旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ニューヨーク観光です!

  • 初ニューヨーク観光です!

    • 投稿日:2010-04-05
    • 回答:5

    締切済

    5月に初めてニューヨークに行きます。

    1)下記の様な行動予定が1日で可能でしょうか?

    自由の女神台座チケット予約済みです(王冠までは登りません)ので台座博物館、移民博物館は少し見学したいです。

    グランド・セントラル駅を7:00頃地下鉄で出発ー自由の女神ーウォール街ートリニティ教会ーワールドトレードセンター跡地ー徒歩でブルックリン橋を渡りーブルックリン散策ー地下鉄でグランド・セントラル駅に戻る

    2)自由の女神で、どの位の時間が掛かるでしょうか?

    3)ワールドトレードセンター跡地ー徒歩でブルックリン橋を渡りーブルックリン側に着くまで、どの位の時間が掛かるでしょうか?

    全部で無くても良いので、御存じの範囲で御回答いただければ、ありがたいです。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jun1さん

    jun1さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-04-07

    jun1さん、旅行記見てくださってたのですね、ありがとうございますm(__)m

    今年も前回同様11月のサンクスギビング前後に行く予定です。
    マイレージでビジネス席を予約済み、私のは発券できたのですが主人のがまだキャンセル待ちです^^;
    しかしあの時期、それほど混んでいないときなので、たぶん大丈夫だと思い、準備しております。

    今回はなんとしてもクラウンに上がりたいので、予約状況うかがって助かりました!
    さっき慌ててwebサイト見てみたら、10月以降はまだ予約開始してないようでした。
    ホッ。
    早めの準備が大切ですね。

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2010-04-06

    jun1さん こんばんは!

    私もネットで予約して自由の女神の台座を見学しました。

    地下鉄のルートですが、Bowling Green駅でもフェリー乗り場まですぐだったですよ。
    グランドセントラルからグリーンの4番・5番で乗り換えなしで行けます。
    私は10時頃ホテルを出て、expressに乗ったので10分ちょっとだったと思います。
    MTAの時刻表↓
    http://www.mta.info/nyct/service/pdf/t4cur.pdf

    で、フェリー乗り場のセキュリティチェックは冬の日曜日でそれほど人が多くない時期だったとは思いますが、少し並びました。
    また、フェリーは出港直前に乗ったせいか、座るところが無いくらい人でいっぱいでした。
    他の方が書いてあるように、まず台座にのぼればよかったのですが、初めてでよく知らず、あとでのんびりいったらかなり並んで待ちました。
    まず最初に行ったほうが絶対いいでしょうね。

    その後エリス島の移民博物館にも行き、ノリータで遅いランチをとったのが3時頃でしたから、グランドセントラルを出発して、女神観光に5時間近く費やしたことになります。
    私の場合、帰りのMTAでのり過ごして戻ったりした時間が余計ですが(笑)

    観光したときの旅行記書いているので参考になれば↓↓
    今年も私もまたニューヨークに行きます!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/luca_s/album/10290846/

    お礼

    lucaさん こんばんは!

    ちょくちょく旅行記にお邪魔してニューヨーク観光を参考にさせて頂いてました。
    ワシントンやナイアガラにも行くので、参考になることが沢山ありますので、これからもお邪魔させて頂きますね!

    今年もニューヨークに行かれるの!! いつですか?

    色々とありがとうございました!(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2010-04-05

    jun1さん、こんばんは(^^)
    初NYとのこと、楽しみですね!

    わかる範囲での回答となりますし、少々情報が古いですが…
    1)日没時間が20:00ぐらいですので、殆ど周れると思います。自由の女神と博物館見学、ブルックリン散策の時間をどれくらい取るかによると思います。博物館に行ったことがないので、そこはご存知の方にお任せします。

    2)フェリーの予約はお済みでしょうか?フェリーのチケットを買うのに大行列ができます。ネット予約であれば、予約チケットに「乗船何分前までにお越し下さい」と書いてあると思います。2007年8月は「出発2時間30分前」と書いてありました。実際は乗船までにセキュリティチェック(飛行機搭乗のようなもの)が済んでいればOKのようですが、その日の混み具合によると思います。
    台座には入ったことがないので、こちらもご存知の方にお任せします。

    3)ブルックリン橋を渡るだけなら約30分ぐらいです。双方向渡りましたが、私のお薦めはブルックリン→マンハッタンです。

    私の旅行記です。よろしければ詳細はこちらを参考になさって下さい。
    良いご旅行を!

    ↓ニューヨーク 2007夏 バッテリーパーク
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10174754/
    ↓ブルックリン橋 マンハッタン→ブルックリン
    ニューヨーク 2007夏 夕暮れ?夜のブルックリン橋を徒歩で渡る!
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10174120/
    ↓ブルックリン橋 ブルックリン→マンハッタン
    ニューヨーク 2008秋 夕暮れ?夜のブルックリン橋を徒歩で渡る!Part?
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10277018/

    ↓その他色々殆どNY旅行記(場所・テーマ別に旅行記を作成しています。現在38冊)
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/?dmos=os&wide=NA&middle=US&sort=when&view_mode=

    ↓日の出、日の入時刻確認サイト
    http://www.sunrisesunset.com/calendar.asp?comb_city_info=New%20York,%20New%20York;74;40.8;-5;1&month=5&year=2010&time_type=0&use_dst=1

    お礼

    ヴォルさん

    昨日ネットでフェリーの予約は済みました。時間が1PM以降か8AMしか空いて無かったので8AMにしました。
    クラウンへは7月9日以降しか空いてませんでした(-_-;)

    ヴォルさんの旅行記「夕暮れ?夜のブルックリン橋を徒歩で渡る」を拝見してたら、
    夜は危険だろうから昼間渡ろうと思ってた私達ですが、夜景の素晴らしさが見たくなってしまいました。

    旅行記沢山ありますね。又お邪魔させて頂きますね。
    「日の出、日の入時刻確認サイト」知りませんでした。
    貴重な情報をありがとうございました!
    (by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2010-04-05

    jun1さんはじめまして。
    おおよそのタイムテーブルは先述のいのうえさんが作ってくださっているので自由の女神見学に関して少し。

    エリス島経由のフェリーだと片道約30分はかかります。見学を含めると2?3時間。お時間には余裕を持って動かれることをおすすめします。また復路のフェリーは混みあいます。定員になると乗客の列を切って出港します。なので少し早めに乗り場に戻って並んでおくと確実です。

    どうぞ初NY、満喫してきて下さい!

    お礼

    Sarahさん

    フェリーの乗車時間とか見学時間の目安が分かり、予定が立てやすくなりました。
    ありがとうございました!(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sarahさん

    Sarahさん

  • 回答日:2010-04-05

    jun1さん、こんにちは。

     グランド・セントラルを7時にでれば、サウス・フェリーに7時半には着けますね。
    以前はフェリーは早い人が早く乗れるシステムだったのですが、最近は、フェリーの予約かクラウンの予約かは不明ですが、ネットで予約したら早く乗れるようです。
     確か始発が9時半だったと思います。フェリーに乗る前にX線検査があります。9時半に乗って、すぐに台座に向かいましょう。台座に入るところで、さらに厳しいX線検査があります。その後博物館を経て、台座。そこからマンハッタンやニュージャージーなどを見て、11時25分のフェリーまで女神の周辺で写真を撮りましょう。これに乗り遅れると、確か次は11時55分です。そのフェリーは次はエリス島に止まります。5分程度後にサウス・フェリーに向かいます。だいたいサウス・フェリー到着が12時頃となります。

     ルートとしては、そこから1番の地下鉄に乗って、チェンバース・ストリートで降りて、WTC跡とトリニティ教会に行くのが楽かと思います。そこからウォール街を経て、ブルックリン・ブリッジというのはどうでしょう?
     この場合、お昼をどこで食べるか、でしょうね。ウォール街とWTC跡などは見るだけなので、両方と昼食で2時間強でしょうか。
     あとはブルックリン・ブリッジかな。僕は歩いて渡りきっていないのですが、30分程度ではないでしょうか。渡りきった場所に「リバーカフェ」があります。

     以上を考慮すると、数日NYに滞在されるのであれば、7日券とか購入されるといいでしょうね。この日も地下鉄を乗りまくるのが楽だと思います。
     例としては、チェンバースからWTC跡地、トリニティ教会の後に地下鉄でチャイナタウンに向かい、昼食後に地下鉄でウォール街に行くという手もありますね。

    お礼

    いのうえさん、お久しぶりです!

    昨日ネットでフェリーの予約は済みました。時間が1PM以降か8AMしか空いて無かったので8AMにしました。
    クラウンへは7月9日以降しか空いてませんでした(-_-;)

    フェリーで着いたら、まず台座へ行くようにしますね。
    自由の女神が終わった後のルート、参考にさせて頂きます。
    そうそう、どこでランチをしようかな?チャイナタウンかリトルイタリーか。
    「リバーカフェ」HP見てみました。夜景の素敵なレストランですね。
    色々と考えて頂きありがとうございました!

    (by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP