旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンタルチアからサンマルコまでの行き方

  • サンタルチアからサンマルコまでの行き方

    • 投稿日:2010-06-10
    • 回答:7

    締切済

    7月頭に母親の還暦祝いでイタリア旅行へいきます。
    ベネチア、ローマ、アルベロベッロ周遊旅行です。飛行機とホテルのツアーなのでオプショナルツアーを別につける形にしています。(添乗員付きのハードなツアーのほうが移動は楽かと思いますが、母親が疲れてしまうのでやめました。)ゴンドラと夕食ツアーというものとベネチア市内観光を申し込もうかと思っているのですがどちらもサンマルコ広場に集合です。そこで私たちが宿泊する予定のサンタルチア駅の近くのプリンチペというホテルからどうやっていけばよいのでしょうか?いくつか方法はありますか?水上バス?電車?でしょうか?行き方乗り方は簡単か教えてください。所要時間とお値段も教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-06-14

    そうですね。
    荷物を持って移動となると、いくらサンタルチアからサンマルコといっても結構疲れますね。
    水上バスでサンタルチア駅前からサンマルコまで一本でいけますので、
    そちらを利用されると良いかと思います。
    私も嫁と数年前に1度だけいきましたが、良い街ですよ。
    迷路のような街ですが、ある程度の目印になるものを覚えておけば、
    多少迷っても、思わぬところでよいお店に出会うかもしれません。
    それもまた楽しい思い出になりますよ。

    自由時間があるのでしたら、水上バスや歩きで島内をぐるぐると周って観てください。本当に楽しい街ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    いかずちさん

    いかずちさん

  • 回答日:2010-06-12

    れいちゃんさん、

    既に多くの方が回答されていますが、レアルト橋までバボレットで行き、そこから10分ほど歩くのがお勧めです。水上バスはサンタルチア駅から見て左方向にいく1番か2番です。確か2番は急行でサンタルチアの次がレアルト橋だったと思います。1番は各駅停車で水路の右側、左側と交互に止まっていきます。

    レアルト橋では船の進行方向の左側にバス停があります。バス停を降りると水路沿いより1本内側の道に出ます。サンマルコ広場への道は路地のようなものですが、道の両脇には店が並び、街の壁にST.Marcoと行き先の黄色の看板がところどころに記されています。途中、水路を越える石橋を渡ったり、少し迷路のようですが、人の流れがありますので迷うことなく、サンマルコ広場に辿りつけると思います。

    全て歩く場合ですが、サンタルチア駅からは、水路を渡らずに左側へどんどん進めば、水路の左岸を歩く形でレアルト橋を過ぎて、サンマルコ広場にいけます。サンタルチア駅の前の水路を渡っていくこともできますが、こちらは人通りがそれほど多くありませんので、歩いていて少し不安になると思います。この場合はレアルト橋を渡って、再度、水路の左岸に行く必要があります。

    徒歩、水上バス以外の方法としては水上タクシーというのもあります。が、サンマルコ広場までいくらで行ってくれるかは分りません。ちょっと高くついてしまうと思います。

    楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2010-06-11

    サンタルチアからサンマルコ広場までの移動ですが、初めてのヴェネチアでしたら、他の方もお勧めしている通り、ヴァポレットを使う方が安心確実だと思います。

    プリンチペは私も泊ったことがありますが、駅から近いですよね。
    駅から、ホテルに行く途中にヴァポレット乗り場がありますので、そこから乗っていくのが便利だと思います。

    あと、ヴェネチアは曲がりくねった道が多く方向感覚がずれてしまいます。

    地図を見ていても、自分がどの方向に向かっているかわからなくなって、簡単に道に迷ってしまいますので、コンパス(100円ショップのものでも時十分)を持っていくことをお勧めします。

    それでは良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-11

    お母さんとの旅行いいですね!
    サンタルチア駅からサンマルコ広場は、皆さんが仰られてるように、何度か行くのならヴァポレットですね。確かに方向と乗る船を間違えないように。時間に間に合わなくなります。逆方向に乗っちゃうと、とっても時間がかかります。
    徒歩だと約1時間かかりますが、昼間ならまず迷うことはありません。サンタルチア駅からリアルト橋経由のサンマルコ広場までのルートは、ヴェベチアで最高の散策ルートなんですよ!早朝なんて、何でこんなに輝いてるのかって感動します。途中見物しながらの散策で1時間なので、退屈しません。たくさん人が歩いてるし、標識も必ず目に付くところにあります。
    時間と余裕があれば、一度は歩いてみてもよいかも知れません。ヴァポレットもルートによれば、移動手段でなく最高のクルージングになるルートもあります。これも時間に余裕があればですが。
    こちらに、ヴェネティアの旅行記を載せているので、よろしければご参考に。

    問題のある投稿を連絡する

    光の旅さん

    光の旅さん

  • 回答日:2010-06-11

    こんにちは!

    ヴァポレットについてはみなさんがお答えになっている通りです。
    徒歩についてですが、私はサンマルコ広場からサンタルチア広場までもっのすごく迷いました。
    夜になってしまったこと、雨が降ってきてしまったこともあったのかも知れませんが…。
    何度人に聞いたことか!

    途中でやはり同じように迷っているイタリア人の親子連れと一緒になり、彼らと共に歩いてやっとたどり着けたって感じでした。
    道にあまり自信がないのならあまりおススメしたくないって感じでした。

    ベネチア、ローマ、アルベロベッロは移動距離すごく長いですね!
    移動は電車ですか?
    アルベロベッロに行くのにもしバーリから私鉄sud線に乗られるなら、駅の乗り場がちょっと複雑なので注意が必要です。

    一応3都市とも行ったことがありますので、何かありましたらお尋ねください(お役に立てるか分からないですが…)

    楽しいご旅行を。
    Buon Viaggio!!

    お礼

    ya-yaさん

    こんばんは^^
    ご回答ありがとうございます^^
    道に自信ないので徒歩はあきらめます(笑)
    ベネチアからローマまではユーロスター、ローマからアルベロベッロまでは飛行機移動です^^ホテルまでは送迎が着きますので安心です(笑)
    いっぱい聞きたいことがありますので後ほどおうかがいさせていただきます><よろしくお願いします!!!

    (by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2010-06-11

    れいちゃんさん

    このGWにベネチアへ行ってきました。massetoさんの回答のとおりです。

    ただし、2番のヴァポレットはサン・マルコでは止まらず、サン・ザッカリアまで行くはずです。(1番は両方泊まります。)
    どちらの停留所からもサン・マルコ広場までは同じくらい歩きます。
    (サン・ザッカリアの場合、一つ橋を渡るのですが、)

    それよりゴンドラ&夕食ツアーは手ごろな料金なのですが、まず、ゴンドラには定員(5人)いっぱい乗せられます。(窮屈かも)

    個人でお願いすれば40分=80ユーロ程度で貸し切りです。
    サン・マルコ広場以外にも乗り場はたくさんあります。
    (ホテルの近くにもあります。=ホテルで聞いてみてくださいね。)
    予約も必要ありませんし、好きな時間に乗れます。
    ちょっと高くなってしまいますが、お勧めします。

    楽しい旅行になるといいですね。

                         れいろん

    お礼

    れいろんさん

    ご回答ありがとうございます^^
    それでは1番にのればいいいんですね!!!
    ゴンドラツアーは貸切のツアーです^^還暦のお祝いをゴンドラでしてあげようかと思って^^

    楽しい旅行にしたいです!!

    本当にありがとうございました!!!
    のちほど旅行記拝見させていただきます♪

    (by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2010-06-10

    れいちゃんさん、こんにちは!
    この夏、イタリアご旅行なさるんですね?。いいですね!

    サンタルチア駅からサンマルコ広場までであれば、水上バスでリアルトまで行って、歩かれるのが一番早いと思います。

    歩く距離を短くするには、サンマルコ広場近くまで水上バスで行く方法もありますが、時間的にはリアルトから歩かれるのが一番便利かもしれません。

    たくさん楽しまれてきてくださいね!

    お礼

    むんさん

    お答えいただきありがとうございます^^
    水上バスを使ってがんばって行ってみたいと思います!!

    楽しんできまーす^^

    (by れいちぇるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP