旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハバナは未開の地

  • ハバナは未開の地

    • 投稿日:2010-02-03
    • 回答:3

    締切済

    何も知らないんですが、ハバナは何が美味しいんですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-02-03

    たいへんシンプルな質問ですね。回答もシンプルに、それは「ロブスター」に代表される魚類ですね。かのヘミングウエイが愛したハバナの町と陽気な人々。そして飲み物はヘミングウエイが愛飲した「モヒート」。以上参考にハバナを楽しんでください。

    お礼

    間違いなくロブスターしてきます!
    ありがとうございます。
    モヒートも期待大です。(by てつやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2010-02-03

    うん。ロブスター確かにおいしかったです。私もおすすめです。
    ちなみに私のお勧めはファーストフードのピザです。
    せいぜいハムが少しとチーズが乗ってるだけですが、妙においしいんです。
    このピザは主にテイクアウト用の店で売ってますが、キューバ人のためのものらしく、キューバンペソで支払をするのが基本のようです。セウセでも支払可能ですが、高くつきます(高いと言っても1セウセくらいですが)。
    現地で両替をすることになると思いますが、キューバンペソも少し両替しておくと便利です。道端で売ってるアイスやピーナッツを楽しめます。
    それに残ったペソはお土産にいいかも。印刷されてるのはチェ・ゲバラやホセ・マルティなどですから。

    キューバ最高です。気をつけて楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます!
    絶対にカリビアンロブスター食べて来ます。
    ピザも好きなんで、見つけたらゲットします!
    お金の事まで助かります。(by てつやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Setsさん

    Setsさん

  • 回答日:2010-02-03

    「何が美味しいか?」という質問には食いしんぼうと名のる僕の出番なんですが、残念なことにキューバはたいへん貧しい国でとても美食とは縁の遠い国です。その背景や現状についてはこちらの旅行記で詳しく説明したのでごらん下さい。
    http://4travel.jp/traveler/burari/album/10307840/
    キューバはカリビアンロブスターが有名です。ただレストランの数が圧倒的に少なく大変苦労しました。飲み物ではラムベースのカクテルMojito(モヒート)。4日間滞在しましたがおすすめできるレストランは旅行記に記載した1軒ぐらい...そこで食事のあとぶらりとホテルNational de Cubaのバーでカクテルを楽しむ。(もうこんなことは現地の人にとっては雲の上の世界です)そのあたりの回答でお許しください。あまりお力にはなれませんでした。
    追伸:入国検査についてはブログ巻末をご参考に。

    さすらいの食いしんぼうより

    お礼

    おぉ!!
    カリビアンロブスター気になります。
    そうですよね・・・。
    社会主義国ですから、贅沢はご法度のようなもんですよね。

    大変助かります。
    ありがとうございました!!(by てつやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP