旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月 ザコラの砂漠の気温と マラケシュかフェズか?!

  • 7月 ザコラの砂漠の気温と マラケシュかフェズか?!

    • 投稿日:2010-06-25
    • 回答:5

    締切済

    6月26日にモロッコへ8日間行きます。
    とても急なのですが、未だ滞在都市を決めかねていますので質問をお願いいたします。
    まず、この時期はマラケシュの気温は相当暑いですか?
    あちこち回らずに1都市でのんびり過ごしたいのと、1泊2日の砂漠ツアーに参加したい、大きなメディナやスークがある都市に滞在したいので、マラケシュが濃厚と思っていましたが、マラケシュは酷暑でこの時期の砂漠ツアーもかなり過酷なのでは?と不安です。フェズも大きな都市みたいで、気候もまだましなら砂漠ツアーはあきらめてフェズで快適に過ごそうか…など、、本当に迷っています。フェズの規模はマラケシュには劣りますか?この時期に行かれた方、何かしらアドバイスいただけますでしょうか?
    まとまりない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-06-26

    はじめまして。komamiといいます。
    出発に間に合うでしょうか。。。

    3年前にメルズーガに行きました。
    そのときは、2月でしたが、宿の女主人(日本人)が、夏の砂漠は50度にもなると言っていました。
    他の回答者の方が、夕方の暑さはそれほどでもないと書かれていて、砂漠の昼夜の気温差を考えたると納得です。
    夕方出発して、朝帰ってくるツアーが最適なのではありませんか?
    最もポピュラーなツアーだと思います。
    星もめちゃくちゃきれいだし、十分楽しめると思います。
    私は2泊3日のツアーでおなかいっぱい楽しみました☆

    フェズもマラケシュも大変よいですが、8日間なら、砂漠+どちらかに絞ったほうが有意義だと思います。

    よい旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/komami7172/album/10269018/

    問題のある投稿を連絡する

    チュバさん

    チュバさん

  • 回答日:2010-06-25

    こんにちは。
    6/26からだと、もう出発の準備に寝てますかね?
    私の体験談はもう10年以上も前で、しかも春先ですので
    参考になりませんが、どうせなら両方とも行くべきじゃ
    無いでしょうか?
    どちらも非常に魅力的な街です。
    マラケシュはジャマエルフナ広場(?)、昼間は暑いので避けて、
    夕方からの賑わいがすごかったです。それも、夜店がでるので
    面白いです。
    フェズははっきり行って迷います。
    こんなスークは世界広ともなかなか体験できないでしょう。
    実際、似たような街でまったく違う街ですので、どちらが良いか
    とは人それぞれでしょうが、私は迷わず両方とも行くべきだと思います。
    旅程はきついでしょうが、折角なので楽しい思い出にしてください。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    独りさん

    独りさん

  • 回答日:2010-06-25

    僕も去年同じ時期にモロッコに行ったのでお答えします。
    フェズには行きませんでしたが、マラケシュと砂漠ツアー(メルズーガですが)には行きました。
    マラケシュは暑かったですが、スーク内は案外涼しかったです。
    砂漠ツアーに関しては、日中は暑いですが、ラクダに乗って砂漠を横断するのは夕方なのでそれほど暑さを感じませんでした。
    ちなみに、僕が利用したのは「SAHARA EXPEDITION」の2泊3日砂漠ツアーです。参加者は10名で一人950DHでした。
    ザゴラ1泊2日ですと650DHと思います。↓下記参考

    ■2泊3日(メルズーガ)
    http://www.saharaexpe.ma/an/pp2.htm
    ■1泊2日(ザゴラ)
    http://www.saharaexpe.ma/an/pp1.htm

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/otukareboy/album/10355431/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    日記も参考にさせて頂きます!
    マラケシュに決めることができました。砂漠ツアーにも参加してみようと思います。
    ありがとうございました!(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-25

    3年前の同じ日からモロッコに行きましたので、一言。
    まずフェズには行ったことがありませんので比べられませんが、マラケシュが茹だるような暑さだという印象は残っていません。日中が暑いのはおそらくどこも一緒なので、のんびり滞在であれば、午前中や夕方といった涼しい時間帯に動いて、1時?4時頃はのんびりと宿や建物の中で過ごすようにされたら良いのではないかと思います。夕方も8?9時頃までは明るいですし、お店が閉まっていく訳でもありませんから。

    そして、やはり砂漠ツアーには行かれた方が良いと思います。私自身は砂漠ツアーが目的で行きましたが、やはり一番楽しかったです。砂漠ツアーを催行される旅行会社の方も考えていて、現地の人でさえ日中の砂漠には近づきませんから、夕方までに砂漠に着くように動いて、涼しくなった夕方にラクダで歩いて宿泊という段取りになると思います。

    マラケシュとザゴラの砂漠には行っていますので、参考にして下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/asiasia/album/10167913/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    日記も参考にさせて頂きます!
    マラケシュに決めることができました。砂漠ツアーの車内は座席によって日当たりと暑さが違うと聞きましたがそんなにも違いますか?
    すいません、暑さに弱いものでm(__)m
    本当にありがとうございました!(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-25

    6月8日にフェズから帰ってきました。マラケッシュにはいったことがないのですが、フェズも日中はかなり暑かったです。夜になると涼しかったです。私たちは、音楽祭にいったので、毎日沢山することがありましたが、8日間フェズだけだと、中1日メケネスとローマの遺跡をみても、飽きるかも。フェズの迷宮メデイナのなかには、あっちこっちにスークがあり、ガイドがいないとちょっと難しいと思う。買い物はガイド以外の現地人と一緒に、その日最初の客になるとぐっと値切れますよ。お店は、ガイドにコミッションあげなくてすむから。こちらもまとまりのない文章ですみません。どうか、良い旅になりますように。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    モロッコはいかがでしたか?楽しめましたか?
    皆さんの回答を見させて頂き、マラケシュに滞在しようと思います。
    ありがとうございました。(by makiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dallasさん

    dallasさん

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 540円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP