旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポルトガルで夏のバカンス

  • ポルトガルで夏のバカンス

    • 投稿日:2010-04-07
    • 回答:5

    締切済

    ポルトガルで海水浴が楽しめる砂浜のビーチのあるところをご存知ですか?シュノーケリングなども楽しみたいのですが、地中海のようなブルーの海の場所ってあるのでしょうか?観光メインではなく、のんびり美味しいものを食べて、気が向いたら海に浸かって・・・・という夏休みの旅行を検討中です。情報提供宜しくお願いいたします。家族で行きますので、治安の面も安全なところが希望です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    salutさん

    salutさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-04-08

    salutさん、こんにちは。

    ポルトガル料理、おいしいですよね?。
    すでに行き先の変更をお考えのようなので、今さらかもしれませんが、ポルトガルに2度行ったことがありますので、参考までに書き込みします。

    ポルトガルのビーチで一番のおすすめというとアルガルヴェ海岸です。2年前の3月にラーゴスに行きましたが、エメラルドグリーンの海は本当に綺麗でした。ただ、シュノーケリングなどができるかは、すみませんがちょっとわかりません。

    アルガルヴェ海岸にはほかにもいくつかビーチ・リゾートがありますが、アルブフェイラなども人気みたいです。夏の海水浴シーズンにはヨーロッパ各地からバカンス客が訪れるので込み合うようですが、ホテルの数はそれなりにあります。早めに予約すれば大丈夫ではないでしょうか。
    ハイ・シーズンになるのでホテルの料金は高くなりますが、フランスやイタリアなどのリゾート地に比べれば、まだ安いほうだと思います。食事も安いですしね(しかもおいしい!)♪

    ラーゴスを訪れたときの旅行記がありますので、よろしければご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10233751/
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10234177/

    素敵なバカンスを!

    ショコラ

    お礼

    ショコラさま
     有益な情報頂きましてありがとうございます。素敵な海があるのですねぇ。ちょっとポルトガルのイメージでは無いくらいに・・・・。今回の夏の旅行の目的からは少しはずれている気がしたので、行き先変更で検討中ですが、シーズンを変えてぜひいつか訪れてみたいと思います。大人の隠れ家ホテルも素敵です。ホスピタリティーのよさはなにものにも変えがたい旅の思い出ですものね。ありがとうございました。(by salutさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2010-04-08

     中部地方のビーチといえばナザレやフィゲイラでしょうか。
     リスボンの近くならセジンブラもきれいなところだとは思いますが、上の二つほど宿がないかもしれません。セトゥーバルからいけるトロイアというところもリゾート化されているようです。
     南のアルガルベ地方は夏のバケーションには有名な地域です。ただし、シーズン中は宿代に値がはるそうです。

     ただ、シュノーケリングはやったこともないので、どこでできるかはしりません。私の中ではポルトガルの海は冷たくて荒々しいイメージがあるので。。。

     自前のポルトガル情報サイトを参考URLにしておきます。

    【参考URL】http://portugal.vulcanus2009.net/

    お礼

    ご回答いただきましてありがとうございます。今回はポルトガルは目的からずれた場所のようなので夏の行き先は変更しようと思っていますが、ショコラさんから頂いた情報もあわせて本当に時期を変えて是非行ってみたいと思いました。ポルトガル情報サイト、そのときには参考にさせていただきます。(by salutさん)

    問題のある投稿を連絡する

    33Qさん

    33Qさん

  • 回答日:2010-04-08

    私たちは6月でしたが、今まで行った海外では1判のんびり安全な国だと思いました。宜しければ参照http://4travel.jp/traveler/m1054s/album/10441883/でどうぞ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/m1054s/album/10441883/

    問題のある投稿を連絡する

    しらくもさん

    しらくもさん

  • 回答日:2010-04-07

    2009年7月にナザレに行きました。

    海の色はまあまあ綺麗です。
    が水温は日本の海より相当冷たいように感じました。
    (足だけしか入れませんでした)
    旅行記がありますのでご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/a-fjwra/album/10360404/

    お礼

    早々にお返事いただきましてありがとうございます。旅行記拝見させていただきました。やはり食事が美味しそうですね・・・・。これがポルトガルの魅力なのですが、海が冷たいのがちょと考えどころですね。以前オーストラリアに行ったとき、外人は平気で泳いでいましたが、我家は皆長くは海に入っておられず、外気温が高くても海の水が温かいとは限らないことを思い知った記憶が甦りました。良い情報をありがとうございました。(by salutさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luguさん

    luguさん

  • 回答日:2010-04-07

    ナザレがヨーロッパの方々のリゾート地です。
    ただし小さい街なので、宿を押さえるのが大変かと。

    一昨年訪問したものがブログにあります。
    ただし10月ですが。

    ご参考にしていただければ幸いです。

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。食に引かれてポルトガル・・・・と思いましたが、考えていたヴァカンスのイメージとは違う気がしました。地中海かエーゲ海で再度考えてみたいと思います。ありがとうございました。(by salutさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP