旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クレーターリムロード散策された方、閉鎖はありましたか?

  • クレーターリムロード散策された方、閉鎖はありましたか?

    • 2010-07-25投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    来週ハワイ島に出発予定です。火山国立公園に行きたいのですが、クレーターリムロードに閉鎖があるという噂を聞きました。最近行った方がいらっしゃれば、どんな状況だったか教えてください!準備した方がいいものはありますか?
    また、チェーンオブクレーターズロードに行かれた方からの情報もいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    かいけママさん

    かいけママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2010-07-28

    この回答は0人の人に役立ちました

    今、火山国立公園のHPで確認したら、

    クレーターリムドライブはジャガーミュージアムから

    チェーンオブクレーターズロードの

    ジャンクションまでは閉鎖されているようですね。

    それに、東側のKalapanaの方も、今は海に流れ込む溶岩は見られないようで

    す。残念。

    今は、Halema'uma'uクレーターからかなり煙が出ているようです。

    楽しんできてください。



    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    うさきちpapaさん

    うさきちpapaさん

  • 回答日:2010-07-28

    この回答は0人の人に役立ちました

    火山の噴火を見に行きたいのですか?それなら、Kalapanaのほうから行った方が確率は、高いと思います。火山なので100%ではありませんが、2年前に行ったときも、最初は「昨日までは噴火してたけど、今日はしてないよ。」と言われ、あきらめましたが、周辺をうろうろしていたら、煙が見えて、噴火が始まったのがわかったので、また急いで戻りました。Kalapanaはヴォルケーノ国立公園に入らず、ヒロまで行って、130号線に入って、突き当たりです。チェーンオブクレーターズロードの突き当たりはただの溶岩です。途中の景色はとてもいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    うさきちpapaさん、詳しい回答をありがとうございました。
    無事行ってきました。

    ちょうど滞在していたのが、Pahoaだったので、
    海岸沿いからKalapanaに行きました。
    地元の方は、「ボートで行けば見れるけど、揺れるよ?」
    と教えてくれました。私は行きたかったのですが、
    即、家族に反対されてしまいました。残念!
    実際、海岸からボートが見えましたが、すごく揺れてました。
    Kalapana側も国立公園の施設ができていて、溶岩流が見えました。
    安全のため、だいぶ遠くからでしたが。
    きれいな星空が見えて、それだけでもかなり満足でした。

    国立公園ではクレーターの底を歩き、懐中電灯を持ってラバチューブも
    しっかり見てきました!ペトログリフも、溶岩に飲み込まれた道路も。
    自然の力の大きさを感じました・・・。

    ところで、うさきちpapaさんはウサギを?
    我が家のペット、ウサギのピーター君は、ウサギホテルで
    お留守番していました。

    では。回答ありがとうございました!!!

    (by かいけママさん)

    回答者

    うさきちpapaさん

    うさきちpapaさん

  • 回答日:2010-07-25

    この回答は0人の人に役立ちました

    私は今年の5月にハワイ島に行って
    チェーン・オブ・クレーターズロードを歩いて来ました。
    なにせツアーだったので
    何処の道(車道)が実際には封鎖されていたのか
    イマイチ分かってないのですが・・・

    クレーターズロードには勿論木陰など無く、
    しかも海側からガンガン風が吹き付けて来たので、
    帽子を押さえつつ、水分補給しつつ、
    足下の溶岩の固まりを面白がって見るという
    けっこう忙しい?状態でした。
    サンダル履きのアメリカ人もいましたが、
    やはりスニーカーでないと足下が不安だと思います。

    クレーター・リム・ドライブの一部は、
    7月17日現在閉鎖されているみたいですね。
    ★あろは村>ハワイ島/キラウエア火山の観光ガイド
    http://www.alohamura.sakura.ne.jp/volcano.htm

    ボルケーノハウスは耐震と防火設備の工事のため、
    2011年前半まで休業しているそうです。
    ★Volcano house
    http://www.volcanohousehotel.com/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    菊花さん、最新情報をありがとうございました。
    忙しい(?)状態のチェーン・オブ・クレーターズロード楽しみです^v^
    スニーカーと飲み物を忘れずに持って行きます。
    上着もあった方が良さそうですね?

    やはり閉鎖されているんですね。
    書いていただいたガイドは見たこと無いサイトなので、
    早速チェックしてみます。ありがとうございます。

    ボルケーノハウスは宿泊の方でしたね。間違えました。
    ビジターセンターに寄ってみます。こちらは開いていそうなので。
    それにしても、アメリカ人はどこに行ってもTシャツとショートパンツですよね。
    サンダル履き、驚きです?(by かいけママさん)

    回答者

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2010-07-25

    この回答は0人の人に役立ちました

    かいけママさん

    クレーターリムロードで今火山が噴火すると云うことは先ず無いので閉鎖されることは無いでしょう。  

    チェーンオブクレーターズロードが閉鎖されたことはあります。  ハワイ島に最後に行ったのが2008年。  道は閉鎖されていませんでしたが、溶岩の流れは見ることが出来ませんでした。  溶岩が流れる場所が変わるので、結局ヘリコプターのツアーで見ました。

    百文は一見、2008年のハワイ島のヘリコプター ツアーのアルバムを作っています。  又、2005年にクレーター リム ロードを バルケーノー ハウスから イェーガー ビジターセンターまで歩きアルバムにしています。

    お暇な時にでもお訪ねください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    サボ10さん、早速ありがとうございました!
    ヘリコプターはちょっと怖いので、我々は無理かな・・・
    歩くのもいいですね!
    我々はサイクリングにしようかなと考えていました。

    http://www.nps.gov/havo/closed_areas.htm#CP_JUMP_197197
    こちらで新しい噴出口からの蒸気のため、
    2008年3月から一部閉鎖されているって書いてあったので、
    どうしようかなって思っていました。
    最初にボルケーノハウスに寄って、戦略を立ててもいいかもしれませんね。

    アルバム後でまた見せていただきますね。
    ありがとうございました!(by かいけママさん)

    回答者

    サボ10さん

    サボ10さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです