旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドブロブニクでおいしいシーフードのお店を教えてください

  • ドブロブニクでおいしいシーフードのお店を教えてください

    • 投稿日:2010-03-08
    • 回答:5

    締切済

    6月にドブロブニクに行きます。おいしいシーフードを食べたいのですが、いいお店を教えてください。また6月でも生のカキは食べられますか?
     よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NONさん

    NONさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-05-18

    NONさんはじめまして。

    上のいのうえさんが上げているPROTOとラグーサ2、ロカンダ・ペスカリヤに行って食べたことがあります。
    基本的にシーフードなら外れは無いですが、PROTOは1人4千円位の結構な価格帯でロカンダ・ペスカリヤあたりの倍の価格帯です。
    ですが、地元の人にPROTOをお勧めされて行ってみたら本当に美味しかったので予算次第ですが私はPROTOをお勧めします。
    店の場所は旧市街のツーリストインフォメーションの横です。簡単に見つけられると思います。

    ロカンダ・ペスカリヤは旧港前の海を見ながら食べれます。ムール貝やイカなどシーフードが美味しいです。
    ラグーサ2はパンにつけるガーリック入りのオリーブオイルが特に美味しかったです。

    旅行記にロカンダ・ペスカリヤの店内とPROTOの店内の画像があるので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/eme10/album/10422192/

    問題のある投稿を連絡する

    eme10さん

    eme10さん

  • 回答日:2010-03-22

    こんにちは。

    生カキですが、ドブロヴニクで出されている全ての生カキはストン産からです。
    また、季節問わずに1年中食べられます。
    ほぼ全てのガイドブックに載っている有名な「カメニツェ」は、店名通りに生カキを売り物にしています。
    ただ、「カメニツェ」だけでなく、その他のシーフードレストランに出されている生カキも同じストン産ですので、どれを食べても間違いなく美味しいです。
    なので、シーフードレストランに生カキメニューがありましたら、迷わずに注文していいと思います。
    ちなみに、「カメニツェ」はやや値段が高めでした。
    多くのレストランは1個から注文が可能ですが、カメニツェはセット(確か8個くらい?)注文となっています。

    シーフードレストランですが、ドブロヴニクではどれも美味しく、外れがないのが事実です。
    味は問題ないので、店の雰囲気・周囲の眺めが良し悪しが決まると思います。
    お時間が十分にあるようでしたら、ガイドブックやこのコミュなどの情報を頼らずに、自分の足で、旧市街内を雰囲気のあるレストラン探すのも良い思い出ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2010-03-08

    NONさん、こんにちは。

     実はヒルトン・ホテルのコンシェルジェがシーフードならプロトー(Proto)がいいと言ってくれていたのですが、少し値段が予想よりも高かったので、躊躇していまい入っていません。
    でも帰国後に友人にプロトーが本当に美味しかったと聞いて、残念に思っています。
    http://www.esculap-teo.hr/restaurant_proto_jp.html

    次のサイトにお店の料理を見つけました。
    http://istanbullu.exblog.jp/tags/ドブロブニク/

     僕が行ったのは、2007年の旅サラダで紹介されていたレストラン「ドンド マロイェ Dundo Maroje 」(住所:Kovacka bb, 20 000 Dubrovnik、Tel:020 321 021、gsm:091 517 5831 )です。旅サラダでは次の料理が紹介されていました。
     「タコのカルパッチョ」55クーナ(1260円)は、オーナー自慢の料理で、レモンとオリーブオイル、少しチーズをかけたタコ料理。タコにチーズとオリーブオイルが合うそうです。「ムール貝のワイン蒸し」45クーナ(1030円)。白身魚料理「ブリームのグリル」90クーナ(2070円)、「プリン」12クーナ(280円)。
    http://kixsfo.fc2web.com/europe/E.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10238370/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2010-03-08

    はじめまして。Krisflyerです。
    昨年の8月にドブロブニークを訪れてきました。

    ドブロブニークですが、基本的にどのレストランでもシーフードは美味しいです。ただ有名なレストランはもちろん値段は高く、場合によっては入るまでに長蛇の列というレストランも有ります。

    有名どころで「ラグーサ2」や、「ロカンダ・ペシュカリヤ」等が有ります。特にロカンダはドブロブニークの旧港の横という絶好の位置に有ります。大体のガイドブックには掲載されている常連なので、細かい説明は省略しておいて、せっかくなので僕が訪れたレストランを紹介します。

    ●アクエリアス
    ドブロブニクの南端の砦の近くのアーチ街に有るレストラン。代表的なメニューが数多く揃います。

    ●Konoba Lanterna
    Od Pucaに沿って1本南の路地裏に有ります。ブローデットの味がトマト味なのが特徴です。

    他にも路地という路地に数多くのレストランが軒を並べており、必ずメニューが掲げられているのでそれを参考に行ってみるといいと思います。

    尚、シーフードで代表的なメニューは何といってもブローデット、そしてポパラ。他にはイカスミのリゾット等も有ります。

    詳しくは参考のページをご参照下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/krisflyersoliter/album/10366136/

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2010-03-08

    2年前の5月にツアーでドブロを訪れましたが、その折、
    昼食(ムール貝)を素敵なレストランで食しました。

    場所は旧港が見える高台にあるレストランです。
    店名は忘れましたが、次の旅行記を見ていただけば位置場所
    は分かると思います。

    ドヴロブニクやクロアチアについては詳しい旅行記があります
    ので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (クロアチア編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP