旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グレートオーシャンロード

  • グレートオーシャンロード

    • 投稿日:2010-05-31
    • 回答:2

    締切済

    11月にシドニーで結婚式をします。
    シドニー→メルボルン→アデレード→ウルル→シドニー でハネムーンも兼ねる予定です。
    メルボルンでレンタカーをピックアップしてグレートオーシャンロードをドライブしたいのですが、グレートオーシャンロードの端のウォーナンプール(Warnampool)からアデレードまではどのように移動するのが一般的でしょうか。
    そのままドライブでアデレードを考えていたのですが、他にもオプションがあるようでしたら参考にしたく思っております。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Sonomiさん

    Sonomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-06-11

    ご結婚おめでとうございます!!

    すでにjeanlucさんがバッチリな回答をされているので、ダブってしまいますが、観光局も推奨するルートが
    http://www.southaustralia.com/sg/MelbournetoAdelaideTouringRoute.aspx
    となっております。

    わたしも以前逆ルートのアデレード to メルボルンでまさに上記URLのルートでドライブしましたが、とぉ??ってもいいドライブルートでした。
    時間がある限り、このルートを満喫してくださいね♪

    来月にメルボルンからアデレードまでドライブする予定です。
    今度はメルボルン→グランピアンズ国立公園→クナワラ→フレリュー半島に行くつもりなのでSA州に入ってからはA66の内陸ルート。

    A66ルートの場合、ワイン好きなら豪ワインの一等産地クナワラはオススメですし、世界遺産のナラコート洞窟もあります。しかしナラコートは1日2回ぐらいしかやってないガイドツアーに参加しないと見れないので、自分が訪問した時間にぴったりあわせるのは難しいですし、その先はアデレード近郊になるまでなんにもないみたいです。
    やっぱり観光するとなれば、Robeなどを通る海沿いルートがオススメです。
    11月ならマウントギャンビアのブルーレイクも真っ青な色になる時期ですし、RobeやキングストンSEはシーフードがおいしくてとってもいい町です。(ROBEのがオススメ)
    その先のクーロング国立公園ではペリカンがたくさんいますし。

    ではステキはハネムーンを!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10119112/

    お礼


    こんばんは。
    ご回答どうもありがとうございました!

    メルボルンからグレートオーシャンロードを通って海岸線をドライブ、そのあとアデレードに入ろうと思っています。
    マウントギャンビアあたりで1泊して、カンガルーアイランドまで行ってしまおうかと考えていましたが、せっかくドライブするので、やはりカンガルーアイランドへは行かず、アデレードまでの道のりで2泊しようと思っています。

    来月行かれるとのこと、ステキな旅行になるよう祈っています!(by Sonomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    red-nontaさん

    red-nontaさん

  • 回答日:2010-06-01

    Sonomiさんこんばんは。

    もう5年も前になりますが、メルボルン→アデレードをドライブしました。
    その時の旅行記を載せてますので参考までにご覧ください。
    (26日目?29日目がメルボルン→アデレードです)

    http://4travel.jp/traveler/jeanluc/album/10084724/

    さて、ルートのことですがウォーナンプールからは主に2ルートあります。海岸沿いのB1を通るルートと内陸のA66を通るルートです。
    ウォーナンプールからアデレードまで600km近くあります。

    距離的に短いのは内陸を通るA66のルートです。
    私は海好きなのと時間に若干余裕があったので海沿いのB1のルートを使いました。

    実際に通ったB1ルートだけ簡単に説明を書いておきます。
    まずウォーナンプール近くにタワーヒル(Tower Hill)という野生動物を見ることのできるスポットがあります。
    そしてポートランドという町の近くにはこのルートでは私一押しのCape
    Bridgewaterがあります。
    ここでは野生のアザラシの観察ツアーに行けます。
    木の化石からできている不思議な地形ときれいな海が楽しめます。
    そのあとマウントガンビアがあり、ブルーレイクや市内ケイプを楽しめます。
    さらに進むとキングストンという都市があり大きなエビのオブジェがあります。
    ここのシーフードはおいしいです。
    その後は駆け足で駆け抜けたため観光スポットには寄りませんでしたが、
    ペリカンがたくさん来る干潟のようなものがあるとのことだったと思います。

    オーストラリアは想像以上に広くドライブするのも大変ですが、
    ドライブでしか味わえない醍醐味もあります。
    気を付けていってきてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jeanluc/album/10084724/

    お礼


    jeanlucさん、分かりやすくご説明していただき
    どうもありがとうございました!
    ゼヒ参考にさせていただきます。

    今から計画を立てるのが楽しみです♪

    Sonomi(by Sonomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP