旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン?パリ:ユーロスターでチケットを購入するにあたっての質問です。

  • ロンドン?パリ:ユーロスターでチケットを購入するにあたっての質問です。

    • 投稿日:2010-04-06
    • 回答:2

    締切済

    2010年、5月2日、日曜日、ロンドンからパリへユーロスターを利用します。現在、RAILEUROPE→http://www.raileurope-japan.com/のサイトを見つけました。いろいろランクがあって、フレキシー2等Std Class Pass I Adultといううのが1番安いのですが、詳しく意味が分かりません。どなたか、分かりやすく教えていただけないでしょうか。そして、その他安く購入できる方法などお分かりでしたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみさん

    ゆみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2010-04-06

    ゆみさん

    はじめまして。
    私もGWは家族でロンドン・パリに行く予定でちょうどゆみさんの前日の
    5/1の夜にロンドンからパリまでユーロスターに乗車する予定でチケットを予約済みです。
    私が予約に使用したのは↓こちらの公式サイトでした。
    http://www.eurostar.com/
    1月にすでに予約していたのでその当時にいろいろなサイトを見比べてここが一番安価だと感じました。
    (もちろん事前に予約したので今よりも価格はかなり安かったです)

    RAILEUROPEのサイトを拝見しましたが
    フレキシー2等と1等の違いを簡単にですね☆
    ほぬほぬさんがおっしゃているように食事のありなしが大きいかもしれません。
    以下簡単ですがまとめます。
    【フレキシー1等】エアコン完備・座席での食事サービスあり・ドリンクサービスあり・
    ゆったりシート・出発3日前までなら25%のキャンセル料でキャンセル化・
    出発前ならば手数料がかるがチケットの変更(日程やクラス)可・
    新聞、雑誌がシートに有
    【フレキシー2等】エアコン完備・カートでの飲食物販売あり・キャンセルや変更は一切できない

    おそらくこのようなことだと思います。
    お力になれたかわかりませんが、お互いステキな旅行になることを祈っております(*^^)

    お礼

    なおこ☆☆さん
    御回答どうもありがとうございます。ユーロスターの解説分かりやすく嬉しいです。
    私も公式サイトで頑張って購入したいと思います。
    なおこ☆☆さんもご家族でロンドン・パリに行かれるんですね。
    私は母と二人旅です。どこかで出会えるかもですね。
    私も、なおこ☆☆さんが、素敵な旅行でありますこと祈っております♪
    感謝(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-04-06

    きゃー!もうすぐですね。
    日本からユーロスターのチケットを購入するには、向こう(イギリス)の日本人相手の代理店のサイトを利用する手もあります。
    私は、それで購入したのですが・・・・。

    ただね、おそらくですけど、当日普通に購入できますww
    タクシーで「ユーロスターの方」とだけ言って、そちら側に車を回してもらって・・・そうしないと、普通のウォータールー駅につけられます。そしたら、スーツケースを持って少し歩くので・・・駅内に入ると、チケットブースがありますから、「2等 片道(往復)○人」と言えばいいです。
    1等と2等の違いは、「食事」がでるかどうか。
    ( ノェ)コッソリ でも、機内食並みレベルの食事ですので、食べなくてもいいですよww

    私は、食事したかったので、1等に乗りましたが、ひとつの車両に、我々を入れて6人しか乗ってませんでした。
    2等は、もう少し乗ってるとは思いますが。

    「フレキシー」の意味は、すみません、わかりません。
    事前購入の場合、「予約しちゃうと、もう変更できないよ」のチケットと、「変更可能だよ」のチケットがあったと思います。変更不可チケットは、もちろん安いです。

    お礼

    ほぬほぬさん
    御回答ありがとうございます。なるほど、向こう(イギリス)の日本人相手の代理店のサイトを利用する手!!ありましたね。ご丁寧に教えていただきどうもありがとうございます。ヨーロッパ楽しんできます。感謝!!!(by ゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほぬほぬさん

    ほぬほぬさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP