旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリーン島とフィッツロイ島

  • グリーン島とフィッツロイ島

    • 投稿日:2010-01-03
    • 回答:1

    締切済

    たびたびの質問で恐縮です。
    ケアンズ滞在中にグレートバリアリーフに行く予定でいますが、
    グリーン島が良いか、フィッツロイ島が良いか悩んでいます。

    夫婦で行くのですが、グリーン島は日本人がかなり多いようで、
    あまり日本人が多い観光エリアが苦手な私たちは、フィッツロイ島の方が
    楽しめるのかな・・・と思っています。
    フィッツロイはガイドブックやサイトを見る限りでは、マイナーでは
    なさそうですよね。
    実際に行かれた方に双方のメリット、デメリットを伺えたら幸いです。

    一応、ハネムーンなのですが予算的にはAU$100以下のツアーしか考えていません。
    アクティビティはシュノーケリングしかしません。
    後はのんびり過ごす予定です。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-01-18

    両方行きましたが、どちらを勧めたいかというとグリーン島です。
    フィッツロイ島では海は楽しめません。
    阿古屋貝の養殖所見学位で英語の説明がありました。(今は日本語もあるかもしれません)

    ケアンズの港に行くと日本語で行き先窓口の案内をしていました。
    我々夫婦はグリーン島の窓口に行きチケットを購入し日帰りで行ってきました。
    グリーン島とモアリーフに行くチケットもありましたが両方行くのは忙しくなります。
    でもモアリーフの方はシュノーケリングでナポレオンフィッシュが見られるようです。

    グリーン島での昼食はブッフェスタイルでした。
    テーブルに誰かいないと蝿のごとく雀がやってきて、テーブルの上に置いた料理を食べられてしまいます。
    気をつけて下さい。

    ケアンズは大京観光が観光地化したような感じです。
    従って日本人がうんざりするほどいます。
    日本人観光客の多い所が苦手なら、他の観光地に変えた方が良いと思います。
    ケアンズ市内で我々夫婦が地図をみながら韓国料理屋を探していたら、オーストラリア人と思われる人が日本語で何処に行くのですか?と尋ねてきたくらい日本人観光客に慣れています。

    日本人は旅行ガイドブックにある有名な所以外に行くと極端に少なくなります。
    例えばタイだとバンコク有名寺院などには多いですが、ワット・パクナムには日本人は見かけませんでした。
    日本人は絵葉書旅行が好きなようです。
    エッフェル塔、トレビの泉、カレル橋、等々
    ザルツブルクに行った時も、市街地にはすごくいましたが、ヘルブルンに日本人観光客はいませんでした。
    従って日本語解説は無くドイツ語と英語のみでした。
    結構見ごたえのある良い宮殿なのですが、もったいないですね!
    というようなマイナーな観光地に行かれた方が日本人少ないです。

    南ドイツのヘアレン・キーム・ゼーもJTBのツアーで来た6人位の他いませんでした。
    下のURLはヘアレン・キーム・ゼーです。

    余計なことまで書き込みましたがご了承下さい。

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/herrennchimsee.htm

    お礼

    ありがとうございます。
    グリーン島は日本人が多いという意見とそうでもないという意見があり悩みます(笑)。
    もちろん行くシーズンによっても違うと思うので人それぞれ感じ方が違うと思いますが。
    もう既に旅費も払ってますし、キャンセルチャージもかかるのでケアンズ旅行は変更はせず、グリーン島を楽しんできます。

    私自身は日本人が多い観光地は異国情緒がなくて苦手ですが、
    せっかく行くと決めた旅なので楽しんできますね。
    ケアンズに決めたのはGBRに行きたくてその玄関口だったからで
    それほど日本人が多いとは知りませんでした(笑)。(by Kaoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP