旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンボンガン島について

  • レンボンガン島について

    • 投稿日:2010-02-28
    • 回答:5

    締切済

    3月にバリに旅行に行きますがレンボガン島に行くにはツアーじゃないといけないんでしょうか??ツアーだと夕方にサヌール着になると思うんですがその後タナロット寺院で夕日を見るというのはやっぱり無謀でしょうか???なにかいい方法があれば教えてください。3月3日出発なので急ぎめでよろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ポン太さん

    ポン太さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-03-02

    ポン太さん、こんにちは。タナロットではなく、ウルワツのサンセットの話ですがご参考までに...。
    今年の2月にバリハイクルーズでレンボガン島に行きましたが、うちもクルーズ後に夕日を見に行けないかと、出発前にオプションのツアー会社に相談しました。(ウルワツ寺院のサンセットとケチャダンスのパックです)
    現地からの回答は「クルーズがブノア港に着くのは16:20くらい、渋滞していると30分で寺院に着くのは厳しいが、寺院内の散策などをカットしてもいいなら18時開始のケチャダンスやサンセットになんとか間に合うかも」とのことでした。
    オプショナルツアーのお迎えをホテルではなく、港に待機してもらうということもできるようです。(結局日程変更により、このパターンは使いませんでしたが)
    2月の旅行時、サンセットは大体18:30くらいでしたので、渋滞にはまらなければウルワツ寺院のサンセットは見られるかもしれません。ただしケチャダンスの席取りはかなり早くから始まっているので、激混みは覚悟して下さい。
    旅程があれやこれやとツメツメになる気持ちはよくわかります(^_^;)
    ちなみに我が家がお世話になったツアー会社は「バリナビ」というところです。
    まめにメールで相談に乗ってくれて、対応が素早かったですよ。
    楽しい旅行になるといいですね。


    【参考URL】http://balinavi.jp/tour/tour-bali.htm

    お礼

    回答ありがとうございます★やはりなんでも一度相談してみるべきですね!私も寺院散策はカットしてでも夕日が見れたらいいかなぁ‥という感じなのでまた現地からででも問い合わせてみます(^O^)バリナビさんも調べてみます(^-^)♪あまり予定をツメツメにしないように気をつけて私もバリ島満喫してきます!!!ありがとうございます★★★(by ポン太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    やっしいさん

    やっしいさん

  • 回答日:2010-03-01

    ポン太さんこんにちは。
    レンボンガン島、私も今度行きたいと思って調べてます。
    何とか個人で行けないかなぁと思ったんですが、難しいみたいですねぇ。
    バリハイクルーズやマリンウォーク、マリンスポーツ屋さんのツアー等で、レンボンガン島まで行くのが良いみたいです。
    私は、今度マリンウォークで行こうかなぁと思っています。
    ポン太さんはレンボンガン島には何をしに行きますか?
    ダイビングとかシュノーケリングとかですか?
    ダイビングだとちょっと違う答えかもしれませんが・・・・・
    マリンウォークには、シュノーケリングやカヤックとか、レンボンガン島サイクリング等がついていて楽しそうですよ。
    所要時間は8時間で、もしかしたらタナロット夕日に間に合うかもしれないですねぇ。
    現地のツアー会社に質問してみた方が良いですね。
    私は、バリミカンツアーさんをお薦めしていますが、他にもいっぱいツアー会社があるんで、マリンウォークで検索してみて下さい。

    【参考URL】http://balimikan.com

    お礼

    回答ありがとうございます!!レンボガン島は純粋に海を満喫したくて、私も友達もスキューバのライセンスを持っているので時間があればダイビングもしたいなぁと思っています(^^)★でもシュノーケリングだけでも十分かもですね♪一度現地のツアー会社に確認して希望を伝えてみます!!ありがとうございます(≧ー≦*)(by ポン太さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-03-01

    ポン太様
    日帰りのレンボカン、それからタナロットの夕日
    とても無理な
    スケジュールですよ。
    サヌールからタナロットまでは2時間半(渋滞無しで)レンボカンから着くのは恐らく18時過ぎ、サヌールのホテルまで1時間以上はかかりますね。

    バリ島で一番無駄な過ごし方は過密なスケジュールではと私は考えます。

    ただ私は滞在者です、観光とお出でになる方とは異なる環境にいます。
    参考にならないかもしれませんが時間配分はご理解いただけるかと思いますのでコメントしました。

    【参考URL】http://garuda-momo.at.webry.info/

    お礼

    回答ありがとうございます!バリ島での一番無駄な過ごし方は過密なスケジュール‥確かにそうかもしれません(><。)初めてのバリ島の為あれもこれもと欲張りになってしまいついつい予定を詰め込みすぎてしまってましたヾ(><;)ノ゛なんだか少し冷静になれました★もう一度自分達のプランを見直し十分にバリを満喫できるように練り直してみます◎!!貴重なご意見嬉しいです(^-^)ありがとうございます★(by ポン太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ibuさん

    ibuさん

  • 回答日:2010-03-01

    私は昨年の10月にツアーでレンボガン島に行ってレギャン地区のホテルでギリギリ
    というかぴったり夕日を見れた感じでした。
    帰りのバスで沈む前に何とか着いてくれーと祈っていたのを覚えています。
    タナロット寺院はもう少し遠いと思いますのでツアーのあとに夕日を見るのは
    行くまでの間に沈んでしまいそうな気がします。

    かといっていい方法は分からないです。
    お力になれずにすみません。

    よろしかったら旅行記参考になさってみてください
    http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10385395/
    ちなみにレンボガン島にはオーシャンラフティング3島めぐりというツアーで行きました。

    お礼

    回答ありがとうございます!!旅行記拝見致しました(≧▽≦)海めっちゃきれい!魚がめっちゃ近い!ますますレンボガン島に行きたくなりました!!どっちも実現できるような方法をもう少し探してみようと思います(^▽^*)ノありがとうございます♪♪♪(by ポン太さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-02-28

    こんにちわ。
     レンボンガン島には個人手配で行くのは難しいと思います。個人手配で行くにはボートをチャーターしなくてはいけないので。レンボンガン島に行きたい目的はなんでしょうか?

     シュノーケルとかでしたら、ダイビングショップで、シュノーケルツアーを催行しています。それでしたら、ヌサペニダ(レンボンガン島周辺の島々)に行っても、サヌールへの戻りが15時くらいになると思います。そのあと、ダイビングショップの車で観光に連れていってもらえば、可能かと思います。

     私が使ってる店ですが、パパスダイブセンターでしたら、希望をかなえてくれるかもしれません。一度相談してみたらいかがですか?それ以外にもいろいろと相談に乗ってくれると思いますよ。
     

     

    【参考URL】http://www.papasdive.com/

    お礼

    回答ありがとうございます(^^)/個人ではやっぱり難しいんですね‥(..。)目的は純粋にきれいな海を見たい!ていうだけなんですがあわよくばダイビングも‥なんて思ってます(^^*)ダイビングショップの車で観光に‥なんてのも可能なんですね!パパスダイブセンター一度問い合わせしてみます(≧ー≦)♪ありがとうございます!!(by ポン太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    NAMYさん

    NAMYさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP