旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月に約2週間、シドニーに行こうかと思うのですが、気温はどのくらいなんですか?

  • 8月に約2週間、シドニーに行こうかと思うのですが、気温はどのくらいなんですか?

    • 投稿日:2010-06-25
    • 回答:8

    締切済

    8月に2週間ほどシドニーに行こうと思うのですが、冬のシドニーはだいたいどの位の気温ですか?
     
    朝晩の温度差かなりあるのでしょうか?どなたか行ってきた人がいたら教えていただけたらうれしいのですが。

    それから、シドニーで観光するにはどんなところが、いいでしょうか?

    あまり、寒いようだったら行き先を変えようかなっと思います。
    が、そのシーズンで楽しめるお勧め観光スポットがあれば、ご存じの方教えて頂ければ、うれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-06-29

    シドニー近辺は一週間あれば十分だと思いますが。後残りの日は他の都市に行くか、ドライブはどうでしょう。メルボルンまで6?7時間でいけます。途中キャンベラ、ネッドケリーの町、ワイナリーなど。或いは海岸沿いを南に。景色が綺麗ですよ。州境の辺りのペブリービーチでは、野生のカンガルーが海岸に住んでいて、私達は、一緒に昼寝したこともあります。メルボルンから南のフィリップ島に行くと、あの小さなペンギンが夕方、何千匹とヨチヨチ歩いて海から帰って来ます。泊まったモテルでは、玄関の前の木に野生のコアラが一匹ちょこんと腰掛けていました。
    シドニー辺りはガイド本に色々観光地が載っているのでそれは別として、私が薦める処をのを少々。 私たちの行き着けのレストランはハーバーブリッジ・オペラハウスが見えるウォーターフロント。チャイナタウン辺りにもおいしいシーフードの安いレストランがいっぱい。ウォータータクシーが寄る処にも、おいしいレストランがいっぱいです。天気が良い日には、船でシドニー湾を観ながらマンリービーチに行く。船を降りて海側を散歩する。ボンダイビーチも人がかなり出ているでしょう。ここはバスで行く。
    シドニーから西にブルーマウンテンに行く途中には、ご存知のように昔からのコアラ救護・リハビリセンターがあります。下にURLを入れときました。ここでは定期時刻になればコアラなどの動物を目の前見学、抱っこ出来ます。見逃さないように。でっかいねずみみたいで、お尻りがものすごく硬いワンバットも可愛いですよ。
    では、楽しんでください。

    【参考URL】http://www.koalapark.com/myweb2/default.htm

    お礼

    回答ありがとうございました。

    大変参考になりました。いまから、楽しみです。

    自然を楽しむのも良し、都会を楽しむのも良し、何度でも行きたくなるような国ですね。
     
    しっかり楽しんできます。(by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amazingaさん

    amazingaさん

  • 回答日:2010-06-29

    気温などは皆さんがお答えになっているので省きます。シドニーでの2週間、定番のオペラハウス・ダーリンハーバー、真下に落ちるようなトロッコ列車や底の透けて見えるケーブルカーで渓谷を渡るブルーマウンテン、鯨ウォッチングクルーズなども面白いですが、5?6日はブリスベンかゴールドコーストに行ってみたらどうでしょうか?
    Jetスターなら片道$59からあります。どちらもシドニーより暖かでお天気もいいです。

    お礼

    ゴールドコーストもよさそうですね。

    海を眺めているのも、ゆったり時間を過ごせそうで。

    参考にします。

    ありがとうございました。
     
    楽しんできます。
    (by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2010-06-26

     ね?ことほど左様に、気候に関しての感じ方は人それぞれなんですよ。だから、「シドニーの気候はどうですか?」という質問が一番答えにくいんですよ。

     日本の厳寒期の格好は必要ないけれど、window-breakerと下に重ねるものを用意しておけば賄えるということでしょうか。
     もちろんThredboあたりにスキーに行くんだ、というのであれば話は別ですけれど。

     2週間の間、Sydneyを徹底的に楽しむんだ、ということなのだとしたら、参考にできるサイトや資料はちょっと探せばボロボロ出てきますよ。

    お礼

    確かに言われてみればそうです。

    気候は人それぞれ感じ方が違うところがありますね。

    いろいろ調べてみますね。

    ありがとうございました。
    (by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2010-06-25

    こんにちは
    8月のシドニーは季節的には朝晩が肌寒いといっても10度ぐらいなので薄手の羽織るものさえあれば大丈夫ですよ。日本で言えば春先という感じですね
    昼間は日差しが強いので暑く感じると思います。
    コートといった厚手は不要です。
    ただ、現地の人たちは季節関係ない格好している人も多いのでびっくりするかもしれません。

    シドニーには初渡航でしょうか?
    ここ数年何度も訪れていますのではじめてであれば
    現地ツアーを使って近場ならブルーマウンテンやルーラ・スリーシスターズを周遊するツアーがお手ごろですが、郊外ならドルフィン・くじらウォッチングやワイナリーに興味があればハンターバレーのワイナリーツアーがお勧めです。
    英語のツアーに興味があればキャンベラ観光なんてものいいかと思います。
    2週間の滞在なら充分回れると思いますが、シティよりリゾートならシドニーから北上してブリスベン・ゴールドコーストへ移動して満喫するということもできますね。
    3年前に約2週間ほど滞在したときは、ブリスベン3泊・シドニー4泊・アデレード2泊・シドニー1泊という周遊をしましたが、いろいろな場所にいっていました。
    いろいろと計画されているかもしれませんが、長く滞在するならレンタカーを使って郊外でるなんていうのもお勧めです。
    情報がたくさんあると思いますが、旅行記や観光ガイドサイトを見られて検討して見てください。
    シドニーで長期滞在ならこのサイトにある無料雑誌が便利だと思います
    生活情報矢ガイドブックにない情報がありますので参考にしてみてください


    【参考URL】http://top.25today.com/nichigo_contents/publication/movevol22.php

    お礼

    なるほど、レンタカーっていうのも、いいかもしれませんね。

    周りの景色も楽しみながらっていうのも・・・・・

    できれば、この機会にいろいろな街に行ってみたいですね。いろいろな情報を教えていただけるので。

    大いに参考にしてみます。

    ありがとうございました。 出発が待ちどうしいです。

    (by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2010-06-25

    http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/sydney_climate.htm

    寒くはありません
    2週間なら 各地を巡るのはどうですか?
    ケアンズ 3日間 タスマニアも面白いです。

    【参考URL】http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/sydney_climate.htm

    お礼

    調べてみるとケアンズって、暖かいんですね。

    サンゴ礁がたくさんあってスキューバーダイビングの名所らしいですね。

    タスマニアもしっかり調べてみます。

    ありがとうございました。

    行きたいところがだんだん増えて、2週間では足りないくらいです。

    今から、楽しみです。
    (by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-06-25

    昨年8月の気温実績は次のとおりです。

    (シドニー・09年8月)
    ・最低5℃?最高26℃ の範囲で推移しています。
     最高は20℃前後の日が多く、最低は10℃前後の
     日が多くなっています。

    今年はどう変化するか分かりませんが、この程度の気温
    だと、服装は冬服着用で、これにセーター、マフラーを
    持参されるとよいでしょう。それほど低温ではないよう
    です。

    (シドニーの観光ポイント)
    ・ハーバークルーズ
    ・市内観光⇒http://www.australia.com/jp/destinations/cities/Sydney.aspx
    ・ハーバーブリッジのブリッジクライム
    ・郊外ではブルーマウンテン

    以前、シドニーを訪れて観光した折の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。
    市内観光の様子やブルーマウンテンの様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    オーストラリアの冬は日本ほど寒くないんですね。

    はじめて知りました。

    シドニーの観光もしっかり堪能したいです。

    サイトを参考に下調べして、楽しんできます??す。

    ありがとうございました。

    いってきま???す。(by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-06-25

    日本ほどは寒くありません。ちょっと暑い日もあれば肌寒い日も。。。
    結構気まぐれです、オーストラリアの天気は。
    寒くないところなら上のクイーンズランド州の方がいいと思いますよ。

    観光は近場だとブルーマウンテン&その近辺(ルーラ)や
    ウロンゴン、この時期だとシドニー近郊でもイルカが見られるので
    そういう半日ツアーとか??確か、ダーリングハーバーから
    出発するツアーがありました。

    地球の歩き方でもシドニーについてはあまり紹介されていないので
    英語がOKならlonelyplanetが詳しく書かれています。
    ネットで調べた方が情報は得られるのでは??

    私はノーザンビーチエリアが好きなので、パームビーチやナラビーン
    アバロンなど、その辺をうろうろしてます。
    あとはモスマンにあるバルモラルビーチあたりもオススメです。
    カフェなどもありますし、週末(毎週ではなかった)には
    マーケットも開いてます。


    オーストラリアはカフェが多いので、コーヒー好きなら
    いいでしょうし(スターバックスなどもありますが、もっぱら
    地元にあるカフェの方がはやってる)、人それぞれなんで
    難しいです。


    お礼

    気候が日本の冬程寒くないらしいので、安心しました。

    コーヒーが好きなので、カフェが多いもの楽しみの一つになります。

    地元のカフェにも入ってみたいです。

    大いに参考になりました。  

    スターバックスのコーヒーも好きですので、捨てがたいです。

    マーケットも楽しそうですね。

    ご回答、ありがとうございました。

    いい思い出作ってきますね。いってきま???す ^?^(by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっきんさん

    あっきんさん

  • 回答日:2010-06-25

     このあたりに詳しい解説が載っています。他にも「シドニー 年間気候」なんてキーワードで検索するとたくさんヒットします。
    → http://www.yokoso-sydney.com/chishiki/kion.shtml

     冬ですからSydneyとしては寒いのですが、日本の冬と比較するとまだ暖かいのです。ところが旅行で来ると「夏から冬」へ移動することになるので、人によってはとても寒く感じたりするようです。

     朝晩は「あぁ、やっぱり冬だなぁ」と感じますが、すっきり晴れた真昼は半袖でも良いかと思える時間があったりするので、一概には言えないのです。

     Sydneyはどこがいいのか、というのは人様々だと思うのですが、これも、一度「シドニー 観光 おすすめ」なんかで検索してみられたら如何でしょうか。

     cityはそんなに大きくないので、歩くのも簡単です。今はハーバーブリッジに登るっていうのもありますよ。そりゃ良い景色です。
     水族館、カジノ、動物園、フェリーに乗ってシドニー湾を楽しむというのもありますし、エクスプローラーという観光バスでポイントポイントで降りてあちこち見物もありです。

     Sydneyから日帰りバスツアーもBlue Mountainや、Port Stephensにも出ています。

     ちょっと探ってみて下さい。

    お礼

    はい、しっかり探って、シドニーを堪能してきますね。

    歩くのは大好きなので、街の探索期待できそうかもしれませんね。

    バスツアーもいろいろ調べてみますね。

    ありがとうございます。

    参考になりました。 

    たのしんできまーーす。
    (by Y0U?MIMIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP