旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルル・ド・ゴール空港Terminar2の施設について

  • シャルル・ド・ゴール空港Terminar2の施設について

    • 投稿日:2010-02-19
    • 回答:3

    締切済

    パリ乗換えでスペインに行く際に
    往路便の乗り継ぎが、6時間空きになってしまいました。

    街に繰り出す方もいるようですが
    今回は先のスケジュールも考えて
    空港内で過ごそうと思います。

    参考までに、過去に利用された施設を教えてください。
    カフェでもレストランでも、免税店でもなんでも結構です。

    ちなみに自力検索で
    マッサージブースがあるらしい事はわかっています。


    ちなみにINもOUTもエールフランス利用
    ターミナル2のEに到着し、Dから出発になる予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-02-20

    つみきさん、こんにちは
    スペインに行かれるんですね!

    成田夜発AF、パリ経由マラガ行きですか?もしそうなら私は一昨年利用しました。
    シャルル・ド・ゴール空港でEU入国後、案内に沿ってターミナルDに行くと、
    早朝なのでどこもも開いてないし、楽な長いすもありませんでした。
    ひたすらベンチでうつらうつらして、時間をつぶすだけ。
    やっとカフェが開いたので入りましたが、食べ物は高いし長居はしにくい。
    搭乗者しか入れない待合室が開いたらそちらへどうぞ。そこの方が居心地がいいです。
    ただ、この時間を何もせずに過ごしたおかげで体力温存でき、マラガに着後、
    午後観光できました。

    なお、パリーマラガ間のAFはコードシェアでAIR EUROPAの機材になり機内食は出ず
    有料(高い!)軽食メニューが、用意されているだけです。
    日本からパンとかお菓子とか持って行けばよかったと後悔しました。

    ちなみに、夜便はツアー客いなくて外人率高いです。
    成田は空いていていいんですが、店も閉まっていくし、さみしいです。

    お礼

    夏への扉さん

    体験談の書き込み、ありがとうございます。

    CDGでは14:10着、20:50発なので
    店は開いてるだろうと思いますが
    「食べ物は高いし長居はしにくい」…うーん。そうですか(笑)

    「搭乗者しか入れない待合室の方が居心地がいい」
    という情報も、すごくありがたい情報です。

    これは、チケットをチェックし手荷物検査を済ませてから入る登場待合室の事でしょうか?
    で、あれば、一度入ったら出られませんから
    事前情報をいただけて、ありがたいです。

    登場待合室って、何もないうえに居心地が悪くて
    ギリギリまで入るのためらうんですよね(笑)


    パリ-マラガ間の軽食のお話も、大変ありがたいです。
    マラガ着が23:25なので、CDGで、おなか一杯にして行こうと思います。


    本当にありがとうございました。(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2010-02-19

    はじめまして つみきさん。
    6時間の空きとは…長いですね…
    ターミナル2Eと2Fしか知らないのですが、CDGはオランダ・スキポール、ロンドン・ヒースロー、香港に比べたらお店の数が少なくて、帰国の際にいつも時間をもてあましてしまいます…
    参考までにCDGのHPでお店情報のところのURLを記載しておきます。
    良い方法が見つかればいいですね。

    Belle Neige

    【参考URL】http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/Shops-services/catering/

    お礼

    Belle Neigeさん

    早速の回答、ありがとうございます。
    ご紹介いただいたCDGのHPも見ました。

    お店の数も少ないし、値段もたいして安くないみたいですね。
    もともと免税店で買い漁るタイプではないので
    必要なものは成田のDFSで済ませるつもりです。

    色々検索していると
    文庫本やクロスワードパズルや数独を持ち込んでいる人も多そうです(笑)


    帰国したら、旅行記をアップするつもりなので
    6時間を、どんな風に過ごしたか
    ご報告させていただく事になると思います。

    ありがとうございました。(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2010-02-19

    つみきさん、こんにちは!

    ドゴール空港でそんなに長くいたことはないので、空港内のことは他の方の意見を参考にしてください。

    ドゴール空港のすぐ側に、パリ・ノール国際見本市会場があります。
    スケジュールを調べて、もしも興味のある見本市でしたら、行ってみるのも面白いかもです。
    スケジュールは
    http://www.viparis.com/Viparis/salon-paris/listeManifsV4?reqCode=salon&lang=fr
    又は、フランス政府観光局へ問い合わせてみてください。
    電話番号:03-3582-6965 FAX番号:03-3249-7210(東京)、06-6411-1100(大阪)
    一般受付け時間 月?金曜日:午前9:00?午後5:00
    土・日・祝日,7月14日,12月25日はお休みです。

    2年前のパリ、私のブログ・マイフォトに載せています。良かったらお立ち寄り下さい。

    楽しい旅を!

    【参考URL】http://sankan-jsn.cocolog-nifty.com/

    お礼

    sankanさん

    書き込み、ありがとうございます。

    早速、見本市のスケジュールを確認してみました。
    が、残念ながら該当日には、何も開催されていないようでした。

    もう少し前の3/6-10であれば
    日本チームも参加する「パン・ベーカリー」のイベントがあったようで残念です。

    でも、ありがとうございました。


    追記
    「フランス政府観光局」は「フランス観光開発機構」と名称変更されておりました。
    (by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sankanさん

    sankanさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP