旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アナハイムまでの移動方法とアウトレットについて

  • アナハイムまでの移動方法とアウトレットについて

    • 投稿日:2010-07-02
    • 回答:6

    締切済

    家族で初めてロスに夏休みに行く予定です。ホテルは初日と2日目と4日目は「シェラトンダウンタウン」そして3日目は「シェラトンアナハイム」を押さえました。予定は初日と2日目は市内観光、3日目はアウトレットで買物してからアナハイムで行き泊り。4日目はディズニーランド観光してからロスに戻ることを考えています。以下お尋ねします。
    ? 3日目のアウトレットで買物してからアナハイムに向うのですが、アナハイムに行く方向にアウトレットはありますか?無い場合一旦ホテルに戻り荷物を置いて夜アナハイムに向う場合バスなどの移動方法を教えて下さい。
    ? 4日目は夜のパレードまでディズニーランドにいてロス(ダウンタウン)に遅く戻ることを考えていますがバスなどの移動方法はあるでしょうか?
    ? 3日目のアウトレットはバスで行くことを考えています。希望のブランドは「コーチ」です。お奨めのアウトレットと移動方法を教えてください。
    よろしくお願いします。
    なお、バスは公共交通機関(地下鉄など)と読み代えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パピンさん

    パピンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-07-07

    追加で書かせてもらいます、ロスの地下鉄は改札がありませんので注意してください、自動販売機で必ずキップを買ってください、よく検札にきます、私自身1日に4回受けました、キップを持っていないと罰金が高額です。バスに乗る時は料金先払いでお釣りが出ません、路線によっては治安が悪い場所を通行しますので注意が必要です。降りる場所は運転手に聞くか、地図を見せれば教えてくれます。ダウンタウンは治安が悪い所がありますので注意してください。夜遅くなったらタクシーを利用してください。

    お礼

    しのさん 追加情報ご丁寧にありがとうございます。大変助かりました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しのさん

    しのさん

  • 回答日:2010-07-03

    パピンさん こんにちは

    もう皆さんが回答されているので、重なるかも知れませんが、気になったので・・・・。

    LAでの移動は、lucaさんの回答にもあるように「車」が基本です。ツアーバスで無い限り、公共バスの利用はレンタカーよりも「上級編」だとおもいます。よほどアメリカの旅行になれていて、英語が自身がある方むけです。
    男一人ならともかく、特に家族での移動の場合、バスの移動は危険です。

    レンタカーに自信が無い場合は、目的地まで乗り換え無しでいけるSuperShuttleのような(Door to Door Van)でない限りお勧めできません。
    確かに車の移動は神経使いますが、公共バスよりは何倍も安全です。

    あと、4日目はどうしてもLAに戻る必要あるのでしょうか?
    若し無いなら、アナハイムでもう一泊して、翌日朝LAXに向かわれてはどうでしょう。朝8時に出れば、10時には着くので、成田行きに余裕で間に合います。それに、デスにーランドが思いっきり楽しめますよ。
    GoogleでLAX Anaheim Shuttleと入れて検索するとたくさん出てきます。

    LAの旅、楽しんできてくださいね(^^)

    Ted

    お礼

    Tedさん情報ありがとうございました。
    アナハイムにもう一泊しての移動を考えます。
    日本の感覚とアメリカは違いますね。
    バスでどこでも移動できると思っていました。
    貴重な情報感謝申し上げます。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2010-07-03

    私の提案は、1日目はアナハイム泊、2、3、4日目はダウンタウン泊まり
    をお薦めします、1日目空港からアナハイムに移動、ホテルに荷物を預けてディズニーランド観光、2日目は旅行会社のオプショナルツアーでアウトレットに行きダウンタウンのホテルで降りる(スーツケース等荷物も、可能かどうか旅行会社に確認)、3、4日目は観光に。
    空港からアナハイムまではスーパーシャトル、エアーポートバス等あります
    ダウンタウンからメトロバス460番でディズニーランド行きがあります
    料金は2、45ドル、時間は1時間30分から1時間40分位掛かります
    、15分から20分に1本の割合でくるみたいです。
    (私は何回も経験がありますが日本人はほとんど乗っていません)
    ロスは広いのでバス移動は時間が掛かります、他に定額の日本語タクシーがあります、メトロのバス、地下鉄に乗れる1日パスは5ドルです。
    夜のバス移動は危険な場合がありますので私は8時位までにしか乗りません。

    お礼

    しのさん回答ありがとうございました。
    ご指摘なルートが無駄がないようですね。
    まずアナハイムに行きそれからダウンタウンに戻る案を考えます。
    情報ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しのさん

    しのさん

  • 回答日:2010-07-02

    パピンさん、こんにちは。

    ○デザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレット・ツアー
     地図もでているのでわかりやすいと思いますが、方向が少しずれます。パームスプリングスの方向ですね。砂漠の中にあるイメージです。
    http://www.elephanttour.com/ot/rr.lax.c07.636.html

    ○他のアウトレット・ツアー
    http://www.beverlyhills-tours.com/travel/index.php?itemid=21
    http://www.joylandlatours.com/month/citadel.htm

    ○アナハイム
     これだと帰着が午後5時です。そこからホテルに荷物を持ち帰ってアナハイムに向かうのはあまりお勧めしないですね。3日目は「シェラトンアナハイム」なら、順番は逆の方がいいでしょう。
     つまり3日目の朝早くに、荷物の多くはホテルに預けて、軽い荷物でアナハイムに移動します。夜まで花火などを楽しんで、そのままホテルで休むのがいいように思います。翌日早朝にロスに戻って、アウトレットに参加すると荷物はあまり気にしなくてもいいのでは?
     まぁ、アウトレットから帰ってきて、ホテルに荷物を預けて、そこからアナハイムに移動しても、8時までにはホテルに入れる可能性がありますから、治安のよさもあるので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんが・・・

    ○移動
     空港だったら、ディズニーリゾートエクスプレスというバスがありますが、片道が1人約16ドル、往復だと29ドル程度だったと思います。次のサイトだと片道22ドル、往復32ドル。
    http://graylineanaheim.com/docs/GL%20Anaheim%20DRE%20Brochure%202009.pdf

     ダウンタウンからアナハイムだとグレイハウンドがあります。鉄道もありますが、バスの方が本数が多かったと思います。
    http://www.greyhound.com/home/

     ここで Los Angeles,CA と Anaheim,CA を入れて検索すると、例えば、8時AM発、8時50分着。9.24?14ドルなどがでてきます。もっと早くてもいいかもしれませんね。往復割引もたしかあります。

    ○アナハイムから夜にダウンタウンに帰ること
     これが問題かもしれません。夜は治安が悪いです。グレイハウンドで移動した場合、バス・デューポからホテルまではタクシーなどを利用した方がいいでしょうね。
     それかスーパーシャトルなどを利用してもいいかもしれません。この場合、ホテルまでアナハイムから連れて行ってくれますが、シャトルの営業店に電話で連絡しないといけないでしょうね。ホテルのコンシェルジュに依頼するという方法もありますけど・・・
    http://www.supershuttle.com/en/LAXAirportShuttleLosangeles.html

    ○あと書いてありませんが、そのまま帰国でしょうか?それだったら、ダウンタウンから空港まで移動する無駄を省くためにも、空港近くのホテルに宿泊してはいかがでしょうか?
     なお、空港とホテルの間は無料のシャトルバスが走っています。

     僕と同様にSPG会員でしょうか?それだったら空港のシェラトンもお勧めです。ヒルトンもいいですが。
    http://www.sheratonlosangeles.com/

    http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/04001145
    http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/00019202

    お礼

    いのうえさん回答ありがとうございました。
    またアウトレットの詳細な情報を感謝申し上げます。
    ご指摘な通り行程を少し考えます。
    やはり夜遅くダウンタウンに戻るのは少し危険ですね。
    ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-07-02

    アウトレットではないですが、アナハイムにお泊まりならサウスコーストプラザはどうですか?
    ディズニーも近いですしコーチもおそらくあると思います。
    コーチはアメリカのブランドなので、大きなショッピングモールにはだいたいあると思います。
    私もダウンタウンのビバリーセンターで友人と待ち合わせた時、「コーチの前で」と打ち合わせて行きました。
    サウスコーストプラザは周りがコスタメサ、アーバインなど、高級住宅街なので治安の面でも安心ですし、ニューポートビーチもお勧めです!

    ロサンゼルスは車での移動が基本で、私も何度も行ってますが一度も公共の交通機関を利用したことがありません。
    女性だけのグループで行ったときはJTBのトロリーバスと送迎のバン、オプショナルツアーのバス等を利用して移動しました。
    (トロリーは今はないかも?)
    日本とは反対車線の運転に不安があるなら現地旅行社の現地発ツアー等を組み合わせて利用されてはどうかと思います。

    【参考URL】http://www.discoveramerica.com/jp/california/south-coast-plaza.html

    お礼

    lucaさん回答ありがとうございました。
    LAは車社会なのですね。
    JTBのツアーなど調べてみます。
    回答ありがとうございました。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2010-07-02

    逆に質問ですが、ダウンタウンからアナハイムに向かう交通手段は何でしょう・・。

     ロサンゼルスという町の大きさは、ほぼ関東平野くらいあるので、一目で旅行者と分かる、スーツケースを持ってのバスや地下鉄での移動は、お奨めできません。

     レンタカーがあれば、5号線を南下してゆく途中左側に、シッタデールというアウトレットが見えてきますが、残念ながらここには「コーチ」が入っていません。

     コーチが入っているアウトレットとなると、10号線を東へ2時間ほど走った、デザートヒルズか、101号線を北へ2時間ほど走った、キャマリロのアウトレットへ行くしかありません。

     どちらも170店以上のテナントが入った巨大アウトレットで、全店見て回ろうと思ったら3時間では足らないくらいの広さで、丸1日がかりで楽しむ覚悟が必要です。

     ロス到着後、現地の旅行大店でオプショナルツアーを捜すと、どちらも見つかると思います。

    お礼

    回答ありがとうございました。アウトレットについてはもう一度検討します。(by パピンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyabi-doさん

    miyabi-doさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP