旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリーン島とフィッツロイ島

  • グリーン島とフィッツロイ島

    • 投稿日:2010-01-03
    • 回答:7

    締切済

    たびたびの質問で恐縮です。
    ケアンズ滞在中にグレートバリアリーフに行く予定でいますが、
    グリーン島が良いか、フィッツロイ島が良いか悩んでいます。

    夫婦で行くのですが、グリーン島は日本人がかなり多いようで、
    あまり日本人が多い観光エリアが苦手な私たちは、フィッツロイ島の方が
    楽しめるのかな・・・と思っています。
    フィッツロイはガイドブックやサイトを見る限りでは、マイナーでは
    なさそうですよね。
    実際に行かれた方に双方のメリット、デメリットを伺えたら幸いです。

    一応、ハネムーンなのですが予算的にはAU$100以下のツアーしか考えていません。
    アクティビティはシュノーケリングしかしません。
    後はのんびり過ごす予定です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-01-15

    グリーン島ですが、ご存じのように日本人は多いですがシャワー・更衣室などよく完備されていて女性はいいのではと思います。フィッツロイ島・グリーン島も同様ですがリーフの外なので船酔いもありえます。酔い止めを持参してください。(船の中にもありますが)
    フィッツロイ島は高速船ですので、案外早く着きます。私自身としては、ゆっくりのんびりできるのもフィッツロイ島で、アクティブにするのであればグリーン島ですかね
    (オプションツアーが多いので)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ai_worldtravel/album/10020345/

    お礼

    ありがとうございました。
    せっかくで申し訳ないですが、今回は無難にグリーン島にしました。
    グリーン島でのんびりします。
    アクティブにも動けそうですが、オプションをチョイスしなければゆっくりできそう
    ですしね。

    (by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2010-01-04

    こんばんは。

    フィッツロイ島は行ったことがないので比較できませんが、グリーン島は日本人の従業員の方も多くて、島の中では英語を使うことは少なかったです。
    島の近くには魚が少なかったので、スノーケーリングのツアーも参加しましたが、自分が乗った船は日本人ばかりでした。

    ミコマスケイも行きましたが、日本の観光客は少なかったです。

    オーシャンスピリットのウポルリーフはスノーケーリングのみ(送迎なし)は100ドル以下ですよ^^
    あとは、予算オーバーになってしまいますが、アウターリーフもきれいだと聞きました^^
    うちは今年ケアンズ旅行が決まっていて、エイジンコートかフランクランドかウポルリーフで悩んでいます^^

    お礼

    ありがとうございます。
    ケアンズはどこも日本語が通用してしまうようで、ちょっと刺激が足りないのかな
    と思ってしまいました(笑)。
    島の近くは魚が少ないんですか?
    ん?、ちょっと悔しいかな。

    ウポルリーフやアウターリーフは知りませんでした。
    調べてみましたが、ダイビングをするなら最高ですね!
    ・・・残念ながらカナヅチの上、閉所恐怖症なのでダイビングは絶対無理な私なのです。
    でも海は好きなのでシュノーケリングが精一杯・・・。
    またの機会に・・・ということで今回は皆さんのアドバイスを参考に、
    グリーン島で楽しんできます。

    tama-mamaさんも素敵なケアンズ旅行にしてくださいね。(by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tama-mamaさん

    tama-mamaさん

  • 回答日:2010-01-04

    数年前ですが、両方とも行きました。
    両方とも良かったですが、フィッツロイ島が下記のような状況だと
    グリーン島ですよね、きっと。
    私が行った時は日本人見かけませんでしたよ。
    ビーチもほとんど人がいなくて、島の中を歩いてみたりもしましたけど、
    日本人いませんでした。グリーン島もステキですよ。

    あとは1日船で出てシュノーケリングに行ってすごく良かったのですが、
    船酔いしそうな場合は酔い止めなどあるかといいと思います。
    私は酔わないのですが、帰ってきてからも波に揺られているみたいでした(笑)

    少し足を延ばせるなら、ディンゴのいるフレーザー島というのもあります。
    それぞれの写真などたくさん載せてますので良ければ見てくださいネ。

    ステキなハネムーンになりますように?☆

    お礼

    ありがとうございます。
    グリーン島・・・で決まりですね(笑)。
    思ったほど日本人でごった返しているわけではなさそうなので安心しました。

    船酔いは一切しないので(子供の頃から慣れてるので)、大丈夫ですが、
    薬は持参します。
    フレーザー島も魅力的ですが、次回にします。
    写真は是非、参考に拝見させていただきますね。(by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-01-03

    船酔いが心配なければ、アウターリーフに行かれることをすすめます。
    グリーン島とアウターリーフというOPなるがあると思いますのでそれで行かれたらいいと思います。
    フィッツロイ島は前の方が書かれたような状況なので やめた方いいと思います。
    グリーン島もそんな日本人がわっさわっさいるわけではないですよ!

    お礼

    ありがとうございます。
    下にも記載しましたが、船酔いは問題ありません。
    アウターリーフは他の方にもお勧めいただいたのですが、予算オーバーになってしまうので、今回はグリーン島に行こうかなと思っています。
    「日本人だらけ」と書いてあるサイトもあり、どうなのかと思っていましたが、いろんな方の意見を伺ったほうが参考になりますね。
    「わっさわっさいるわけではない」と聞いて安心しました。

    (by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あかりささん

    あかりささん

  • 回答日:2010-01-03

    無難なのは、GREEN ISLAND

    島まで 船揺れます。

    お礼

    ありがとうございます。
    「無難なところ」なのでしょうか。
    人が行かないところに行きたいタチなので、フィッツロイ島を考えたのですが・・・。
    船酔いはしないので大丈夫です。(by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-01-03

    Kaorinさん、こんにちは。
    ハネムーンでケアンズ、羨ましい!
    フィッツロイ島とグリーン島で迷っているとのことですが、まずフィッツロイ島に関して次の記述があります。
    「2009年4月27日よりフィッツロイ島内のリゾートが破産しリゾート内の施設が使用できなくなりました。つきましてリゾート内でのシャワーのご利用ができませんのでご注意ください。
    またトイレは船のを利用して頂く事になります。またリゾート内の施設がご利用できなくなりましたので昼食とお飲み物を必ずご持参下さいます様お願いいたします。」
    トイレや食事はとも角、シャワーを使えないこと、泳いでいる間の荷物の置き場などを考えると今の状況ではあまりお勧めではないかもしれませんね。
    場所によるでしょうが両島の魚の数に差はそれ程ないように感じましたがフィッツロイ島は岩場が多いのでグリーン島の方が手軽にシュノーケリングが楽しめるように思います。

    でも本当はシュノーケリングだけでもアウターリーフに行って欲しいです。
    海も魚も格段にきれいです。
    予算AU$100以下のツアーしか考えていらっしゃらないとのことですが、少し出せば行けるアウターリーフもあります。
    「トラベルドンキー」などは比較的低価格なツアーがありますので、一度検討されてみてはいかがでしょうか。
       トラベルドンキー http://www.traveldonkey.jp/CNS/
    アウターリーフでもライフジャケットも貸してくれますし、初心者でも安全に楽しめる所が沢山あります。

    グレートバリアリーフでのハネムーンをたっぷりと楽しんでいらしてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    フィッツロイ島のリゾート閉鎖についてはネットで調べて知っていますが、やはり不便ですかね・・・。
    確かにシャワーは浴びたいですね。

    他のサイトで「グリーン島よりフィッツロイ島のほうが綺麗!」と記載があったのですが、いずれにせよ綺麗な海を楽しめるのは間違いなさそうですね。
    アドバイスを読んでいてシュノーケリングはグリーン島の方が楽しめるかな・・・と思いました。
    トラベルドンキーとも毎日にらめっこでグリーン島でもどのツアーが良いのか検討中です・・・。ツアーがありすぎです。

    アウターリーフも考えたのですが、家計の事情もあり贅沢はできないので今回は諦めます(涙)。
    お金がないなりにも形として行こうと決めた格安ハネムーンですが、どこの国でもどんな場所でも楽しめる私たちなので、良い思い出を作ってきます。


    (by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2010-01-03

    フィッツロイ島の経験はないので両者の比較はできませんが、
    グリーン島には以前行ったことがあります。

    グリーン島の様子とその感想については、旅行記に詳しく
    まとめていますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    というか、すごくたくさん旅行されてますね。
    羨ましいです。
    参考にさせていただきます。
    (by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP