旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルアンプラバンのお薦めホテル

  • ルアンプラバンのお薦めホテル

    • 投稿日:2010-06-22
    • 回答:3

    締切済

    9月に初めてラオスに旅行します。
    今のところ、ルアンプラバンに5泊する予定ですが、観光に便利でホテルライフも楽しめるホテルがあれば教えていただきたいと思います。
    予算は1泊1万円前後(1人で利用)です。
    また、ルアンプラバンの最新情報やお薦めなどあれば、何でもいいのでお知らせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リンムーさん

    リンムーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-06-24

    僕の場合、2泊3日でしたので、
    ?王宮博物館
    ?プーシー
    ?シーサワンウォン通り散策、ナイトマーケット
    と近隣をぶらついただけですが、世界遺産?にしてはのんびりした観光でした。
    メコン川に沈む夕陽はプチ感動します。

    ただし、早朝の托鉢が見られなかったのが心残りです。また、ラオス独特の薬草サウナは時間帯が合わずに未体験。
    周辺にパク・ウー洞窟、バーン・サーンハイ、クアンシーの滝なども有名ですね。

    フランスパンのサンドイッチは絶品で是非食することをお勧めしますし、シンダートというラオス風プルコギもおいしいです。

    ナイトライフは、Hive Barで一人飲みをしましたが、普通のバーです。

    トゥクトゥクの運転手にディスコ(?)に連れて行くぞと声を掛けられましたが、後で行っておけばよかったと後悔しています。

    【参考URL】http://www.hivebarlaos.com/since_2002.html

    お礼

    いろいろと貴重な情報ありがとうございます!

    実際に行った人でないとわからない情報は本当に参考になります!

    僕は今のところ、ルアンプラバンに5泊する予定なので、朝の托鉢見学や郊外の観光などもしたいと思っています。

    もちろんmomotoshiさんお薦めの食事やナイトライフも満喫したいです!

    今後ともアドバイスよろしくお願いいたします!(by リンムーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotoshiさん

    momotoshiさん

  • 回答日:2010-06-23

    Ancient Luang Prabang Hotelにネット予約で宿泊しましたが、快適で気に入りました。
    1FのBon Cafeでの朝食付き。街歩きの後、ここでwifiでネット接続して、コーヒーを飲みながらのんびりしていました。
    またここでは、パンの屋台を出していて、そこそこ盛況。ナイトマーケットから徒歩0分なので、夜はそれなりに通りの喧騒もありますが、気になりませんでした。
    最良の立地条件で人気も高いようですので、予約は困難かもしれません。

    【参考URL】http://www.ancientluangprabang.com/

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます!

    ウェブサイト見ましたが、雰囲気は最高ですね!

    しかも料金が許容範囲内なので、これまた気に入りました!

    第一候補として検討したいと思います。

    また、ルアンプラバン観光でのアドバイスなどあれば、よろしくお願いいたします。(by リンムーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotoshiさん

    momotoshiさん

  • 回答日:2010-06-22

    こんにちは。

    予算的には、ちょっとオーバーかもしれませんが、オススメは「Maison Souvannaphoum Hotel(メゾン スワンナプーム ホテル)」です。 友人がラオス航空に勤めており、5月に訪問した際一押しで勧められたホテルです。 旧王族一家の家屋を改装したコロニアル調の高級ホテルで、バンヤンツリー・グループの一員でもあり、スタッフの対応も非常に良かったです。 ロケーションも、ナイトバザールが開かれる目抜き通りまで徒歩5分位で、近くにレンタサイクルや雑貨店もあり、非常に便利です。 
    エステも併設されており、人気があるのか嫁さんは当日申し込んだら一杯でした。 事前に予約が必要な様です。
    空港からの移動は、トゥクトゥクでUS$5位です。

    宜しければ、滞在記をupしてますので、参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yasu_cts/album/10462379/

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます!

    「Maison Souvannaphoum Hotel(メゾン スワンナプーム ホテル)」はガイドブックやネットの情報を通して、好印象を受けていたホテルです。

    ただ、予算的に厳しいかな?と思っていたのですが、”ラオス航空にお勤めのご友人の一押し”ということで今後検討したいと思います!
    (5泊は無理でも、2?3泊してこのホテルで過ごしたりとか・・・)

    また、ルアンプラバン観光のアドバイス等あれば、よろしくお願いいたします!(by リンムーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasuさん

    yasuさん

ラオスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

PAGE TOP