旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

万博パビリオン

  • 万博パビリオン

    • 投稿日:2010-05-17
    • 回答:7

    締切済

    上海万博でおすすめのパビリオンは何でしょうか。時間が限られているので、「ここ」というところを見たいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tak_610さん

    tak_610さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-05-20

    火曜日に帰国しました。
    私は夜間(PM5:00?とHPにはありましたが、チケット売り場ではPM4:00?みたいな書き方をしていたので実際どうなんでしょうか)のチケットで18時過ぎに日月と2日間見てきました。
    私の旅行記にも記載してますが、郵便局では取り扱っていないので、会場近くのチケット売り場で購入しなくてはいけません。
    日中、観光して涼しくなる夕方からという事であれば、90人民元とお得なチケットだと思います。

    日本人の感覚からすると、入場ゲート脇にチケットの自販機があったりとイメージしますが、全てのゲート付近にチケット販売所があるとは限りません。
    手売りのチケット販売ブースがありますので、そちらで購入を。一日券などは郵便局などでも購入可能だと思います。

    中国館、日本館を見たかったのですが、夜間チケットでは無理でした。
    とにかく、中国館は朝一でいかないと駄目だと思います。

    台湾館は事前チケットが必要でした。この事前チケットに関しては列に並んでいても必要の有無が会場内では全然アナウンスされていないので、注意が必要です。
    これで私も無駄に30分以上並んでしまいました。

    逆に行かなくて良いのが、インド館。見た目は期待感があるのですが、中は物販だけでした。このような物販主体のところもあるようです。

    比較的面白かったのが、浦西エリアではタイ館(映像を各部屋で見るだけですが、最後は3D上映です)、インドネシア館(中のつくりが楽しめます)でしょうか。
    浦東エリアでは、中国船舶館が以外に凝ったつくりでした。

    日本産業館は、テレビで見た限りではお台場のパナソニックの展示場のようなものとか、日本でも体験できそうな感じでしたので見学はしませんでした。
    恐らく月曜日の8時頃でしたが30?40分くらい並べば見れると思いました。

    東と西を結ぶ船は絶対に夜間に乗ってみてください。

    とてもキレイです。

    いろんな国のブース脇には、飲食コーナーがあるので、各国の料理を楽しむのも面白いと思いました。

    会場は、とにかくインフォメーションが不親切なので、注意が必要です。
    会場内のパンフも浦西エリアでは配布してなかったです。
    浦東エリアでは配布していたので、はじめて配布していることを気付きました。
    必須ですので、入手してください。

    会場はとにかく広いので、疲れます。
    上海全般ですが、コンビニでも会場内でもペットボトル飲料は生温いです。
    一応冷蔵庫に入ってるんですけどね。

    会場内に日本語のアナウンスが掲示している訳でもないので、日本語しか話せない私は、地図だけが頼りでした。

    もし、タクシーで会場まで行かれるのであれば、浦東エリアはタクシーの乗り入れ規制が厳しいのと、タクシーの運転手も会場を把握していないので、変なところで下ろされてしまう確立が高いです。

    帰国後気付いたのですが、
    http://jp.expo2010.cn/
    パビリオンは、上記公式サイトで情報を収集していけばよかったと思いました。

    とにかく、体力勝負です。女性の方は特に歩きやすい靴をお勧めします。
    既にタイルなどが割れていたりするところも見受けられましたので。

    お礼

    ご回答有難うございます。体調は万全に整えて頑張ってみます。
    船は大いに興味ありです。夜は夜景がきれいということでしょうか。(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

    katana298さん

    katana298さん

  • 回答日:2010-05-19

    昨日の夜、万博行ってきました!

    日本館、中国館は絶対にいつかは行きたいですが、日本館は待ち時間が長く、中国館は予約券がないと入れないので、今回はパスしました。(中国人に人気があるのは、中国館、日本館、サウジ館らしいです。サウジ館はお金がすごくかかっているらしいです)

    結局昨日行ったのは、香港館、インドネシア館、ブルネイ館、シンガポール館、タイ館、オーストラリア館です。夜行ったせいか、香港館で少し並んだ以外は、パビリオンの入場は全く並ぶ必要がありませんでした。

    結構面白かったのはインドネシア館。かなり力入ってます。上海万博にすでに何度も行っている友達も、「これは万博の中でかなりレベル高い!」とほめていました。タイ館はパビリオンの係員がタイ人で中国語の説明がほんわかしていて面白いです。

    会場はかなり広いので、予約券が必要なものはまず予約券をとってから、そのほかは的を絞って行った方が良いと思います。

    お礼

    ご回答有難うございます。中国館、日本館とも時間に余裕がないと厳しそうですね。サウジ館というのは意外でした。どういう内容なんでしょうか。(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2010-05-18

    2日間に分けて行って来ましたが、アジアエリアでは、サウジ・UAEは、そこそこお金を掛けて、見る価値があると思います。

    ヨーロッパエリアでは、全般的にややがっかりでした。

    浦西エリアでは、日本産業館がお勧め
    帰りにお土産あり

    少林寺のイベントは、迫力ものでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tetsuchank/album/10455248/

    お礼

    早速のご回答有難うございます。やっぱりアジア系が力が入ってそうですね。(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tetsuさん

    tetsuさん

  • 回答日:2010-05-18

    8日に行ってきました。
    何の計画も無く行ったので、疲れただけでしたけど・・・・

    中国館は万博終了後も見れるようですので、無理して今見る必要は無いと思っています。
    (何度も上海に行ける人ならば・・)
    中国人に聞いたお勧めは情報は
    ドイツ、スイス、アラブ、フランス、日本 だそうです。
    日本と、フランスは見ました。まぁまぁという感想です。
    国名は全部、中国名で書かれていますので、探すのが大変です。
    例えば、スイスは瑞士(るいす)です。
    各パビリオンに掲げられた国旗が目印にもなりますが、Informationで聞いた方が早いですよ。とにかく会場は広いです。

    正式HPにはいろいろな情報が有ります。
    日本語も有りますが、中国語のHPより情報量が少ないのが欠点です。

    では

    【参考URL】http://www.expo2010.cn/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。中国館は、さすがに混んでいるようですね。終了後も見られるというのは吉報です。(また、上海に行くチャンスはあると思うので)
    中文表記の国名は、メジャーな国は平気だと思います。(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-18

     話題性から中国館や日本館は見ておいた方がよいですね。遊園地のアトラクションが好きな方には、浦東地区でスイス館、タイ館など、浦西地区で石油館、航空館、GM館、情報通信館などがよいです。中国民間企業共同館は不思議な感覚です。万博タクシーに乗れば、ゲートの近くまで送ってくれます。平日の朝8時40分までに3番ゲートに並べば、たぶん夜までにここに上げた館はすべてみることができるでしょう。
     まず、入場後すぐに、中国館の予約券を手に入れましょう。予約券に示されている時間に関係なく入場できます。GM館の予約を取ってから、情報通信館か民間企業館に入場して、次に航空館に並びましょう。途中昼食を取って、GM館を見て、最後に石油館を見たら浦東地区に着くのは午後2時くらいです。地下鉄を降りたら、タイ館とスイス館を見た後に、時間のある範囲で寄り道して、中国館(観覧1時間)、日本館(平日2時間待ち)と見ればすべて見られます。
     なお、単純に外国館を見たいのであれば、平日に5番ゲートから入って中国館の予約券を手に入れて、国力の充実した国の館を順に見るとよいでしょう。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。日本人とて、やっぱり日本館は必須でしょうか?かなり混んでそうなので、ちょっと???にしていたのですが。(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

    テラさん

    テラさん

  • 回答日:2010-05-17

    上海世博(万博でない)のお勧めは中国館と日本館です。同じアジアゾーンにあり移動の時間がいりません。土、日を避けて平日に行けば並ぶ時間が短縮出来ます。中国館を
    朝一番に行けば予約券が無くても見れます。9時開場ですが中国館に一番近い地下鉄駅で7時に並べば見れます。事前に入場券は買っておく事(JTB)、折り畳み椅子が必需品です。夜11時までやっているので日本館は午後7時頃並んだら一時間で入れました。中の見学時間一時間、ごご9時過ぎに地下鉄で帰って来ました。
    ホームページを作成中19日アップ予定です。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。中国語では世博だそうですね。英語ではやっぱりEXPOなんですよね。夜は11時までですか?一度、外に出て、再入場は可能なのでしょうか?(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-17

    5月7日に行きました。
    東浦側は、人がいっばいで見れません。
    西側なら1時間待ちぐらいで見れます。
    やはりお勧めは、中国館。周りをぐるりと歩きましたが、中国自治体のパビリオンと一緒になっていて、でかいです。20分かかりました。1キロかな。
    インターネットで予約をしないと入れません。
    私が見たのは、韓国館。オリンピックの歴史館(名前が違ってたらすいません)。
    韓国館は、IPHONをイメージしたような、画像に触れると、そこから企業名が浮き出たり、パソコンの中に入った感じ。3Dも入口にありました。
    オリンピック館は、歴史物。中国やヨーロッパの文化遺産級のものがいっぱいありました。写真NGです。
    個人で行くより、ツアーがお勧め。ツアーだと早くパビリオンに入れます。
    予約してるようで。会場までバスで行けるので、いいです。
    個人だと歩きますよ。地下鉄の駅は近くにありましたが。車は寄りつけない。
    また、飲み物が大変です。会場内は持ち込みが出来ず、コーラー、オレンジジュース、スポーツドリンクしか売っていません。カロリーのない物は、無料の水。
    常温。飲めません。

    お気よ付けて♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ

    お礼

    早速のご回答有難うございます。人気館は時間が無いときつそうですね。(by tak_610さん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP