旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムでの食事 BBQばかりではなくて サラダやシーフードのお薦めの場所があれば・・・お願いします

  • グアムでの食事 BBQばかりではなくて サラダやシーフードのお薦めの場所があれば・・・お願いします

    • 投稿日:2010-04-07
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは  連休前 4月27日?5月1日まで初めてのグアムに出かけます
    グアムは初めてなのでお食事についてお尋ねいたします。

    2人合わせて 112歳の旅 主人も私も最近お肉類をあまり食べなくなりましたので あっさりとしたサラダ系のものやシーフード系でお薦めがあればお願いいたします。 1日はレンタカーを借りますので街から少し離れた所でも美味しいところがあれば参考にしたいと思います

    又 ホテルが「アウトリガー・グアム・リゾート」ですから 歩きで行けるところで
    お薦めがあればお知らせくださいませ。

    友達に言わせれば 折角グアムに行ってBBQを食べないなんて、と言われましたが
    もっといろいろなものがあるかな?と期待しております
    皆様の回答を楽しみに待っています。 宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-04-15

    mikikoママさま

    はじめまして。kenkaiです。
    楽しい旅行計画・・・いいですね。
    シーフードですが、私は歩いて・・・なら
    ほかの4トラのみなさんもいっておられますが「ハイアットのラ・ミレンダ」と「虹」のランチです。
    あとは車なら・・・ヒルトンの「アイランダーテラス」で土曜がシーフードがあります。曜日は変更があるかもしれないので、聞いてくださいね。
    旅行記に少しのせていますので、もしよければのぞいてくださいね。
    では、また帰国後教えてくださいね。

    お礼

    kenkaiさんへ

    こんばんは・・・・
    ご回答 有難うございました。 1度 旅行記を拝見させていただき 又 今 読ませていただきました。
    グアムはみなさんが何度もリピされるので とても楽しみです。
    食事も色々と考えながら ほとんどのところが要予約ですね・・・
    G・wも近くなれば 日本人のお客様でグアムは満杯ですよ・・・と 旅行会社の方が
    おっしゃっていました。 たぶん ハワイとは全く感覚が違うのでしょうね
    ハワイは10回くらいですが 今回初めて グアムにしましたので 2人合わせて112歳
    のんびりまったりしてこようと思っております。
    火曜日から土曜日までなので ヒルトンのシーフードはあきらめなくては・・とちょっぴり残念です。 又 帰りましたら 旅行記書きますね。
    有難うございました。    mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkaiさん

    kenkaiさん

  • 回答日:2010-04-12

     レンタカーがあるなら、PROAがおすすめです。近くなら、ハイアットリージェンシーの「虹」サンデーブランチがおすすめです。肉以外の料理が多いです。ハイアットは、アルデンテ(イタリアン)もおいしいですし、キューバ風のバーも取り放題のおつまみがおいしいです。いずれも、大人の雰囲気かと思います。サンデーブランチは、子供たちの休みの時期は、大人の雰囲気から少々離脱するかと思いますが、味や種類は、良いほうかと思います。蛇足ですが、アウトリガーもハイアットもクラブフロアに泊まったことがあるのですが、ラウンジ等の大人の雰囲気は、ハイアットのほうが少々上かなと思います。

    お礼

    さんしろままさんへ

    回答頂きまして有難うございました。 又 お礼が遅くなり申し訳ございません
    大変楽しい様子が伝わってきました。先に旅行記を読ませていただきまして
    お返事を書いております。 この後 2日目?又 楽しみにしています。
    沢山の方に回答していただきましたのでメモしながら 地図とにらめっこです
    色々なところをお薦めで書いていただいておりますので 中4日間 すごく楽しみです
    ちょうど あと2週間後の今日はグアムについて ホテルの中でウロウロしてるかと思います アウトリガーはいかがでしたでしょうか?  グアムの中で人気ランキング1位でしたので今から わくわくしています。 皆が言うにはハワイで満足していたら グアムは物足りないかも、と・・・ しかし どこでも旅行好きには満足です。
    普段は家の中に小型犬が3匹もウロウロしていますので たまには 犬の鳴き声が聞こえないところに行きたいと・・・主人と話しております。
    2人合わせて112歳 子育ても終わり のんびり まったりの旅を満喫したいと・・お食事もとても大事なので 楽しみです。
    有難うございました。 旅行記の続編・・・待っています。 mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-08

    グアムではどうしても洋食系がみんな好きですが和食系もいろいろあるしシーフードもいいですよ。



    パシフィックプレイスにあった「新季楼」というお店が私は一番のお気に入りだったんですが最近なくなったって言ううわさを聞いてまして残念です。


    もしあったらここはいいですよ。


    リーフホテルの「さんご」も和食ですから心配ないですし近いでしょう。


    プラザホテルの中華もいいですよ。


    今あげたところはいずれもリーズナブルで日航などの高い和食とは違ってお値打ち感があるともいます。


    ランチですともっとお得ですから昼は和食系、夜は肉系でいくとかなり満足できると思います。

    お礼

    ghostriderさん

    こんばんは・・・
    早々にご回答いただきましてありがとうございます。 お返事 お礼が大変遅くなりました。
    毎日 指折り数えながら 楽しみに期待大です。

    南国は今までハワイには10回ほど行きましたが 最近は飛行機の時間が長すぎて
    アジア圏を狙って主人を誘っていますが やっと今回 連休前倒しで休暇が取れましたので 嬉しい限りです。

    しかし ハワイもそうでしたが お肉が日本のものとはイメージが全く違うので
     グアムでサラダ系のものやシーフード系があればと思い 質問させていただきました。沢山の方がご回答くださいまして 本当にありがたいと思います。
    行かれたところは余計に 美味しかったので・・・という気持ちが嬉しくて!!
    沢山メモしましたので まぁ5日間 中4日ですが 色々と探して 教えていただきましたところを訪ねてみたいと思っています。

    有難うございました。  又 旅行記楽しみにしております。
                                mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

  • 回答日:2010-04-08

    mikikoママさん、こんばんわ!
    ご夫婦での旅行で羨ましいです。
    私はグアムでは一度だけBBQを食べましたが、やはり日本のお肉のほうがおいしく感じました。
    雰囲気は「南国」という感じが味わえるので次回は子供達を連れて行きたいなとは思いますが。。。
    昨年「フィエスタリーゾート」の「ワールドカフェ」に行きました。
    ビュッフェで日替わりでテーマがあるそうです。
    私が行った際はどちらかというと「韓国」の食べ物が多かったですが「フォー」があったり、メキシカンがあったり色んな国の料理を楽しめました。
    お店の雰囲気も落ち着いていて良かったです。
    アウトリガーからですと歩いては遠いですが、よろしかったら候補に入れて下さいな。
    お気をつけて行ってきて下さい!

    お礼

    tettaさんへ

    こんばんは・・・
    早々にご回答いただきましてありがとうございました。
    旅のブログ 楽しそうな様子 読ませていただきました
    色々な方の旅行記を読んで出かけますと あ、あ・・・ここは判る、とか大変助かります。
    私は今 韓国にもはまっていて ドラマは7年ほど前から見始め ここ3,4年くらい前から主人ものめりこんで 2人ではまっています。だから 昨年から 韓国語を習い始めましたので 以前は辛いものが全く駄目でしたが 今は ほとんど食べれるようになりました。 前に回答を下さった方も韓国の料理もいかがですか?と書いてありましたので
    益々楽しみです

    では、2人合わせて112歳、楽しんで行ってきます。
                           mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tettaさん

    tettaさん

  • 回答日:2010-04-07

    mikikoママさん、初めまして。

    前出の方々のの回答にもありましたが、私もナナズ・カフェやPROAお薦めです。
    あとレンタカー利用でしたら、アガニア方面にもメスクラというわりと新しいレストランがあり地元の方にも人気らしく、
    我が家もGWに行ってみようかと考えています。

    余談ですが、日程はmikikoママさんと1日違いで宿泊先も同じなんです。
    どこかですれ違うかもしれませんね!
    楽しいご旅行となりますように。


    お礼

    パピヨン様

    こんばんは・・・・
    楽しいグアムの旅行記 拝見いたしました。
    それから レストラン等のご紹介 有難うございます
    今までハワイは10回ほど行きましたが 今回 飛行機に乗る時間が少ないからという理由で簡単にグアムに決めてしまいました

    年に必ず1,2回は娘、主人と相方を変えながら 色々なところに行くように
    していますが 何せ 初めてのグアムなので 小さい子供と同じですね

    2人合わせて112歳なので もうお肉よりもちょっと軽めの・・・と言ったものが
    嬉しいですね。 友達に言わせれば グアムに行ってBBQを食べないなんて・・・
    と言われましたが まぁ 旅慣れた皆様にお聞きしたほうが一番かな、と・・・・

    本当に どこかですれ違うかもしれませんね
    27日の朝9時 成田発 デルタ航空です。帰りは5月1日朝10時20分発です。
    以前もこのコーナーで知り合った方ですが 同じような日程でハワイで
    過ごしていました。 お互いに 台風がひどかったのが記憶に新しくて
    こんな風にメールでしかお話していませんが 大笑いでした。

    1日レンタカーを借りますのでアガニア方面に行ってみます。
    沢山色々なところを紹介していただいておりますので メモが一杯!!
    嬉しい悲鳴です。

    では・・・パピヨン様も気をつけて
             有難うございました。   mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パピヨンさん

    パピヨンさん

  • 回答日:2010-04-07

    グアムでは、ホテルロードに出来た、カリフォルニア・ピザ・キッチンのサラダおいしかったですよ。
    一人では食べきれないのでシェアするとちょうど良いと思います。
    それと、アウトリガーの中にあるハードロックカフェのブルー・チーズ味のドレッシングが私は大好きです。
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    niyan91さんへ

    こんばんは・・・

    グアムとハワイ大好きな様子が手に取るように判りました。旅行記拝見いたしました。

    私も 今まではハワイがほとんどでしたが 今回初めてのグアムですから期待大です。

    ダイビングされるんですね・・・ 私は「ウミガメ」大好きで 行くところ 行くところの水族館ではウミガメのコーナーから全然離れられなくて 主人もあきれ顔です。

    サラダ 大好きなので今は自宅でもドレッシングにこだわりあり、です。
    ハードロックカフェは自宅から30分くらいのところにありますので機会があれば1度
    ブルーチーズ味のドレッシング 食べてみますね。チーズも大好きだから・・
    以前 ロスのハードロックではなかったような気がしますので 成田イオンの中にある
    ハードロックでチェックしてきますね。 有難うございました。(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2010-04-07

    こんにちは。「ナナズカフェ」はいかがでしょうか?シーフードです。アウトリガーホテルのすぐ北隣になります。細い路地を行ったところ。昨年の正月にはお店の横にヨットがおいてありました。
    アウトリガーの2F 少しお値段は上がりますが「ら・ふらんす」雰囲気が良かったです。
     勝手ながら、中華でお勧めはアウロラリゾートヴィラ・スパ(グアムホテルオークラ)の桃華楼。なんてったて味!。他に安くて、近くて、早い、頂泰豊(信号を渡って歩いて10分)。
    (ちなみに、ハイアットのサンセットディナーBBQ。バイキングです。肉、えび、イカなんでも美味しかったです。サラダ、サーモンのお刺身などなど。)

    お礼

    usakoさんへ
    こんばんは・・・ 早々にご回答いただきましてありがとうございました。
    若いころは何も考えなくても お肉に手が伸びていましたが・・・駄目ですね、年をとるごとに 軽いもので、という考えになってきます。 本当は グアムではお肉をがっつりと娘からも言われるのですが・・・ サラダ大好き私にとっては色々と教えていただきましたところをチェックしてきますね。 お忙しいところ 有難うございました。
    サーモン好きなのでサンセットディナーBBQも候補にします。(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    usakoさん

    usakoさん

  • 回答日:2010-04-07

    初めまして^^
    グアムには20回以上行っていますが、
    私も昔はよくお肉を食べていましたが、
    最近は、中華か韓国料理が多いです。

    サラダですが、ロメインレタスに生のブロッコリー・・・
    などと、少し日本の普通のサラダとは違う気がします^^
    ホテルの朝食ビュッフェなどで野菜を取るか・・
    もしくは、アウトレットと同じ敷地内にある
    ルビーチューズデーというレストランで、サラダバーがあります。

    あと、お勧めはイパオビーチの入口の横にある
    PROA というレストランなんですが、
    お肉もありますが、お魚のグリルや、サラダ等もあって
    お店の雰囲気もいいですし、転移安さんも親切で、とても美味しいです。
    ちょうど夕食時に行ってしまうと、地元の方で待ちがでてたりするので
    少し時間をずらして行ってみて下さい。
    お値段も、メインが1品10ドル前後?と、お味の割にリーズナブルです。

    それから、中華でしたら、ホテル街から少し距離がありますが
    上海人家 がお勧めです。
    中華ですと、シーフード系やスープもありますし、
    送迎もやっているみたいです^^

    あとは韓国料理も、例えばチゲとビビンバなどを頼んでも
    大体8品くらいの、ナムルやキムチが付いてきて、お替りできます^^
    さっぱり、野菜もとれるのでお勧めです。
    お勧めのお店は、URU JIP というお店ですが、
    車が無いと行けませんが、アルパンビーチタワーの裏辺りになります。


    長々と失礼しました。
    素敵なご旅行になりますように^^

    お礼

    cha-himeさんへ

    こんばんは・・・
    早々に回答いただきましてありがとうございます。
    まだ まだ先の話ですが とてもうれしくて 1日中「グアム」の本を見てはため息ばかりです。今まで、南国と言えば「ハワイ」が我が家の定番でしたが今回は思い切って・・・
    韓国料理とは 思いつきませんでした。 今 韓国語にはまってハングル教室にも通っていますので・・・ 了解しました。 又 旅行の本とにらめっこしながら 計画を立てていきたいと思います。 有難うございました。 グアムの旅行記 楽しく拝見させていただきました。(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cha-himeさん

    cha-himeさん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP