旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BTS切符について

  • BTS切符について

    • 投稿日:2009-12-15
    • 回答:4

    締切済

    スカイトレインには回数券タイプのアダルトスマートパス(B440/20回分)と言うモノがあるようですが、これは二人で使っても平気なモノですか? 
    一日券をそれぞれ購入するより、移動が少ない場合はこの回数券を分けて利用できれば1回券よりはお得なのかなと思いわかる方がいれば教えてください。
    ちなみに滞在先はプルーンチット駅のそばなのでスカイトレインでの移動が主になると思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-12-18

    ママブー♪さん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    私は利用したことがありませんが、どう考えても1度に複数人が使えるような感じがしません。

    これは日本でも同じことだと思います。
    プリペイドカードタイプの乗車券は、1度に1人(回)しか使用できませんよね。
    複数人で同時に使用したい場合は、券売機で事前に人数分の乗車券に替えるか、有人改札口でそのような処理をしないといけません。

    しかしBTSでは券売機にも改札機にもそのような機能は備わっていませんので、無理だろうと思います。

    お礼

     経験者の方に1人1枚のプリペイドだと聞きました。
    そんなわけでチケット式だと思っていたので使えないことがわかり、一日券を購入するつもりでいます。ありがとうございました。 (by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-15

    こんにちわ

    ご参考になるかと思い回答させていただきます。
    結果から言うと使えません。BTSの切符はどのような切符であれ一人一枚が原則のようです。実は以前に同じことを考えていて、入るときに駅員さんに聞いてみたら入れないということとでした。

    お礼

    アダルトスマートパスの経験者ですか? それなら確実な意見ですね。

    わたしは日本で回数券を遠い昔に買ったとき、家族分を切ってもらえるので兼用出来るのかと思いましたが、よく考えると区間によって料金が違うのですから、日本で買った回数券は行き先を指定したものを10枚綴りで買うかたちだったなぁ、、、と思ってやはり使えないのかな、、、と思っていました。
    切符の料金をいちいち気にしなくて済むのはワンデーパスが買い物であちこちの街を行き来するならその方が面倒が無くて良いですかね。

    ありがとうございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-15

    はじめまして。
    記憶では確か20回で400バーツとスマートパスカード保証金30バーツの計430バーツです。
    30バーツはカードを返せば返ってきます。
    このパスで通れるのは一人までで他人に渡すと駅員に止められます。
    実際にして怒られました。(笑)
    たとえわからないように渡してもエラーが出たはずです。
    (改札記録が残っている??)
    ですから2人であれば2枚必要です。
    良い旅を(^-^)ノ

    お礼

    BTSの切符は1?6までのゾーン制B15?40、ワンデーパスB120と回数券タイプのアダルトスマートパスB440/20回分、プリペイドタイプのスカイスマートパス(初回B100と発行手数料B30)のようです。ですから私は回数券については個人利用ではなく人数で使えると思っていました。もう少し調べてみますね。
    ありがとうございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-15

    スカイトレインは20回分でいくらですから
    複数人数での利用も可能でしょう。
    なお有効期限は一ヶ月あと買い足しもできるようです。

    また最終便については
    つぎの記事がありました。
    http://supportasia.blogspot.com/2009/08/blog-post_15.html


    最近ではタイ版「felica」の実証試験も始まっているようですので
    いつの日か使えることでしょう
    (いつの日かとしかいえないのがタイらしいところ)

    http://hyipdeorz.jugem.jp/?eid=5637

    お礼

    早速の回答をありがとうございました。
    日本で言う回数券と同じと思っていたので人数分を言えば使えるのかなと思っていたのですが、他の方の意見ですと利用できないとのこと、どうなのでしょうか?
    教えていただいたブログ、興味深く読ませていただきました。
    お気に入りに登録してバンコク事情をもう少し勉強させていただきます。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP