのですね。情報ありがとうございます。後程ブログも拝見させていただきます。明日から楽しんできます。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2010-08-27

    勢たんさん、こんばんは。

    日航泊ですか、少し離れてますが、夜時間が余ったら旧市街をブラブラすると楽しいんじゃないかと思います。

    露店の店でフォーやシントー、ヴァンコンノンなど気になったら食べてみるなんていうのを提案してみます。
    普通のレストランもいっぱいあるし、意外においしかったりもするのです。

    後は、ハノイなら大きな亀の剥製と水上人形劇は押さえておいた方がいいかもしれません。人形劇と亀はハノイ旅行者の共通項みたいな気がして、例えたいしたことなかったとしても帰ってきてハノイを語り合うのに必需かと思われます。そう思って自分も見てきました。
    実際、話題になります→
    「1回見れば、いいよねーっ!」
    「そうだよねーっ!」などと。

    ちょっとどころじゃなく暑いとは思いますが、楽しんできて下さい。
    ハノイは楽しい街です。よい旅を。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jj0077/

    お礼

    CAZさま。早速ご回答ありがとうございます。オススメ頂いた人形劇は迷っていたので一度見てみようと思いますが。亀の剥製も有名なのですね。ぜひ見てきます。また、レンタサイクルがあるんですね。情報ありがとうございます。明日から楽しんできます。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CAZさん

    CAZさん

  • 回答日:2010-08-27

    1)オススメレストラン
    *ガイドブックに載っている中でも幾つかの層別に分かれます。 高い、中くらい程度、安い、で行くと、

    高い=インドチャイナ(インドシナ)、サンホー、ナムフーン、ワイルド・ライス、ヴェルティカル等は高級店、

    中くらい=クアン・コム・フォーやクアンアン・ゴン等、

    安い=ダッキム、ビンミン等ですが、

    高級?中くらい、は特段の衛生概念覚悟を決めなくてもOKですが、安い、になると一般的な日本的感覚からすれば、若干「平気かな?」と(特に男性の場合ですが)思う方もいるかも知れません。

    僕のお勧めは、ガイドブックに載っているビンミン、の路地を奥に突き進み、一番奥の店、です。

    そこの「はちみつ漬け焼きパン」+「焼鳥」(と言っても豊富に種類有りの為、もう指差しで、コレコレ!、とやって下さい)です。

    汚れても良いGパン等の格好で行って、あとはもうゼスチャーで何とか注文しちゃいましょう。 だまされる事は皆無です。

    何しろ、女性なら絶対イチオシがこの店。 甘みの効いた鶏肉(鳥の手羽も有れば、指先も有り!)と「ハチミツ漬け焼きパン」の組み合わせが・・・もう最高です。

    2)観光スポットは、
    *主戦場は旧市街地、
    *その他はホーチミンにゆかりのある場所か、
    *歴史博物館や民族博物館、
    と言う一般的な所。

    3)買い物・・・
    *コピーブランド品=中国製の流れもの、
    それ以外、特に何か有るか???? ワカリマセン、約4年住んでいますが。

    ビンミンの通りを、迷わず奥へ、奥へ!
    途中で誰に手を引かれても、最後の店迄行って、ゼスチャーで、「2人」、とVサインで導かれたチビ椅子に座り、後は手招きと指差しで注文! 絶品の数々が味わえる事でしょう・・・。 ちなみに、僕は毎週行っています。 ホテル日航ハノイからなら、タクシーで5?7万ドン(200で割ると大体日本円)、大きく回らないと、ビンミンの通りにはたどり着けません。 一方通行ですから。

    不明な事が有れば再度お問い合わせください。
    ビンミンに関する詳細情報は、「歩き方」に載ってますよ!

    良い旅を!

    お礼

    BO/Mさま。ご回答ありがとうございます。詳しく教えて頂き大変たすかりました。歩き方を買って、ビンミンというお店を目印に必ずオススメのレストランへ行きます。めちゃくちゃ楽しみです。またタクシーの料金や日本円の目安まで詳しくありがとうございます。明日から楽しんでまいります。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BO/Mさん

    BO/Mさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP