旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハ、ウィーン、ブダペストの旅

  • プラハ、ウィーン、ブダペストの旅

    • 投稿日:2009-12-11
    • 回答:6

    締切済

    2月に中欧を個人で回る予定です。オススメのホテルとスポットを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みわわさん

    みわわさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-12-12

    勢たんさん、こんにちは。

    ○ウィーンのホテル
     僕はヒルトンに泊まりました。ウミーン・ミッテ駅から歩けないことはないです。地下鉄のラントシュトラーゼ駅から1分。費用も200ユーロ程度です。リンクをまわる2番だったか?のトラムからも歩けます。ウィーン市内観光が多いのであれば、王宮付近とかのホテルも便利でしょうけど、高いです。

     スポットですが、シェーンブルン宮殿、王宮、王宮前のカフェ・デーメルのザッハートルテ、ニューイヤーコンサートの楽友協会、市立公園のヨハン・シュトラウス像、王宮庭園のモーツァルト像、国立オペラ劇場などでしょうか。
     旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10333176/

    ○プラハ
     ヒルトンに泊まりました。プラハ中央駅から地下鉄で1駅のフロレンツ駅から歩いて5分。
     ミュシャがお好きなら「ムハ」もお勧めです。
     スポットは、旧市街広場、天文時計、プラハ城、聖ヴィート大聖堂、「黄金の小路」、プラハ市街地、カレル橋、フランツ・カフカ展示館、ボヘミアン・グラスの店、マリオネットの店、モーツァルトがドン・ジョバンニを初演したエステート劇場など。一人あたりのビール消費量が世界一で、ピルスナーがお勧めです。
     僕はミュシャが好きなので、「カフェ・ミュシャ」、ミュシャ美術館、 市民会館、そこのカフェ、がいいですね。
     旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10147494/

    ○ブダペスト
     ホテルはゲッレールトで、温泉に入るのは便利です。
    http://www.danubiushotels.com/gellert
     ホテル「ル・メリディアン」はデアーク・フェレンツ・テール駅のすぐ上にあるので、観光には便利です。
     最後はヒルトン。王宮の横で眺めが最高でした。

     スポットはゲッレールトの丘、ゲッレールト温泉、くさり橋、王宮、漁夫の砦、セーチェニ温泉、郊外のドナウ・ベント。曜日があわなくて見ることができませんでしたが、チャールダーシュの踊りが劇場であります。
    フォアグラ料理は安くて美味しいです。カフェ「ピエロ」がお勧めです。あとはグアーシュ料理。カフェは「カフェ・ジェルボー」がお勧めです。王宮近くのカフェ「ルスヴルム・ツクラースダ」はフランツ・ヨーゼフ1世も好んだというドボシュ・トルテがあります。あとはトカイ・ワインですね。
     旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10333314/

     両替ですが、銀行のATMでキャッシュカードで引き出すのが一番お得です。
    では、よい旅を。

    お礼

    いのうえさん。この度は回答ありがとうございます。すごく詳しく教えて頂き、大変参考になりました。ホテルやスポットなどとてもよくわかりました。また両替のことまで。ホントにありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2009-12-11

    チケットは簡単に購入できます。広場の近くのチケットショップで買いました。
    パンフレットが置いてあるのでその中から興味のあるものを選びました。
    コンサートが開かれる教会の前でも当日券を販売しています。
    言葉が分からなくても心配ありませんよ。是非聞きに行ってくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。すぐ回答頂けて嬉しいです。安心しました。ゆっくり友人と探してみます。何度もありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-11

    廻るルートと順番にもよりますが利用したホテルをご紹介します。
    ウィーンでは何箇所か利用しましたが、ブダペストに行くのに便利なホテルでした。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10127195/
    駅にも近いし空港からもバスの終点なのと中欧へのアクセスにも便利な西駅の近く。

    ウィーンをベースに同じ2月にブダペストとウィーンを廻った時の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10352933/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10356703/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10356838/
    主だったところは分かると思います。

    ブダペストは駅のインフォメーションで紹介してもらいましたので、
    ちょっと覚えていないです。



    プラハでは以下のホテルを利用しましたが、
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/hotel/10136888/

    今年の年末に私もプラハに行く予定ですが、より便利なホテルを見つけました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/hotel/10136888/
    他のトラベラーさんの口コミも良さそうです。

    プラハの主だった観光地の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10351455/

    2月に行ったのはオーストリアとハンガリーですが
    個人的にはハンガリーの方が寒かったですね。
    川が凍ってて割れた氷が流れていました。ちなみにこの時ウィーンは雨でした。

    防寒には万全を期した方がいいでしょう。
    特にブダペストの夜景を撮影しようと思っているなら尚更です。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    magic_takashiさん。詳しいご説明ホントにありがとうございます。今からパソコンでゆっくり拝見させて頂きます。今年もプラハに行かれるのですね。また、何か新しい情報があれば教えてください。ありがとうございました。ご旅行お気をつけて★(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-11

    プラハ、ウィーン、ブダペストの個人旅行の短いマイビデオ集です。
    特に変わったスポットはありませんが、雰囲気がさんこうになるかもしれません。意外と楽しかったのは、どこでもそうでしょうが、ブタペストの中央市場かなあ。↓

    【参考URL】http://members2.jcom.home.ne.jp/0442175601/

    お礼

    中央林間のゆきおさん。回答ありがとうございます。ビデオ集拝見させて頂きますね。ブダペストの中央市場も楽しみです。ありがとうございました。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-11

    かなり以前のことになりますが・・・

    プラハ、ウィーン、ブダペストを一人旅したことが
    ありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    私が回った観光ポイントがわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    また、2月は極寒の時季で気温がマイナスになる時
    もあります。十分な防寒装備が必要です。

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん。回答ありがとうございます。今からゆっくり旅行記を拝見し、参考にさせて頂きます。(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-12-11

    個人旅行は自由な時間がいっぱいあって楽しみですね。

    私は、(ワルシャワ)→ブダペスト→ウィーン→(ザルツブルク→チェスキー・クルムロフ)→プラハと周遊しましたが、国によって交通費が違う事にビックリしました。
    ブダペストからウィーンに向かうと、運賃が半分以下(だったと思います)で済むんですよ。

    ブダペスト市内では周遊バス(何社か運行しているようです)を利用しましたが、主要な観光名所から自由に乗り降りでき日本語ガイドフォンもあり便利でした。

    ホテルは『ブッキング・コム』で観光地や駅に近いプチホテルを利用したのですが、ご自分の目的地に合わせて予約すると便利かと思います。

    プラハではホテルが広場のすぐ近くだったので、観光地は徒歩圏内。効率良くプラハ観光ができました。☆ HOTERU U TORI BUBUNU ☆ 

    プラハの教会でのコンサートはウィーンの観光客相手のコンサートとは違い、とても感動しました。私は広場近くのチケットショップで前もって購入しました。




        

    お礼

    ダ・モンデさん。早速の回答ありがとうございます。詳しくありがとうございます。ホテルなど参考にさせて頂きますね。また、ぜひコンサートに行きたいと考えていた為、プラハのコンサートとても興味が沸きました。チケット等買うのは難しいですか?また簡単に場所もわかりますか?(by みわわさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP