旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスラムヘーレス

  • イスラムヘーレス

    • 投稿日:2010-06-27
    • 回答:5

    締切済

    イスラムヘーレスへは、?直接自分でフェリー等で行く、?現地ツアーに申し込む のどちらかが主流だと思います。みなさん、どちらでいかれましたか?

    ?の現地ツアーですが、色々な会社がイスラムヘーレス行きのツアーをやってますよね。Ruto Tours、Queen Angel、Water Sports等など。。。

    どの現地会社も、ツアー内容は、ロイヤルツアーや、+ガラフォン公園などがあって、どこも内容が同じように思えるのですが、申し込むツアー会社によって違いはあるのでしょうか?
    イルカとの触れ合いは、どこもDolphine Discoveryという会社のに参加するから、イルカとの触れ合いで、内容の差はないようの思います。

    また、ロイヤルツアー+ガラフォンだと、国立公園内でランチ等オールインクルーシブと書かれています。この場合、国立公園内でのカクテルや食事は、いつでも自由に飲食する事が可能なのでしょうか??

    ロイヤルツアーにした場合も、オールインクルーシブと書かれていたと思うのですが、この場合は、ランチ1回分が含まれているだけで、ガラフォンの様に、好きな時に飲食できるものではないですよね?

    私は、イスラムヘーレスへ行って、1日使ってシュノーケリングや、イルカと一緒に泳いだり、お店を見たり、アクティブに過ごしたいな?と漠然と考えています。色々教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tahitiさん

    tahitiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-07-04

    こんにちわ。
    もちろん個人でイスラムヘーレスへ渡って散策するのは可能だと思います。
    私たちはイルカの遊びと海洋パークで遊びたかったので出発前にWEBで予約していきました。

    イルカのアクティビティはイルカにどう触れるかで値段が違います、
    握手するだけ、腹の上に乗って波に乗る(イルカのボディーボード)までとかFOOT PUSH(イルカに足の裏を押してもらって勢いよく泳ぐ)までとか。

    ガラフォン海洋公園はdiscoveryと称するコースとroyalと称するコースで値段が違います。
    まず出発の船が違います、高いほうRoyalのコースは船上で朝食バイキングあり、ガラフォンのなかでのレストランでの昼食、飲み物、タオルシュノーケルなどの器材貸出もすべて無料のオールインクルーシブです。
    DISCOVERYのほうはタオル別途10ドルとか、アクティビティも別途料金を取られるようだったと思います。

    私たちの場合はRoyal Garrafon&Dolphin Royal Swim で200ドル近くの料金でした。web予約では少し割引がありますが、ちょっと高いかな?と出発前は思いましたが、まる一日楽しめて選んだコースでよかったと思っています。
    このコースではダウンタウンにも連れて行ってもらえたりするのですが、朝一番のイルカクラスにでて午後ガラフォンの中で昼食とシュノーケル、ZIPLINEなど遊んでいたらあっという間でした。
    ダウンタウンやハイキングコースなど他にもしたいことがありましたが全部できませんでした。

    何をしたいかで予定は決まると思います、
    お天気の都合もありますけど、私たちはイルカと遊びたかったのでさっさと事前に予約してしまいました。
    現地でのツアーを見比べたわけではないので正しき回答にはならないかな...。すいません。

    webではイルカのコースの詳細が見れますのでご確認ください














    【参考URL】http://www.garrafon.com

    問題のある投稿を連絡する

    takanosundayさん

    takanosundayさん

  • 回答日:2010-06-29

    こんにちは。
    私も2008年10月に個人でイスラ・ムヘーレスへ行きました。(早起きができないので...。)
    私達はカンクンのダウンタウンに泊っていたのですが、、とりあえずバス停に行って「イスラ・ムヘーレス」と叫んでいたら、周りの親切な方々が「コレに乗れ!」と教えてくれて、バスの中でも「イスラ・ムヘーレス」とアピールしたら、降りるところで「ココで降りろ。」と言われ、皆について行き、船に乗ったら、無事に着きました。
    私達は英語もスペイン語もあまりできないのに、皆が話しかけてきてくれてワイワイ乗るローカルバスは、なかなか楽しかったです。
    Dolphine Discoveryはなかなか人気のようで、私達はうっかり予約をしなかったのですが、港にいた漁師兼シュノーケリングツアーをやっているおじさんに「ドルフィンツアーに行きたいのですが。」と言ったら、電話で調べてくれてFULLだったのですが、おじさんのゴリ押しでなんとかキャンセル待ちになり、シュノーケリングをしつつ待っていたら、無事にキャンセルが出て、ツアーに参加することができました。
    なので、個人で行かれるなら、予約をした方が良いみたいです。
    オフシーズンで途中から大雨も降ってきたのにお客さんはホントにたくさんいました。
    あと港からDolphine Discoveryまでは結構距離があるので、タクシーかゴルフカートで行かれるのが良いかと。
    イスラ・ムヘーレスの食堂の定食も安くて美味しかったです。
    私達はプラヤ・デル・カルメンやコスメル島にも行き、時間がなかったため日帰りで行きましたが、イスラ・ムヘーレスに何泊かすればよかったなと思いました。
    とてもカラフルでかわいらしい島だったので、是非いかれてみてください。

    お気をつけて、よい旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    シエナさん

    シエナさん

  • 回答日:2010-06-27

    こんにちわ
    イスラムヘーレスには個人でも簡単に行く事が出来ます。
    島のビーチでのんびりしたりスノーケリング、お店を見たり、地元のレストランでお食事と言う場合には個人で行かれる事をお勧め致します。
    カンクンのホテルゾーンから島に行くフェリーは朝の9時から1時間毎に運航しております。お帰りも最終は17時30分、朝の9時に出発すれば十分にお時間がございます。料金は往復でお一人様15ドルです。

    イルカのプログラム、ガラフォン公園に行きたい場合にはツアーで行った方がスムーズです。しかしこちらの2つを楽しむだけで丸1日は要してしまうので島のダウンタウンに行ったり、ビーチを楽しんだりと言う時間は無くなってしまいます。。。イルカのプログラムのみであれば午前中のみですので17時30分の帰路のフェリーのお時間まで島のダウンタウンをお楽しみ出来ます。

    イスラムヘーレスのイルカのプログラム/ガラフォンはドルフィンディスカバリーが催行となります。どのツアー会社でお申し込みしてもプログラムの内容は同じです。基本的に施設内ではカクテルも含め終日、食べ飲み放題です。ツアー手配の各社、サービス内容で料金が異なります。

    ツアーで行かれる場合には料金、内容に見合ったツアー会社でお申し込みされるのがよろしいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    RUTO TOURSさん

    RUTO TOURSさん

  • 回答日:2010-06-27

    私達家族は直接自分たちで行きました。
    私の意見ではROUTO TOURSさんや MAYAN SKYさんのツアーを使うのをお勧めします。
    うちはドルフィンスイムに興味が無かったのと主人と息子がツアーに参加せず自分達で好きな事をしたいと熱望したため個人で行きました。
    イスラムヘーレスは小さい島でフェリーから降りるとすぐにゴルフカートレンタル、シュノーケリングツアーのお店が並んでいるので個人で行っても全然問題ありません。
    主人と息子はそういう店を見て回ったり値段交渉をするのを楽しんでましたが、私には時間のロスにしか思えませんでした。(と、言っても時間は余るくらいありましたけど)
    上記の二つのツアー会社は他のツアーで利用させていただいたのですが、オーナーの二人がとても親切だったので感動しました。
    マヤンスカイさんの日本語ツアーだとフェリーの乗り場までの送迎がついてるようです。

    問題のある投稿を連絡する

    mikimkimさん

    mikimkimさん

  • 回答日:2010-06-27

    はじめまして、アクアプリ店長です。

    ドルフィンスイムまたはガラフォンに参加されるのでしたら
    ?より?の方がいいと思います。
    ドルフィンの利用料金に島へのフェリー代も含まれています。
    ?でカンクン本土から島へフェリーで渡る場合、一般的にホテルゾーンのフェリー乗り場とダウンタウンのフェリー乗り場があります。
    ダウンタウンからのフェリー料金は片道約$7USD。ホテルゾーンからだと片道約$10USD必要です。
    更にフェリー乗り場からドルフィンの施設へタクシーでの移動になりますので片道約$7USD必要になります。

    申し込んだ会社によってドルフィンの内容が変わるということはありませんが、日本人ガイド付きとそうでないものがあります。

    ロイヤルツアー+ガラフォンのバーは10:30?17:00、ランチは12:00?16:00が利用時間となっています。
    ドルフィンロイヤルの場合もオールインクルーシブでお申し込みされるとランチとバーは同じ位の時間でのご利用が可能です(ランチは結構早い時間から食べれます。)オールインクルーシブでないプログラムで申し込まれますと、ランチとバーは別料金となりますのでご注意下さい。
    また、ロイヤルツアー+ガラフォンの場合、ドルフィンの施設でのランチとバーは含まれていません。ガラフォン側でのランチとバーになります。

    イルカとの触れ合いの場合、英語・スペイン語にて注意事項や説明があります(ロイヤルの場合は日本語のビデオにより説明です)。またドルフィンプログラム中もトレーナーからの指示に従って行われます。
    英会話に問題がなければ、予約代行のみでよろしいかと思います。英会話が全く話せないという方は、日本人ガイドが同行するツアーへの参加をお勧めします。

    ドルフィンプログラムはドルフィン施設から島のダウンタウンまで船での往復送迎が午前と午後の1日に2回あります。こちらはドルフィン参加者であれば無料で利用することが出来ます。
    ロイヤルツアー+ガラフォンに参加された場合、時間的に島のダウンタウンに寄るのはちょっと厳しいかもしれませんね。

    ショップにより
    ・ホテル送迎付き
    ・日本語による説明のみでガイドが同行しないもの
    ・日本人ガイドもしくは日本語ガイドが同行するもの
    ・予約代行のみ
    などがありますので、お申込みされる場合はその点を考慮してご自分にあったツアーに申し込まれればいいと思います。


    それでは、じっくり相談して楽しい旅行にしてくださいね。

    【参考URL】http://aquappli.com/dlproy.htm

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP