旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペルー5月下旬の気候について

  • ペルー5月下旬の気候について

    • 投稿日:2010-04-05
    • 回答:4

    締切済

    5月にペルーへ行く予定です。
    リマ・クスコ・マチュピチュ・プーノ・チチカカ湖・ナスカを訪問します。
    ガイドブックなどでは、防寒対策が必要との事ですが具体的にどのような服が好ましいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rikkoさん

    Rikkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-04-06

    5月上旬に行きました(クスコ・マチュピチュ・プーノ・チチカカ湖)

    マチュピチュでは首の後ろをTシャツ焼けして
    一年間取れなくて恥ずかしかったです
    (日焼け止めなどまったく考えていませんでした。油断した・・・)

    そしてクスコの宿(1泊500円。窓にガラスなし)は
    とても寒く、もって行った服という服を全部着て寝ました。
    フリース含む。

    以上簡単ですがリアルな体験でした(笑)

    お礼

    makiさん、リアルな体験談ありがとうございます。
    日焼けしてしまって大変でしたね。女子としては日焼けはかなり気になるものなのでとても参考になるお話でした。
    寒がりなので宿泊するところは窓がないと困ります(笑)
    寝巻きにも使えるフリースは持って行こうと思います。
    ありがとうございました。
    Rikko(by Rikkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2010-04-06

    私は9月に行きましたが、ガイドブックで見るとリマとクスコの気温が5月とそんなに変わらないので、気がついた事を書きます。

    リマ、クスコ、プーノには一泊しましたが、朝夜と日中の寒暖差が激しく、日中ではTシャツ一枚で過ごせたのが、夜は Tシャツ+ジャージの上 では寒くて、結局マフラー、セーターを購入してしまいました。

    移動が多いので、上着は動きやすい物をおすすめします。天候の変化に対応できればなお良いと思います。5月は乾季なので雨はほとんど降らないでしょうが、マチュピチュは山の中なので天気が崩れることもあるようです。
    プーノなどの高地で風が冷たく感じ、風を通さない上着がいいかもと感じました。

    日本から上着をを持って行かれるのでしたら、その下に着るセーターをお土産に購入されるのもいいのでは。アルパカセーターが日本で買う半額程度で販売していました。

    お礼

    みろりんさん、貴重な体験談ありがとうございます。
    かなり気温差があるうえ私は寒がりなもので心配していましたが、具体的な服装が分かりました。現地調達もナイスアイディアですね。自分へのお土産にもなるし、是非アルパカのセーターを購入してみたい!と思いました。
    5月の雨季では景色が不安になりますが、楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました。
    Rikko(by Rikkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みろりんさん

    みろりんさん

  • 回答日:2010-04-05

    昨年5月の気温実績は次の通りです。

    (リマ)
    ・最低15℃?最高25℃ の範囲で推移

    (クスコ)
    ・最低0℃?最高21℃ の範囲で推移

    (ナスカ)
    ・最低13℃?最高31℃ の範囲で推移

    (チチカカ湖に近いフリアカ)
    ・最低?6℃?最高20℃ の範囲で推移

    今年はどう変わるか分かりませんが、この程度の気温で
    推移するとすれば、服装は・・・
    寒い地域は冬服着用で、それにジャンバー、マフラー
    を持参。気温が高いところは衣服を脱いで過ごせばOKです。
    マチュピチュはクスコより低地なので、気温は高めになります。

    以前、リマ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカを
    訪れたことがありますが、その折の詳しい旅行記がありますの
    で次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ペルー編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん、ご丁寧にたくさんの情報ありがとうございます。
    とても参考になりました。マフラーなども必要なんですね。
    寒がりなので持っていくものがイメージできて安心しました。
    旅行記もとても興味深いので旅行前までにしっかり読んでおきたいと思います。
    ありがとうございました。
    Rikko(by Rikkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-04-05

    以前4月にすべて訪れましたが、特にさほど防寒対策が必要なところはありませんでしたよ。4月に比べたら、秋も深まり少しは寒くなるのでしょうから、セーターかフリース、ジャンバーがあれば大丈夫でしょう。ナスカは砂漠ですから、昼は要らないでしょう、宿泊するなら夜は冷えるかも、特に必要とされる所は、クスコ市内とプーノは標高が高く朝晩は寒いでしょう。使い捨てのカイロでもあればいいかも。暖かくして高山病の予防にも気をつけてください。チチカカ湖の観光中は島には遮る物がないので風が吹くとかなり寒いでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nicktravel/album/10272396/

    お礼

    ニッシーさん、早速の回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。フリースとジャンバーは持っていこうかと思います。
    私は結構寒がりなので、使い捨てカイロの持参もいいなぁ?と思いました!
    これで持っていく物は具体化されて準備に専念できそうです。
    高山病が心配ですが、夢のマチュピチュなので楽しんできます♪
    ありがとうございました。
    Rikko(by Rikkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニッシーさん

    ニッシーさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP